--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/07/11 兄弟車
みなさん兄弟車っていうと何を思い浮かべますか?

もちろん「スズキ キャリイ」&「マツダ スクラム」の軽トラ兄弟が思い浮かびますよね?

・・・浮かびませんかそうですか。

まあとにかく色々な大人の事情で、兄弟車(姉妹車)とかOEM車というものが世の中に数多く存在してますね。

いきなりですが、カワサキのリッターSSといえば「ZX-10R」ですね。

2008071101.jpg
ZX-10R('06)

写真は'06モデルです。
この顔のデザインは賛否両論でしたね。
っていうか、世間ではかなり「賛」より「否」のほうが多かった感じで、私もどっちかっていうと「否」だったわけですが(乗ってる方スイマセン)、インパクトありすぎて頭の隅にはずっと残るデザインでした。

で、兄弟車の話ですが、このZX-10Rに隠れた兄弟車があるのをご存じですか?

「ZX-6Rの事?」

いえいえ違います。

私は先日、娘に「2さいだもん」って本を読んであげているときに、
「でんしゃびゅびゅ~ん」
ってページで発見してしましました。

ご覧ください。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

2008071102.jpg

JR北海道789系「スーパー白鳥」
(川崎重工業)

10Rだ!10R電車だ!
しかもカワサキ!


同じカワサキ製、同じような、同じようなつり目・・・

色なんて製造メーカーが決める物でもないでしょうし、まあ偶然でしょう。

でも似てると思いません?

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

2008/07/11 00:20 | バイク その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top ▲
<<セレナ納車 | ホーム | BT-014 その後>>
コメント
syaro
ぷぷぷ(笑)
さすがに、私はあの電車を見て10Rは浮かびませんでした・・・(^^;ゞ
言われれば・・・・そうかな?・・・程度です。

あの電車を見て即座に10Rを思い浮かべたキヲトさんに「真のカワサキ乗り」の称号を与えたいと思います。(笑)

蛇足ですが、この前私はYZF-R1とR6の「顔」が違う事を初めて知りました(笑)
[ 2008/07/11 12:21 ] [ URL ] [ 編集 ]
じゅん
このバイクどう見てもガチャピンにしか見えない。ガチャピンも緑色だしカワサキ製品かも。なんていったら怒られるかな。あまりメジャーじゃないOEM車といえばスバルトラビックとオペルザフィーラとかありますが、そんなの比較にならない位知られていないOEM車があります。それは、いすゞジェミネット。わかる人はかなりのマニアです。それとこの車は何の車種のOEMでしょう。ジェミネットⅡというのもOEMですが全く違う車です。
[ 2008/07/11 15:32 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
ええ~マジっすか??
私はもう10Rにしか見えないっす(笑)
ていうか現行型ZX-6Rのほうがこの電車に似てるのに今日気づきました。

YZF-R1とR6は顔が違いますね~
でもGSX-R600とGSX-R750は無理ッス。

>じゅん君
いすゞジェミネット?
カルタスバンのOEMね。

・・・って分かるわけ無いよ~!!
今ググってやっと分かりました。
なんで君はそういうのがひょいひょい出てくるんだ。
[ 2008/07/11 20:52 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/65-1e4adec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
