--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/12/20 再度セパハン化

お酒はぬるめの 燗がいい~
肴はあぶった イカでいい~
女は無口な ひとがいい~
バーハンに飽きたら セパハンがいい~

いきなりゴロの悪い替え歌からスタートですが、これもsyaro'sテーマソングの普及のためですので勘弁してください。

てことで、またセパハンにしました。

2008122001.jpg

もちろんハンドルバーに穴は開いてるので、クランプを通すのと左グリップを張り替えるのがちょっと手間ってくらいで、すぐ終了です。

2008122002.jpg

前回よりも下に付けてみました。
ブレーキとクラッチのホースが真下向きに出ているために、ノーマルマスターシリンダーではこれより下はちょっときついです。

しかしノーマルマスターシリンダーはあと少しで・・フフフ。
まあそれはいずれ。

2008122003.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ノーマルハンドル+セットバックホルダーからだとこれくらい違います。

あ、そうそう。
前回セパハンにしたときに書き忘れてたメリットが1つあります。

またがっただけでやる気になる!

まあ何もやらないんですけどね・・・
2008/12/20 22:21 | バイク ゼファー1100 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
<<syaro's 忘年会 | ホーム | ラジアルブレーキマスター&ステンメッシュブレーキホース取付>>
コメント
風追い人
おお♪
バーハンとの差がすごいことになってますね。
かなりスパルタンな姿勢だと思います(笑)

首や腰を充分労ってあげてくださいね~
[ 2008/12/20 22:41 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>風追い人さん
前回より下げてみたんですがけっこうキツイです。
春にはバーハンですね~
20代とかだったらこのままツーリング行っちゃってますけど、そろそろ無理は出来ないお年頃ですから(笑)
[ 2008/12/20 22:56 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
いきなり『舟歌』キターーーー!!!(笑)

このセパハンはハリケーンっぽい(私も欲しい)ですけど、ここまで下げるとタンクに当たらないですか?調整で逃げられるかな?
え!?春にはバーハンですか?(早ッ!)
マスターシリンダー等も楽しみですね!
[ 2008/12/20 23:42 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
バーはハリケーンです。(最初のセパハン化参照)
これはオススメできないっす。
鉄ですし写真で見るよりもすごく安っぽいんで・・・
サンセイとかのほうが質感もいいしオススメです。
でもハリケーンは調整幅が大きいので、そこはいいです。
ワイヤー類との兼ね合いもありますけど、この位置でもタンクに当たらないように出来ます。

syaroさんもセパハン化計画あるんですか?
ツーリング辛くなりますよ~(笑)
[ 2008/12/21 00:07 ] [ URL ] [ 編集 ]
TAKA
セパハンかっこ良いっす!
何やらポチっとマスターシリンダーも買っちゃったみたいですね。
せっかくなので春以降もセパハンで頑張りましょう(笑!

戻す前にセパハンZep今度見せてくださいねー!

[ 2008/12/21 21:32 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>TAKAさん
セパハンは遊びでやるとおもしろいですよ~きついっすけど。
ネタのためにしばらくがんばってみます。

マスターは例の本を読んだ時期にボーナス出たので、なんかポチっとしちゃいました。
絶対にボーナス狙って本を出しているとしか思えません(笑)
一番安いラジアルです。
といえばTAKAさんならたぶん分かりますよね?
はっきりいってそのまま付きませ~ん。加工必須です。
両方とも・・・両方!?(笑)
[ 2008/12/22 09:59 ] [ URL ] [ 編集 ]
S.T.M.
このポジションなら確かに『やる気になる!』かも。
でも ひとっ走りした後は首と肩と背中の筋肉をほぐす必要がありそうですね。
イヤ 走り出す前にストレッチで筋と筋肉を伸ばした方がイイかもしれませんよ。

チナミニ グリップはどんな接着剤を使ってるんでしょう?
[ 2008/12/26 23:05 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>S.T.M.さん
なるほど!
走る前にほぐしたほうが良さそうですね。
そろそろ無理できませんからね~

ボンドは「セメダイン速乾G」とかその辺を適当に使ってます。
ゴムとか革にも使えるやつです。
若干接着力が足りない感じで、しかもワイヤー止めしてないんでクラッチ側のグリップはすこしズレ気味です。
でも強力なもの使うと外す時に大変なんでこれにしてます。
[ 2008/12/28 10:20 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/84-b66bcffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
