--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/07/14 BT-014 その後
真冬(1月始め)に交換して半年ほど、といっても本格的に走り始めたのは4月からなので、期間的には実質3ヶ月半ほどです。

最初は「端まで使えない~」って思ってましたが、グリップ力に慣れてきたら、いつの間にかリアは両端まで、フロントも18インチ時くらい(左右5mm残し)までは使ってました。

私のレベルではグリップ力に関しては充分以上です。
暑い日などは地面に張り付いたような感じで曲がっていきます。
ノーマルのバイアスとか、ツーリングタイヤのBT-020しか履いたことがない私には、このタイヤの限界など引き出せません。

おおむね満足なのですが、やはりライフは短かそうです。

2008071402.jpg

フロントタイヤです。
暑い日に峠などを走ると見るからに溶けています。

ちなみに距離は1,800kmほど走行しました。
その間、ツーリングは2回だけ。
それ以外は峠を流したり、ごくまれに通勤に使うのが主な用途でした。

フロントのアップ写真です。

2008071401.jpg

すでにサイドがスリップサイン出そうです・・・

2008071403.jpg

リアはフロントよりはマシですけど、今までに経験した事がない勢いで減っています。

「今年はあんまり乗れなそうだ」

と思い若干グリップ重視でBT-014にしたんですが、私の経験上では結構なグリップ力だったので、面白くてちょいちょいと峠ばかり走りにいってしまい逆に摩耗を促進してしまいました。

この調子で減ったらいったいいつまでもつか・・・
これからますます暑くなるし今年いっぱいもつだろうか??

まあ1年で使い切るのは理想的ではあるんですが、財布には非常に厳しいですね。
次はBT-014かBT-016にしようと思ってたけど、たぶんツーリングタイヤのBT-021にします。

BT-021は妙に溝が多いパターンがいまいち気に入りませんが、なかなか評判も高く付けてみたいタイヤでもありましたんで逆に楽しみでもあります。

せっかく17インチ化してタイヤの選択肢が増えたのに、結局18インチでも選べるタイヤに戻るというのもアレなんですけどね・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2008/07/14 21:21 | バイク ゼファー1100 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top ▲
<<兄弟車 | ホーム | タコメーター照明LED化(gariさん編)>>
コメント
syaro
タイヤ端まで使ってるじゃないですか?すげ~!!十分です。
それにしてもグリップしそうなタイヤですね~。金欠な私は一番安いツーリングタイヤで走ってます(笑)
[ 2008/07/15 23:46 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
端まで使えばいいって物でもないのは分かっちゃいるけど、なぜか頑張っちゃいますよね(^^;)
それと、このタイヤはそんなに高いタイヤじゃないですよ~
ツーリングタイヤとほとんど変わらないです。
これ以上のハイグリップタイヤは高いです。
でもライフを考えると「高い」ってことになっちゃいますね・・・
[ 2008/07/16 15:33 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
先月「釜」でご一緒させていただいた赤玉(ファイナルじゃなくA7のほう…笑)のleoです。
こんにちは~
以前からキヲトさんのサイトは拝見させていただきましたが、書き込むのは初めてです!
(ヨロシクお願いしま~す)

今キヲトさんと同じブロンズゲイルの入荷待ち状態ですが、タイヤも同じBT014をオーダーしてます。
やはりBT020と比べて段違いにヘリ速いですか~
一年毎に5万は泣き入りそうです・・・♭
[ 2008/07/18 12:54 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
leoさん先日はどうもです~
ちょっとしかお話し出来ませんでしたが、火の玉は私が一番好きなゼファーのカラーリングだったので、カラスさんのファイナル赤玉と共に憧れの目で見ていました(^^;)

そしてゲイル購入おめでとうございます!
しかも同じブロンズでBT-014ですか~!
BT-014はライフは短かそうな感じですが、プロファイルが三角形ぎみなのでスパッと寝ますし、グリップ力も(私の走りでは)充分なので本当はもう一度履きたいくらいなんですが、やっぱりお金が・・・って感じです。
せめて自分で履き替えできれば激安店で通販できるんですけどね・・・
[ 2008/07/18 16:25 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/66-4df642ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
