--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/04/19 ついに購入
今まで使っていたものへの不満が大きすぎ数ヶ月ほど迷いに迷ったすえに、思い切って買っちゃいました。

2009041901.jpg

若干の知識はあるものの、はっきり言ってこれは知識だけではどうにもなりません。
ひたすら経験によって上達するしかない感じです。

さて買ったのは何でしょう?

分かったらコメントにどうぞ。

でもこの写真じゃ分かりづらいか・・


~追記~

やっぱり分かりづらいみたいなので写真追加します
実はゼファーの写真なのはひっかけでした

2009041902.jpg

う~んまだまだだな~
S.T.M.さんご指導お願いします!

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

2009/04/19 23:08 | その他 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top ▲
<<フランジナット塗装・・・中止・・・そして?? | ホーム | 5/3のツーリング告知>>
コメント
tonky
う~んv-356
ナンバーが白くなった?

わからないっす(^^ゞ
経験によって上達するっていうことは…?

キャブ?リヤサス?
う~ん
わからないでつ

[ 2009/04/20 00:12 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
え~なんだろう・・・・???
今まで使っていたものが不満?
この角度から撮ってるので見えそうで見えない部分の何かですかね?
峠でマフラー擦るって言ってたからエキパイとか?違うか・・・(^^;)
[ 2009/04/20 01:16 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>tonkyさん
>syaroさん


やっぱり分かりづらかったですね~(^^;)
ゼファーは全然関係ないんです
写真追加しました。これで分かります?
[ 2009/04/20 01:40 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
あ!!!!分かった!(詳細情報不明なのでたぶんですけど)
私も欲しくてS.T.M.さんも持ってるヤツですね。
[ 2009/04/20 02:12 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
たぶん当たりです(笑)
Photoshopで「Web用に保存」かけてるんで、Exifデータが抜け落ちててちょっと意地悪でしたね。スイマセン。

ぶっちゃけちゃうと、S.T.M.さんと全く同じ「Canon EOS Kiss X2」です。
新型も発表されて値段もこなれてきてるし、キャッシュバックもやってるし、買おうと思ってた下位モデルの「Canon EOS Kiss F」と金額差がなかったんで、「X2」のWズームキットにしちゃいました。
カメラのキタ○ラで、レンズフィルター2枚と一眼レフ用バックをおまけしてもらって74,000円、これから申し込む1万円キャッシュバックで64,000円です。
5万円台まで頑張りたかったんですが、Wズームではさすがに無理でしたe-456
[ 2009/04/20 19:30 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
おおっ!そ~でしたか!?
確かに言われてみれば写真の縦横の比に気がつけば…

実はアタシもEOS Kiss N持ってるんですよ。
ホムペの表紙の写真はそれで撮りました(^^ゞ

さっぱりですが…
[ 2009/04/20 21:23 ] [ URL ] [ 編集 ]
くどー
X2いいですね~
自分はDigital X使っています。

でも、バイクで出かける時は邪魔になるので専らコンデジですけどね・・・
[ 2009/04/20 23:22 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>tonkyさん
今の表紙の写真は一眼っぽいな~と思ってました
でもいつもコンパクト持ち歩いてるし・・今度聞いてみよう!って思ってたんですがやっぱり持ってたんですね。
私もゼファーをかっこよく撮れるように勉強します!
本当は子供を撮るために買ったんですけどね(^^;)

>くどーさん
くどーさんももってたんですね!さすが旅人!
>バイクで出かける時は邪魔になるので専らコンデジですけどね
たしかにデジ一だと大きいし持ち運びに気を使いますよね~
あんまり丁寧にしまうと出し入れ大変ですし・・でもしばらくはなるべく持ち歩くように頑張ってみます!
そういえばここでは初めてっすね!今後ともよろしくです。



それにしても何このsyaro'sのデジタル一眼率の高さ(笑)
実はみんなもってるんですね~
「N」「X」「X2(二人)」ときたら、syaroさんは「X3」いくしかないですね!それともフルサイズ?
[ 2009/04/21 09:56 ] [ URL ] [ 編集 ]
じゅん
おーまじでデジカメ買ったの。いいなー俺まだデジカメ持ってないや。映像はすべて自分の脳に記憶されているので、プリントは念写で。目二つ付いてるから二眼?のアナログか。貧乏人には手が出ませんなんて。
[ 2009/04/21 11:38 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>じゅん君
俺も金は無いけど頑張って買っちゃった。
今のコンパクトデジカメでは走り回るようになった子供を撮るのは難しすぎて・・・

>プリントは念写で
念写って・・・いや、君なら出来そうな気がする。根拠無いけどなんとなく(笑)

6月のWIWIのツーリングの件でそのうち電話するんでヨロシク。
[ 2009/04/21 13:01 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
っていうか、金欠だし・・・(´ヘ`;)ハァ

X3なんて全然買える気しないし(笑)
それにしても、X2安くなりましたね~
今度、撮って下さいm(__)m
[ 2009/04/21 21:13 ] [ URL ] [ 編集 ]
S.T.M.
ビックリ! 皆さん一眼持ってるんですね~。
キヲトさん 予想以上に安く購入ですけど交渉したんですか?
実は私もキタムラで買ったんですよ。
Netの台数限定販売でお店受け取りです。
ウチから遠いですけどヨドバシやヤマダより断然安かったんです。
ただ フィルタ2枚入れたら8万円近くになりました(それでも上記2店より安い)。
販促用のバックは私も頂きました。
18日にタオルで包んでデイバックに詰めて撮影に行きましたけど、
バックは検討要ですね。出し入れが面倒です。

syaroさんの「X3」に一票! i-179
[ 2009/04/21 22:28 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
私も金欠っすよ~
ただ子供が大きくなってきたので無理して買いました。
X3は冗談にしても、安くなってきてコンデジとの価格差も小さくなってきているX2は狙い目ですよ!
ただ、GW前は黙っていてもカメラが売れるので今は高いかもしれません。GW開けるともう少し下がるかもです。

>S.T.M.さん
値引き交渉はガンガンやってます。
でもGW前なので思ったよりも高かったです。
Y田に行ったりKSに行ったり、しかしキタムラが一番安かったですね。
Y田とKSにいくら「キタムラのほうが安いんだからどうにかならないの?」と言っても「あちらは価格調査の対象になってないんで~」の一点張りでほとんど引いてくれず、頭に来て帰っちゃいました。
しかしキタムラだと「Y田とどっこいどっこいなんだけど?」と言ったら「ハイハイ。それでは・・」って感じでした。
カメラ買うならキタムラですよ。マジで。スタジオのほうの四つ切り無料券とかももらえました。

あとはバイクでの持ち運びをどうするか考えます。
とりあえずはシートバックの上のフラットなところに一眼バックごとくくりつけてみようかなと。でも出すの面倒そうです・・
[ 2009/04/22 10:08 ] [ URL ] [ 編集 ]
S.T.M.
ヨドバシの近くのnet通販専門店の値段をヤマダに伝えたら『アソコは正規ルートじゃないから・・・』等とノラリクラリ言い訳を言ってました。
『万が一他店より高い場合は・・・』←誇大広告です。未だにヤマダは馴染めません。
カメラ買うならキタムラだと私も思いますが、ウチから遠いのがナンとも・・・。
撮影券とフォトブック券は黙ってても付けてくれました。

バックは多少の出し入れを犠牲にしても振動対策が一番重要ですね。
ジェル状の物を敷くとかすればイイかも。
[ 2009/04/22 22:13 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
確かにキタムラはいいかもですね。
時々,冷やかしに行ってみますが,値段もナニゲに安いし,Tカード持っていればポイントもつきますからね。
[ 2009/04/22 22:33 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
私も今のコンデジはキタムラ購入です。
6件だったかな?回って一番条件良かったですよ♪
で、スタジオ券もらって七五三の写真撮りました(笑)
[ 2009/04/23 00:13 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>S.T.M.さん
あの辺の店はライバル店しか眼中に無いんでしょうね。
安い店が目の前にあっても無視って、なんだかな~って感じですね。
振動対策でジェル状の物ですか?なるほど。
いずれバイクの時のために耐衝撃バックでも買おうかと思ってましたが、もらった安バックでも何か詰め物をすれば意外と行けるかもですね。
週末にホームセンターでも物色してみます。

>tonkyさん
やっぱキタムラ安いですよね?
最初に「どんなカメラでも5000円で下取り」って聞いた時は、「どうせ最初は5000円高い値段つけてんでしょ?」と思ってたけど、表示金額の時点ですでに大手量販店に勝ってます(^^;)
今後はカメラ関係は量販店には行かないと思います。

>syaroさん
syaroさんもキタムラでしたか!
6件回るとはすごいですね!私は今回は3件でした。
キタムラとY田には2回づつ行きましたが・・
私は撮影券で二女の1歳の写真でも撮ろうかと思ってます。


tonkyさん、syaroさんとはいずれ店で会っちゃいそうですね(笑)
[ 2009/04/23 00:21 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
アタシはその向かいの一草庵のつけ麺も好きですよ(^^)
[ 2009/04/23 23:18 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
さすがグルメなtonkyさん
一草庵メモっときます!e-430

私は食べ物にうとくて、ツーリングのルートを考えたりはいいんですが、昼食を何食べたらいいか迷うんですよね~
とりあえず3日はtonkyさんに教えてもらったやきそば行ってきますね~
[ 2009/04/24 00:14 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/95-937219b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
