--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/05/24 またまたバーハン化(ハリケーン BMコンチ1型)
2009052401.jpg  2009052402.jpg

先日の浪江ツーリングでセパハンのつらさを思い知ったので、またまたバーハンに戻します。

しかし、今回はノーマルバーには戻しません。
去年セパハンにした時、次にバーハンに戻すときはハンドルバーを変えようと思っていたのです。

バックステップ等との相性もあるかもしれませんが、ノーマルバー+セットバックホルダだと、私はいまいちポジションが合わないのが理由です。
楽ではあるけど気持ちよく無いというかなんというか・・
(前にも書いたけど、フォーク突き出しのせいでノーマルクランプは使えないのです)

て事で選んだのは『ハリケーン BMコンチ1型』です。
『BMコンチ2型』と迷ったんですが、より低く遠い『BMコンチ1型』にしてみました。
鉄ハンドルが条件だったので意外と選択肢は少なかったです。
鉄だから3,000円ちょいで安いです。
遠すぎたら『BMコンチ2型』に替えてもいいかなと。

って事でバーハン化作業ですが、穴 あけと左グリップ張り替え意外は簡単簡単。1時間で終わるな・・・と始めたら、マスターシリンダー交換した時にいきなりセパハンに付けてたもんだからホー スの向きとかがダメダメで、ブレーキ・クラッチともバンジョーを外して向きを変えてエア抜きとかしてたんで1日かかっちゃいました。

2009052403.jpg  2009052404.jpg
2009052405.jpg

ポジション的にはノーマルよりちょっと遠い感じです。
セットバックホルダーでこのポジションですから、ノーマルのホルダーだったらかなり遠いポジションになると思います。
乗った感じはすごくいいです。気に入りました。

ただし若干問題があります。

このバーはノーマルよりも左右1cmほど幅が狭いです。
しかし引き角が弱いために、実際のバーの長さはかなり短いです。
乗った感じではそれほど問題は無いんですが、スイッチやマスターシリンダーが内側に追い込まれているんで、ワイヤーの取り回しに若干無理が出ます。
しばらく乗ったら変えようかな・・・3000円だしね。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2009/05/24 23:13 | バイク ゼファー1100 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
<<syaro's 「極太やきそば&巨木ツー」 | ホーム | ミラー交換(ナポレオン AZミラー)>>
コメント
しょ-た
A1ゼファーに乗ってるしょ-たと言いますm(__)m
最近このblogを見つけて読ませていただきました。
一言で感想を言いますと‥‥スゴいです!!

僕自信,乗り始めて1年弱(父親から受け継ぎました)の初心者で,自分でバラして組み直せなくなったらどうしようと言う不安とスペース・工具不足(アパート暮らしの学生ということもありますが;)で自分でいじったりはできません‥‥資金不足もありますが(苦笑)

そんな僕からすると,自分で手を入れてらっしゃるキヲトさんは尊敬です^^
僕も金銭的な余裕・バイクに関する知識がついてきたら,自分で手を入れられるようになりたいと思いました!!




あっ!福島県に住んでますんで,もしこっちにツーリングに来るときは一緒に走らせてもらえませんかね??
[ 2009/05/25 17:32 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
わおっ!
ハンドル替えたですか!!
よさそうですね~!
私のはハンドルクランプでノーマルのバーを使ってますが,難を言えばもう少し絞りたいところっす。
[ 2009/05/25 22:31 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>しょーたさん
始めまして!
同じA1ですね!よろしくお願いします。

そ、尊敬ですか!?
うれしいですけど、なんか恥ずかしいです(^^;)
自分でいろいろやってますが、結婚して小遣いの範囲でやろうとすると自分でやらざるをえなくなって・・・って感じです。
昔は自分でキャブセッティングとかフォーク分解とかやるようになるとは思ってもみませんでした。
「オイルってどこから抜くんだ??」とかそんな人でしたんで(笑)

福島県のどちら方面ですか?
来月6/14、所属しているクラブのツーリングで桧原湖通って喜多方方面に行きますよ~
http://wiwi.bbs.fc2.com/
飛び入りで途中参加、途中離脱でお会いするのもOKっすよ!
もしよかったら私のブログのメールフォームよりメールください
[ 2009/05/25 22:54 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>tonkyさん
またまたセパハンやめちゃいました
なかなかセパハンでは会えませんね(笑)

ノーマルをもう少し絞るんですか?
じゃあ砂を入れてバナーであぶって棒を突っ込んで上へぐいっと!
・・・って鬼ハン ΣΣ(゚Д゚;)

冗談はさておき、手前にですよね?
EZ-FITBARとかいいんじゃないっすか?
http://www.plotonline.com/products/effex/
あ、でもセットバックホルダーにノーマルより引いたハンドルだとワイヤーとかホースがきついですね~e-350
[ 2009/05/25 23:20 ] [ URL ] [ 編集 ]
しょ-た
今後参考にさせて頂きます(^^)

実家は松川浦から3,40分の山の中です。(実家に帰ってるときは結構行きます。書いてありましたが,いい場所ですよね^^)
今は郡山に住んでます。

14日のツーリングですが桧原湖合流で参加したいです!!
とは言っても複数人でのツーリングって実は初めてかも;(苦笑)

お手数なんですが,できればメール下さいm(__)m
メールフォームがいまいちわからなくて(泣)
[ 2009/05/26 00:38 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>しょ-たさん
メールフォームが分からないとなると、もしかして携帯からですか?
携帯からもいちおう見れるんですが、PCのほうしか考えずに作ってるんで、見づらかったらスイマセン・・
とりあえずメールしました。

郡山にお住まいですか!
先日の浪江ツーだったらすごくちょうど良かったですね~
[ 2009/05/26 22:52 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/98-ceccd53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
