--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/08/06 すげぇよ! Google 「ストリートビュー」
またまたやってくれましたね。
Googleさん。

「Google Map」 「Google Earth」

初めて見た時はどちらもビビりました。
しかし今回はもっと衝撃を受けました。

Google Map 「ストリートビュー」

「Google Map」上の「ストリートビュー」ボタンを押すと対応した道路が青く表示されます。
その青い道路をクリックすると、その地点の風景が見れます(空撮じゃなく)

残念ながら東北は仙台だけのようですが、仙台の網羅っぷりはかなりのものです。

まあとにかく見てください。

例えば仙台駅

良く行く、泉ヶ岳への交差点のコンビニ

なんとなく青葉山トンネルと川内トンネルの間

回転も出来るし、移動も可能です。
自分の家が写ってる人もいるでしょう。
去年からサービスが開始されていたアメリカでは訴訟も起きています(^^;)

これはすごすぎ。
でもちょっと怖いかも。
2008/08/06 00:24 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
<<車検終了 | ホーム | バイクに乗れないお盆終了>>
コメント
syaro
さすがGoogleさんですね。
私も色々な地図使いましたが、やはりGoogle地図が最強なんじゃないかと思いますね。
それにしても・・・・・これ、遊べる(笑)
[ 2008/08/06 01:26 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
本当。これ遊べる(笑)
主要幹線道路だけでもいいから、もっとエリアが広がらないかな~

それにしてもGoogleすごいっすよね。
過去にこれを思いついた人はいるかもしれませんが、実際に作る技術と手間は他の企業では難しいでしょうね。
[ 2008/08/07 01:42 ] [ URL ] [ 編集 ]
じゅん
画像見てたらなんと僕がビッグホーンで走ってるとこ写ってた。ミーハーな僕はちょー感激!!旧286号線から国立西多賀病院方面へ曲がって少し行ったあたりです。みんな見てね。
[ 2008/08/08 08:56 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>じゅん君
あ~!!!
ホントだ!!
白ビッグホーンで会社に向かって走ってるね。(爆笑)
顔が確認出来ないけど間違いないよね。
俺も写りたいな~
[ 2008/08/08 12:18 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
>じゅんさん
探してみました。ナンバー「24-○5」 かな?
syaroも写ってるかも!?探してみよっと。
[ 2008/08/09 00:28 ] [ URL ] [ 編集 ]
じゅん
そうです。どこかに写ってるかもですね。ドキドキです。ちなみに「74-○5」です。ナンバーまで見えるのがすごいですね。
[ 2008/08/09 10:53 ] [ URL ] [ 編集 ]
土、日と居なかったので先ほど遊んで見ました、家も車も映ってました、宣伝もいれてくれたらいいのになぁ~!なんて思いました。
[ 2008/08/12 11:20 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>至さん
家写ってましたか~
宣伝ってことはご自宅でお仕事してるんですか?
たしかにそういう場合は宣伝できるといいですね~
私の家は残念ながら入っていません。
自分の通勤等の行動エリアも入っていないんで私が写ってる確率は低そうです・・
[ 2008/08/13 16:15 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/72-30a38e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
