--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/07/18 タコメーター照明LED化(gariさん編)
タコメーター修理のついでに行なったメーター照明のLEDテープ化ですが、先日gariさんというゼファー1100乗りの方から「参考にしてLEDテープ照明作成中です」とのコメントを頂きました。

この度ついに完成したとの事で写真を頂きました!

2008071801.jpg 2008071802.jpg

ご本人のメールでは、
「携帯で撮ったので思うように撮れませんでした。実際は明るいです」
との事でした。
私の時はデジカメで撮影しましたが、それでも夜間のメーター撮影は難しかったので携帯ではさらに大変だったと思います。
皆さんもその辺をふまえて写真を見てください。

私のと違ってたぶん白色LEDです。
そして240kmメーター!いいな~

白色だと落ち着いた雰囲気でいい感じですね~
この写真だけ見た人はノーマルなんじゃないのかと思われるかもしれませんが、ゼファー1100に乗っている方なら、光っているエリアが全然違うのが分かると思います。

誰かさんみたいに、無理に違いを出そうと青色LEDとか使うと頭悪そ~な雰囲気になっちゃいますので・・・(涙)、やっぱり白とかの方がいいかもですね~

そして、何よりレッドゾーンがそのままレッドゾーンに見えますから・・・

え?レッドゾーンはレッドだからレッドゾーンなんだろうって?

いえいえ、そうとも限りませんよ。
だって私のはレッドゾーンの色が


zep_taco16.jpg

・・・って何色?これ。

紫??
紫のレッドゾー・・・パープルゾーンか?

レッドゾーンがレッドに見える・・・
まさに、♪何でもないような事が~幸せだったと思~う~♪
てな感じです。

それにしてもこんなブログでも参考にしてもらったというのはすごい嬉しかったです。
gariさん写真ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2008/07/18 01:32 | バイク ゼファー1100 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
<<BT-014 その後 | ホーム | ライダー寿司で満腹ツー>>
コメント
gari
キヲト様

写真まで載せて頂き恐縮です。
綺麗に撮れなく申し訳けございません。
写真左下の赤い針が写ってますが、油温計です。
この油温計の文字も写ってませんが、目視では見えます。
これもLEDにしたかったのですが、残念ながら内部を見れる構造になってません。

今回の反省はLEDテープの選択
 キヲトさんのゆわれる通り白のLEDを使用しています。
  ・テープの下地を白にすると、LED輝度のバラつきが出にくいと思う。
   (今回黒色を使用した。)
  ・キヲトさんがせっかく必要サイズを示してくれてるので、最初からその長さ
   のものを買えば作成する必要がなかった。作成時の失敗も無い。

次回交換の機会があれば気をつけようと思います。
今回、この作業が成功したのもキヲト様のおかげです。
感謝してます。

今日もトンネルの中を走行中、メータに目が…
予想を裏切って一番綺麗なのは、蓄光式の時計でした。(笑)

しかし暑くなりました。股間も茹蛸です。
山奥の木陰で、携帯用の椅子に座ってひと休憩。ヲー涼しい。
ヒグラシが鳴く中、ウチワと水筒の冷たいお茶。贅沢。
生きてるって実感。
サンダル忘れたので、川のせせらぎにブーツで蒸れた足をつけることが出来なかったのが残念でした。

キヲトさんも出かけてらっしゃるご様子、気をつけて行ってきてくださいませ。
そして食をご堪能くださいませ。
[ 2008/07/20 20:28 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>gariさん

油温計に240kmメーター・・・
う~ん、走りに振ったカスタムのされた全体像を想像してしまいます。
私も油温計付けたいですけど、オイルクーラーがノーマルなので夏場は温度が気になって走ってられなくなりそうです(^^;)

後半の木陰で休憩のくだりがいい感じですね~
エアコン無い、でも薄着も出来ないバイク乗りしか感じられないあの暑さが伝わってきます。
本当に暑くなってきました。
でも昨日のツーリングでは雨に降られてしまいました。
本当にひどい雨男です・・・うちのゼファーは!(笑)
[ 2008/07/21 17:56 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/67-8f010f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
