--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/05/07 syaro's 「極太やきそば&巨木ツー」
実施日:2009年5月3日
人数:3名
走行距離:約320km

今年1発目のsyaro'sツーです。
目的地はsyaro's 新年会でtonkyさんがオススメしていた福島県浪江の「縄のれんやきそば」
しかしtonkyさんはお仕事で×。他のメンバーもGWということもありなかなか予定が合わず今回の参加者は、syaroさん、くどーさん、私の3名のみ。

しかもくどーさんは途中離脱予定。
そしてsyaroさんは風邪をひいたらしく体調が悪そう。
私も2日前にライディングに影響するある場所を切って流血してしまいちょっと調子が悪い。
え?どこかって?  ←このマークから想像してください(笑)

そうそう、今回私は以外にも不安要素があります。
それはセパハンです。
実はセパハンで長距離は初めて。
(去年のツーリングシーズンはバーハンに戻していた)
でもまあまだまだ若い?し大丈夫っしょ!

ではレポをどうぞ・・
まずは仙台空港トンネル近くのセブンイレブンに9時集合
私は早く出すぎて完全にフライング・・・と思ったらくどーさんもかなり早く着いてひとっ走りしてたようです(笑)

2009050301.jpg

syaroさん到着~
どうにかビキニは間に合ったみたいです。

2009050302.jpg  2009050303.jpg

すぐ後にくどーさんも到着~
今回は新兵器の「Canon EOS Kiss X2」を持参したので、無駄に写真を撮りまくりです。

3人で出発前の雑談してたら
「おはよーございます」
と車できたご夫婦が話しかけてきました。

最初私は誰か分かりませんでしたが、なんと先日syaro'sに入ったトッピさんでした。
同じくバイク乗りだという旦那さんとご一緒に、朝市に立ち寄りながら見送りに来てくれたようです。
ありがとうございまーす。
もちろん旦那さんは強制入会です(笑)
旦那さんはZX9R(いわゆるユメタマ)を狙ってるとの事。10Rじゃなくキャブの9Rって所がシブイ!買ったらぜひご一緒しましょう。

その後トッピさんと別れて、松川浦目指して出発です。

松川浦は仙台空港からならあっという間です。
コンパクトデジカメ忘れたので、途中画像はありませ~ん。

松川浦大橋の途中でくどーさんがハザード。

2009050305.jpg  2009050304.jpg

ってことで、交通量も少なかったので撮影しちゃいました。
さすがにここでの撮影は初めてです。
途中でパトカーが来たけど何も言われませんでした(汗)

その後ちょっとだけ移動して松川浦到着!

2009050309.jpg  2009050308.jpg
2009050306.jpg  2009050307.jpg

いやーここのロケーションはいつ来ても最高ですね。
今回は天気にも恵まれました。

syaroさんに「一眼でかっこよく撮ってね」との特命を受けてたんですが、まだまだ腕が無いために微妙な写真しか撮れず・・・次回は頑張ります。

ここから一気に浪江の焼きそばまで走ります。
私は道が怪しかったので、浪江の手前まで頼れるくどーさんに先頭をお願いしちゃいました。ありがとうございました。

2009050310.jpg

ちゃんと調べていったけど、店の前の道が思ったより細くてちょっと行き過ぎちゃった。でもすぐ気づいて数10メートル先でUターン。
って事で浪江の駅前の「縄のれん」に到着!

11時半ごろに着いたんで空いてるかと思いきや、寸前に到着していたハーレー軍団がいて店に入れず・・・orz
しかし待つしかありません。しばらく待ってやっと入ったけど、一気にお客が入れ替わったのでヤキソバが出てくるまでもけっこう待ちました。ちょっとタイミング悪かったですね~

2009050311.jpg  2009050312.jpg

やっと来ました!
浪江名物 縄のれんヤキソバ!
左がくどーさんとsyaroさんが頼んだ大盛り、右が私の普通盛り。
無駄に一眼クオリティな画像です

見た目はベッチョリしている焼きうどんって感じです
しかしうまい
秘伝のタレが独特の味で、他に例えるのが難しいんですが、とにかく美味しいです。
大盛り頼めば良かった・・


次の日キャンプツーのため、ここで解散する予定だったくどーさんでしたが「よし!やっぱり行くか!」っと決断。
さすがくど-さん!男らしい~!
ありがとうございます!

その後は国道114号で内陸に。
まずは大柿ダムの下で休憩。
と思ったら、ダム下に出る道を行き過ぎてしまった・・・
しかし、あれ?
行けないはずのダム上に出る道の門が開いてるぞ!?
開いてるなら行ってみましょうそうしましょう。

2009050313.jpg  2009050314.jpg

おお~う!なかなかいい場所じゃないですか!
写生している人が沢山います。
と、しばらく休憩しながら写真を撮ってると、ダムの職員さん?みたいなおじさんが話しかけてきて

「今日は絵画教室の人たちから申請があって門を開けてたんだけど、本当はここに入っちゃダメなんだよ」

「え!?やっぱり?でも門が開いてたんで入っちゃいました・・スイマセン」

「あ、門を開けっ放しにしていたのも悪いんで今日はいいんだよ。ゆっくりしていって気をつけて帰ってね」

数年前までは入れたらしいんですが、ゴミ捨て問題とかあって今は入れなくしたそうです。
って事はこの写真は貴重ですね!

その後は○○○を走って○○○周辺で横にそれて、日本一有名と思われる村へ。
まあ今更隠しても仕方ないんだけど一応名前は伏せておきます。

2009050315.jpg  2009050316.jpg

入り口はこんな感じ。

2009050317.jpg

村の手前にはこんな立て札があります。
なんだか怖いですね。
ちなみにこの村の村長は人間ではない(笑)

近隣住民にも迷惑だろうしそそくさと退散。

その後は県道50号~国道349号と走って、「杉沢の大杉」へ。

2009050318.jpg  2009050319.jpg

久々に来たけど、何度来ても素晴らしい杉です。
せっかく一眼レフ持ってきたけど、なかなかいい写真が撮れない・・・
巨木の写真が難しいのは一眼でも同じでした・・・いや、たぶん腕が足りないだけかな。

2009050320.jpg

その後ちょっと北上して、道の駅「ふくしま東和」にておみやげ休憩
しかしめぼしい品が見つからず、なんとなく「桑の実ジャム」を買って行ったら嫁と娘にはすごく好評でした。良かった良かった。

その後はひたすら349号を北上。
なかなかGSが見つからず、最初に出てきた小さなGSに立ち寄ったところ、子供が3人わらわらと出てきて人懐っこいのなんのって・・・

子供たち:「わ~バイクだバイクだ!昨日もバイク来たよ!このバイク速そうだね!なんで黒いの?なんで革ジャンなの?仮面ライダー?」

私:「え?仮面ライダー? あ~、あの人が仮面ライダーだから変身してもらいなさい」

そう言って私とくどーさんはさっさと道路向かいに移動してカメラを構えた

▼あの人
2009050321.jpg

子供たち:「変身して~!ねえ変身して~!!」

syaroさんマジでごめんなさい(笑)


その後はさらに阿武隈川沿いを走って宮城県は丸森へ。

この辺で私の体に異変が!
あ、いやいやではなくて(笑)

て、手首が痛ぇ!!

急激に来ました。
距離にしたら200km少し超えたくらいでしょうか?
間違いなくセパハンのせいでしょう。
今まで下道で500km以上走っても手首に来た事は無いんで。

その後は休憩するとちょっと痛みが引いて走るとまた痛み出すの繰り返し。
やはり私みたいなツーリングライダーにセパハンは向かないですね・・

2009050322.jpg

丸森のコンビニで一休み。

そこから仙台を目指し、途中でくどーさんと解散。
くどーさん最後まで付き合っていただいて本当にありがとうございました!

2009050323.jpg

その後syaroさんと自宅近くのコンビニで反省会して流れ解散

今回は大きい海と、太いヤキソバと、大きいダムと、大きい木と、太い川・・
やっぱ男は太いのとか大きいのに憧れるんですね(笑)

GW中とは思えないほど渋滞知らずで、気持ちいいツーリングでした

次の日キャンプツーにもかかわらず最後まで付き合ってくれたくどーさん
風邪にもかかわらず参加してくれたsyaroさん
お見送りに来ていただいたトッピさんご夫妻
ありがとうございました!
また走りましょう!

帰ってから絶対見ようと思ってた鉄腕ダッシュ見忘れた・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/05/07 11:44 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(11) | トラックバック(0) | page top ▲
<<5/3のツーリング告知 | ホーム | またまたバーハン化(ハリケーン BMコンチ1型)>>
コメント
ボブ蔵
はじめまして!バイク好きの浪江人です。
浪江はいま焼きそばで町おこしをやっております!
たくさんおいしい焼きそばを食べれるお店がありますよ~
下記ホムペに焼そばマップがのってますのでまたおいでくださいな
http://www.town.namie.fukushima.jp/
[ 2009/05/07 17:56 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>ボブ蔵さん
コメントありがとうございます!
焼きそばマップ見ました。いっぱいあるんですね~!
浪江の焼きそばは一発で気に入ってしまったのでまたいつか行きたいです。
嫁にも「自分だけずるい。今度連れて行って」って言われてますのでe-263

ボブ蔵さんは現在何か乗ってるんですか?
今回のsyaro'sも、もう一つ私が所属している WITH THE WIND も車種や年齢関係なしの集まりなので、良かったらぜひ遠慮無くご参加ください。特に WITH THE WIND は福島集合が多いです。9時に楢葉に集合って時もありましたe-263
[ 2009/05/07 18:53 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
焼きそば画像!
さすが一眼クオリティですねっ!

あのいい香りが脳裏をよぎります。

浜通りですから今度は少し寒くなったころに行きますかっ?
そのときはぜひ同行させてくださいね。
[ 2009/05/07 20:11 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>tonkyさん
tonkyさんのおかげで美味しい焼きそばが食べられました!
またグルメ情報がありましたら教えてください

>浜通りですから今度は少し寒くなったころに行きますかっ?
宮城のライダーには福島の浜通りって寒いとき行くイメージですよねv-466
今回も3人で「暖かい松川浦に来るのって珍しいね」って会話してました(笑)
ぜひ寒くなってきたら一緒に行きましょう!
[ 2009/05/08 10:05 ] [ URL ] [ 編集 ]
ボブ蔵
どうもご返事ありがとうございます!!
いま私はSR500にのっております。
嫁、子供がいるようになってからとんとツーにはいってません~

ご一緒できたら良いなぁ…
[ 2009/05/08 10:47 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
お疲れ様でした~

焼きそば美味しそうに撮れてますね。カメラが違うだけでこんなに違うんですね。
キヲトさん、雨男なのに今回は大丈夫でしたね。珍しい~(笑)
楽しかったです!次回もよろしくです^^
「*」←お大事に
[ 2009/05/08 18:17 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>ボブ蔵さん
SR500ですか~!?シブイ!
SRは400までも絶版になっちゃいましたね~・・残念ですe-441

私も結婚して子供出来てからはかなり乗る時間が減りました。
ツーリングも結構無理矢理行ってる感じです
なかなか一緒に走る機会を作るのは難しいかもしれませんが、時間が合えばぜひご一緒しましょう!
ブログの方はいつでも来てくださいね~(更新少ないですが・・)

>syaroさん
お疲れ様でした~
美味しかったし楽しかったですね!
距離の割にはいろいろ立ち寄ったし私も満喫できました。
そしての調子も良くなりました(笑)

そうそう。雨男なのになぜか晴れたのも良かったです!
・・ハッ!ΣΣ(゚Д゚;) 認めてしまった!

あ、そういえば光軸とNスイッチ点検してくださいね(笑)
[ 2009/05/08 19:57 ] [ URL ] [ 編集 ]
S.T.M.
エッ!? キヲトさんて雨男だったんですか?
あ~ そういえば・・・スイーツラリーの時も雨降りましたね。i-229

ど~見ても『焼きうどん』ですよ。
ヤッパリ 自分の目と舌で確認しないといけないですかね。
具は『うどん』 イヤ 太麺とモヤシだけの様ですけど色が美味しそうです。
[ 2009/05/09 23:01 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>S.T.M.さん
そういえばスイーツラリーの時も最後のほうはバタバタと降りましたね~
私は雨男はじゅん君かsyaroさんだと思ってるんですけどね(笑)

見た目は焼きうどんですがたしかに焼きそばです。
でも普通の焼きそばとはいい意味で味が違いますよ。
ぜひ食べに行ってみてくださいe-257
[ 2009/05/11 02:57 ] [ URL ] [ 編集 ]
ブゥ
私も彼とよく行きます「縄のれん」。1時間以上待つ事もありますよ、1ヶ月ほど前「突撃ナマイキTV(東日本放送)」で放映しえました。何でも麺を茹でて、水切りして、焼いて、仕上げるのに40分も手間がかかるんですって、しかも1回10人前ぐらいしか出来ないとか、これこそが「たかが焼そば、されど焼そば」ですかね、麺は市販してないようです。町おこしでごちゃ混ぜにしようとしているけどそれじゃ半世紀が可愛そう
[ 2009/05/25 13:55 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
ブゥさん初めましてe-257

何度も食べに行ってるんですか?!
うらやましいです!
私も間違いなくいつかまた行くと思います(笑)

それにしてもそんなに手間がかかってるんですね!
どうりで待たされたわけですね~e-351
でもあの味のためなら我慢できますね
[ 2009/05/25 15:46 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/97-464de2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
