--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/07/06 セレナ納車
先週納車されました。

2008070601.jpg 2008070602.jpg

日産セレナです。
「20G」というグレードです。
「ハイウェイスター」はエアロ等が標準ですが、「20G」は同じ価格で両側電動スライドドア等のファミリー向け装備が充実しているグレードです。
見た目などどうでも良かったのでハイウェイスターはいりません。
ちょろっとダートに入ったりする時エアロなんて邪魔ですし。

2008070603.jpg

そのかわり、中で撥水シートなどのオプションを付けました。

2008070604.jpg

ちょっと他と違うのがフロアマット。
ベージュ内装車なのにブラック内装車用のフロアマットにしました。

ナビは付けてません。
私は車だろうとバイクだろうとツーリングマップルです。
嫁もバイク乗りなのでツーリングマップルはウチのバイブルです。

両側電動スライドドア、リアハッチのオートクロージャー、多彩なシートアレンジ、インテリジェントキー等々・・・最近は常識なのだろうけど、最近の車を知らない私は浦島太郎状態です。
ボディもガラス繊維系コーティングをしてもらいました。
これはハンコ押す前に最後の最後に泥よけ等と一緒に無理言って・・・結構な金額なので助かりました。

2008070605.jpg

見てのとおり水色です水色。キングフィッシャーブルーとか言ったかな?
私に似合わない事この上無いですね。

昔ホンダS-MXに乗っていて若気の至りでアホアホカスタム真っ盛りだった頃、理由が分からないんですがなぜか水色(青バケツ色)に全塗しようと思ったことがありました。そのころから水色の車に乗ってみたかったのです。
で、今回のセレナに水色があったのでそれにしました。
本当はもっとマットな感じの「青バケツ色」がいいんですが、まあ念願の水色なのでOKです。

2008070606.jpg

ちなみにウチのメインカー(トヨタ RAV4)の買いかえです。
私の通勤車のKeiは健在です。

RAV4は嫁が独身時代から乗っていたのですが、正直言って不満点が多い車でした。
しかし綺麗に乗ってたのもありけっこう下取り価格が高く、トヨタ、日産、ホンダで下取り額の競争になってセレナの半分近い金額になってくれた。これはビックリ。そこだけが唯一の満足点(笑)

子供が大きくなっていくので、買いかえはしばらくは無理です。
このセレナは乗り潰すつもりです。

テーマ:納車 - ジャンル:車・バイク

2008/07/06 07:51 | その他 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top ▲
<<七北田ダム散歩してたら・・・ | ホーム | 兄弟車>>
コメント
tonky
納車おめでとうございます。

実は,私のクルマもC25セレナっす!

乗り換えて1年半ほどですが,それまで乗っていたRF-2ステップワゴンと比べるとミニバンも格段の進歩だなぁ~と思ったものでした。
[ 2008/07/06 10:20 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
納車おめでとうございます^^
いいなぁ~
前々回のツー(蔵王温泉)で私もセレナを狙っていると話したと思いますが、先を越されてしまいましたね~。
(私は日産車にしか乗れない理由があります)

ミニバン売れ筋No.1の乗り心地はどうですか?
[ 2008/07/06 20:19 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>tonkyさん
マジっすか?!
二輪も四輪も同じ・・・偶然とはいえビックリです。
周りの人から変な誤解を受けないように気をつけましょう(笑)

久々に車変えるといろいろ変わっててビックリしますよね~
15年前のバイクに乗ってる私とtonkyさんだと、たぶんバイクも最近のに乗り換えたら衝撃を受けるでしょうね(笑)


>syaroさん
蔵王に行った次の週にも色々見て回って決めちゃいました。
納車したてでまだまだ分かりませんが、今の所装備などはおおむね満足です。
でも「走り」に関しては、現行ステップワゴンがダントツで私好みでした。
でもセレナのほうは全体的なユーティリティと広さが良かったです。

syaroさんは訳あって日産車しか買えないって言ってましたね~
そういう事情は難しい所ですね。
でもその分安く買えたりとか? まあ安けりゃいいって物でもないでしょうけど・・
[ 2008/07/07 10:34 ] [ URL ] [ 編集 ]
じゅん
えーまじで!!!!!!車買ったの。いやー僕もいまトランポの車さがしてました。では早速今週末にでもセレナの2列目と3列目のシートはずしてコンパネ張ってトランポ仕様に改造しないとね。外したシートはリビングに置いて、アルミラダーも買わないとね。なーんてことしたら奥さんに怒られますね。俺3列目のシート予~約v-10
[ 2008/07/07 22:05 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>じゅん君
そうそう。ラダー買ってKDX積まないとね!ミラーぶつかるかなー・・・ってトランポにはしないですよ~!!
でも冗談はさておき最初はハイエースとか欲しかったんだけど、うちの財務大臣に速攻で却下されました。子供のための買い替えだから当然ですね。

3列目を予約?
まあそういわずに運転手として乗ってください。
そして私を温泉にでも連れて行ってください(笑)
[ 2008/07/08 10:21 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
セレナは2列目を思いっきし後ろまで下げた状態で乗るのがいいですよん。
我が家の酔っ払いお迎え仕様です。
[ 2008/07/09 00:07 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>tonkyさん
それめちゃくちゃやりたいんですよ~
でもチャイルドシートが近々2つになるんで、しばらくはほどほどの距離で固定です。
せっかくのシートアレンジが~って感じです。
それにしてもスライドドアは、小さい子供いても隣の車を気にせずに開けられるんですごい楽ですね~
[ 2008/07/09 01:30 ] [ URL ] [ 編集 ]
シュン
納車おめでとうございます♪

セレナいいですね~!やっぱり子供がいるとスライドドアの方が重宝しますよね!

私は今度買い替える時はワンボックスになりそう・・・
まだまだ先の話ですが(笑)

[ 2008/07/10 22:09 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>シュンくん
本当スライドドアのおかげで楽になったよ。
シュン君も次はぜひセレナで(^^)
子供生まれたら、サイズ・装備的にもセレナはなかなかオススメだよ。
ちょっと重いのが玉にキズだけど。
[ 2008/07/10 23:56 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/64-402c0f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
