バイク以外のその他いろいろです。

カワサキ ゼファー1100、'92年式A1です。
メンテナンスやカスタムを中心に書いていますが、素人ですので参考程度にみてくださいね。間違い等あったらコメントくださると助かります。

カワサキ KDX125SR、'91年式A2です。
妻のバイクでしたが現在は私の物と化しています。
倒立フォークに可変排気バルブと125ccとしてはかなり豪華な作りですが、私はまったり派なので・・・

ツーリングレポートやバイクに関するイベントなどです。
最近はほとんどツーリング行けてないですので、ちょっとした朝駆けなどもちょくちょく載せていくつもりです。

バイクがらみのちょっとしたネタ等です。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2006/07/23 WITH THE WIND 「ぐるっと日本海の旅」のお見送り
実施日:2006年7月23日
人数:1名
走行距離:242km(私の家から家まで。 )

久々のツーレポ更新です。
走ってなかったわけではないんだけど、忙しくて見送りだけだったり、参加したけどデジカメ落としたと思って全然撮影してなかったら、バッグの底に入ってた(バカ)、などいろいろあってツーレポ書くようなネタが無かったのです。
この日は久々に晴れそうだったし、午前中だけ時間がとれたので、エコーラインを朝駆けしてから、ツーリングクラブ WITH THE WIND の7月のクラブツー「ぐるっと日本海の旅」の見送りに、山形県「道の駅たかはた」まで行きました。
見送りなので、天気次第では行かないつもりだったので、誰も誘わず久々にソロで走ってきました。
続きを読む ▼
2006/07/23 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2005/10/08 WITH THE WIND 学校へ泊まろう!オプション企画 「朝駆け」
実施日:2005年10月8日
人数:2名(かつろーさんと私)
走行距離:約489km(私の家から家まで。 )

ツーリングクラブ WITH THE WIND の10月のクラブツー「学校へ泊まろう!」のオプションとして、かつろーさんが企画した「朝駆け」。
その日、泊まり参加が出来ない私には、まさにうってつけの企画とばかりに行ってきました。
続きを読む ▼
2005/10/08 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2005/09/11 WITH THE WIND 「IWAKI 岬めぐり」
実施日:2005年9月11日
目的地:茨城県北茨城市大津町五浦海岸
案内役:あかつさん
人数:WIWIメンバー14名
走行距離:約450km(私の家から家まで。人によってかなり違います。 )

ツーリングクラブ WITH THE WIND 主催の「IWAKI 岬めぐり」に行ってきました。
先月のミステリーキャンプは、とある事情で行けなかったので久々の参加です。
しかも目的地は茨城県。最近は短いツーリングしかしてなかったので、久々に長距離。
集合場所は福島県楢葉町。私はこの時点で150kmでした(^^)。いやー、毎回茨城県から宮城県に集合しているあかつさんはすごいですね。
続きを読む ▼
2005/09/11 00:09 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2005/08/14 雨雲と抜きつ抜かれつの山形ショートツー
実施日:2005年8月14日
目的地:特に無し。とりあえず山形をショートで
人数:2人
走行距離:約340km


今回、最初の計画は「シュンくんXJR1200購入記念・日本海ツー」でした。
仙台→新潟の笹川流れ→山形の鶴岡→月山ライン→仙台市 という400~450kmぐらいのツーリングの予定でしたが、お盆の混雑を考えると休憩するヒマも無さそうだし、シュンくんもまだ自分のバイクに慣れていないし、100kmほど削りコースを練り直したと思ったら、主役のシュン君が夏風邪でダウンしてしまい、結局、私(ゼファー1100)とじゅんくん(BMW R1150GS)の男2人で、山形路を雨雲と追っかけっこしながらのツーリングとなりました。
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2005/08/14 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2005/05/22 WITH THE WIND 「南三陸ほたてネットタカタ ツー」
実施日:2005年5月22日
目的地:陸前高田市
人数:WIWIメンバー35名、見送り1名
走行距離:約330km(私の家から家まで。人によってかなり違います。700km越えの人もいたそうです。 )

今回はじゅんくんに誘われ、ツーリングクラブ WITH THE WIND さん主催の「南三陸ほたてネットタカタ ツー」に、お試し参加という形で行ってきました。
続きを読む ▼
2005/05/22 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
前ページ | ホーム |
