--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/11/09 WITH THE WIND 「ご近所のんびりツーリング」
実施日:2008年11月9日
人数:15台(タンデム2台で17名)
走行距離:約99km


今年もドタバタしてる間にあっという間に寒くなってきました。
「ツーリングもいいところあと1回かな~」
と思ってたら、ちょうどWITH THE WINDのクラブツーリングの連絡が来ました。

個人的に会ってる人はいるものの、なかなか予定が合わずクラブツーはなんと2年半行ってません(最後は見送りだったのでフル参加は3年前!)。個人企画ツーでも2年行ってません。
幽霊メンバーってレベルじゃねーぞ!

しかしこんな幽霊メンバー状態でも所属していられるこのフリーダムさ。
いいクラブです。
11月は忙しいけどこの日はポッカリ空いてたので久々に参加してきました。

予報では結構寒そうでしたが、今回は距離も短いうえに山越えも無し。
この時期にしては人数も集まったし、いろいろなサプライズもありなかなかのツーリングでしたよ~

ではレポをどうぞ・・・
20081109-1.jpg

南海部品仙台店に10時集合。
この時点での台数は10台。
うちタンデム2台いたので人数は12人。

ルートの確認をかねてミーティングして出発!

20081109-2.jpg

案内役のなかっかさんと果樹菜さんはマシントラブルで急遽VTRでタンデムになっちゃったとの事でしたが・・・

じゅん君とTAEちゃんはなぜタンデム?

しかもR1150GSじゃなくセパハンのCBR600Fで・・・
あ~熱い熱い!
いや、気温は寒いんだけど熱いな~(謎)


20081109-3.jpg

先頭は頼れる男トモさん。

松島に行くのなんてどこ走っても知ってる道だろうと思ってたら、途中から全然知らない道で国道45号線の松島の手前に出た・・・トモさんすごいです。

お昼にはまだ早いので国道45号線から松島のパノラマラインに左折。
トモさんに
「頂上まで走っていっていいよ」

って言われたので、達人さんのZZRと2台でバビューンして登って行って待ってたら、停車場所が死角に入ってたため、みんな頂上をスルーして言っちゃった・・・

しかし追いかけようと思ってたら戻ってきました。
ホッ

20081109-4.jpg

しばし休憩。

ここまで走った感じでは意外と寒くない。
革パンの中にはタイツ履いてるし、ヘルメットにはチンカーテン付けてきたし、長Tを2枚にとっくり・・いやタートルネックセーター着てきたし防寒は万全。
カッパを着ればさらに防御力UP可能です。
今日は意外と快適に走れそう。

そしてそこから松島さかな市場目指して出発したら・・・

20081109-5.jpg

さすが松島。やっぱり渋滞。
坂道だったのでエンジン止めてNで走りました(笑)

20081109-6.jpg

松島さかな市場に到着。
「牡蠣バーガー」を買おうと思ったら行列が出来てる。

混み合う昼時なのに、おばちゃん一人でレジも調理もしてるのでかなり無理がある。
しょうがないので並ぶか・・

結構待ってやっとオーダーしたと思ったら、バーガーなのに「10分以上かかります」って・・・

20081109-7.jpg

同じく待ってるじゅん君とTAEちゃん。
最初に書いたとおり今回はタンデム。
この二人についてはこちらの記事を最後のコメントまで読んでください。

20081109-8.jpg

やっと来ました。
これが「牡蠣バーガーセット」です。
すごいボリューム。
ジュースと「メカナゲット」というメカジキの揚げ物が付いてきます。

そして食べ終わって外に出たら・・・

20081109-10.jpg

きよちゃんキターーー!!

この前のエンデューロレース以来っすね~
その時はKLXだったからムルティストラーダ見るのはかなり久しぶりです。
遅れてきたのは
「昨日飲みに行って深酒しちまって・・・」
だそうです(^^;)

話はちょっと戻りますが、実はじゅん君やTAEちゃんと牡蠣バーガーを待っている最中に、TAEちゃんが女性ライダーに話しかけられました。
女子大生4人で仙台から来たそうで、その会話まではじゅん君とかと一緒にいて聞いてたんですが、その後他の人と話してたらいつのまにか・・・

20081109-9.jpg

一緒に行くことになってました(笑)

誰だナンパしたのは・・・勲章を与える!

って事で12名でスタートしましたが、きよちゃんと女子大生4名が加わって合計17人。うち女性が7人!

奥松島公園でやっているという牡蠣祭りに向けてスタートゥッ!(テンション上がってる)

そして・・・




20081109-11.jpg

ウホッ!いいタンデム!

トモさんが・・・いや、DRZが可哀想っす(笑)

みんながじゅん君とのタンデムを躊躇したためトモさんが乗せてくれました。
トモさんありがとうです(一同)

20081109-12.jpg

奥松島公園に到着~

しかし時間が遅くて片付け作業中でした(涙)
しばし談笑しながら休憩。

20081109-13.jpg

女子大生さんのエストレヤとひーさんのエストレヤ。
初めて会ったこの2台。
しかしこの2台が奇跡を起こします。
2台のエストレヤを囲んでみんなで話してると、ある人が気づきました。

「このエストレヤ2台ナンバー同じ!!」

20081109-14.jpg

ナンバーなのでお見せ出来ませんが、初めて会った同車種2台が同じナンバー!
すごい確率!

これは本当にビックリ。

そしてこの後、背後から忍び寄る謎のサングラスの男が一人・・・と思ったら、なんとtomさんでした。
ずいぶん寒そうな格好でハヤブサ乗ってきたんだなー・・・って車で来てました。
tomさんも久々ですね~
次は一緒に走りましょう!


ここに来る途中
「さっきカッシー君を見た!」
「あれは絶対カッシー君だったよ」

ここを出て次の目的地に向かう途中でも
「今度はコンビニにカッシー君いた!」
「カッシー君ぽい人が手を振ってた」

って、まるでUMAの目撃情報みたいにWIWIメンバーのカッシー君の目撃情報が多数寄せられてましたが???
真相はわかりません。


て事で大郷の道の駅に向かいます。

20081109-15.jpg

身軽になったトモさん。


そこからは渋滞もなく快適に大郷まで着きました。
この辺からかなり気温が下がってきてちょっと寒い。
誰も温泉に入ろうという人がいなかったので、温泉は行かないでここで解散。

20081109-16.jpg

距離は短めでしたが、この日の最高気温と人数を考えると丁度良かったですね。
案内役のなかっかさん&果樹菜さんはじめ皆さんお疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/11/09 23:59 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top ▲
<< | ホーム | ゴーストタウン>>
コメント
遊びの達人
先日は、御世話様!やはりカッシーでしたよ。。 連絡が入りました。
[ 2008/11/11 19:49 ] [ URL ] [ 編集 ]
きよちゃん
どもっ!日曜日はお世話様でしたぁ
よかったら忘年会も参加して下さいね。
[ 2008/11/11 23:05 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
お二人ともお世話様でした~
今回は100kmも走ってないのにすごく楽しかったですね。
けっ、けして女性が多かったからとかそんな理由じゃないですよ!!

>遊びの達人さん
情報どうもです。
やっぱりカッシー君だったんですね。微妙にタイミングが合わなかったですね~
そして例の女子大生さんからメール頂いたとの事でなんとも羨ましい。
ぜひまた誘っておいてください!

>きよちゃん
追っかけ参加ご苦労様でした!
忘年会は表っすか裏っすか?(笑)
とりあえず表の案内役頑張ってください。
会社等の忘年会の予定もまだ未定ですが、予定が合えばぜひ参加したいです。
[ 2008/11/12 01:08 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
レポご苦労様です。
せっかく誘ってもらったのに都合悪く参加出来なくて残念です。
WIWIのメンバーの方には何人か面識ありますので、今年は無理ですが、来年こそは是非「お試し」から参加させてもらいたいです。連れてって下さいネ。
[ 2008/11/12 22:27 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
今度はぜひ一緒に行きましょうね。
っていっても私もあんまり参加出来てないんですけど、行くときはお声がけしますね。
じゅん君、至さんもいますしね。
[ 2008/11/13 19:09 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/79-4b4a82a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
