--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/08/05 車検終了
タイトルどおり車検終了しました。

最初はユーザー車検を考えていたんですが、平日に休みが取れないまま期日が迫ってきたので結局DIZZYにお願いしました。
たまにはプロにも色々見てもらいたいですし、逆にちょうどいい機会かもしれません。

最近の傾向としては、数年前よりかなり騒音が厳しいらしいです。
私のゼファーは今まで月木のデクスターでそのまま通ってましたが、DIZZYで聞いてもらったところ「最近はこの音量は無理っすね・・」だそうです。

車は何度かユーザー車検で通した事があるんですが、昔は相当大音量でない限り計測はされませんでした。バイクも同じだったそうです。
しかしここ数年はかなりの確立で計測されるそうです。
ストレート構造のマフラーを付けている方は(社外品はほとんどですね)、インナーバッフルなどを付けないとほぼ無理なようなので、ユーザー車検の場合は気をつけたほうがいいかもしれません。
県によっても全然違うとは思いますが・・・

2008080401.jpg

車検終了後、早速あんなところやこんなところを通常仕様に戻してます(笑)

でも久々に付けたタンデムステップはなんとなくそのまま付けておきます。
ハンドルもしばらくはバーハンでいってみます。

2008080402.jpg

車検終わってちょろっと走りに行ったら、久々にマフラーをl「ガリリッ!」っとやってしまいました。
最近はずっと気をつけていたのに・・・
何かしら手を打たないと、そろそろ本当に穴が開きそうです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2008/08/05 00:37 | バイク ゼファー1100 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
<<タンクバッグ購入 | ホーム | すげぇよ! Google 「ストリートビュー」>>
コメント
syaro
車検、終わったんすね。
そしてガリガリしちゃったんすね。
[ 2008/08/06 01:23 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
ゼファー1100はオイルパン左下が出っ張っているせいでマフラーが右寄りになるので、大して寝てなくても右はすぐ擦るんですよ。
穴が開いてからでは遅いんで何か手を打ちたいんですが、う~ん・・どうしよう。
[ 2008/08/07 01:35 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/71-c3b3b4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
