--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/05/26 バーハンに戻してみる
先日のフォークオイルシール修理の時に、パーツが届くまでの間にあることを行っていました。
車検がもうすぐなのでその対策です。
作業的にはちょっとの事なんだけど、見た目や乗り味にはかなり大きな変更です。

2008052501.jpg

一目瞭然ですね。
バーハンにしました。
ついでにビキニカウルも付けてみました。
セパハンだと高さが変わってしまうので、たぶん高さの記載の変更が必要になります。
なんとなくそのまま通したいので戻しました。
来週ツーリングもあるので丁度良いし。

問題はステーをかまして分岐点を動かしていたブレーキホースなのですが、最近リアサスのセッティングをいろいろ見直してフォークの延長量も変えたせいか、ステーをかませなくてもぎりぎり突っ張らない感じになりましたので問題なしです。

それにしてもバーハンは取り回しが楽だ~
これはさぞかし乗りやすくなったろうな~と思いながら近場の峠を走りに行ったら、

「バックステップとの相性いぎなり悪いごど!!」
(仙台弁で「いきなり」は「すごく」「とても」の意味)

昔は自然にそれで乗ってたんだけど、一度セパハンにしてバーハンに戻したらステップの位置にすごく違和感を感じます。
でもちょっと走ったら慣れました(笑)

しばらくバーハンでいって飽きたらまたセパハンにします。
ちょっとした変更なんだけど違うバイクみたいに変わる所なので楽しいな~

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2008/05/26 22:13 | バイク ゼファー1100 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
<<フロントフォークオイルシール交換+α(組立編) | ホーム | 冬季閉鎖路づくしの蔵王ツーリング>>
コメント
syaro
おぉぉ!バーハンですね。しかもビキニまで付いてる^^
ん~。zepっぽい・・・(笑)
ガラッっと表情が変わりましたね。マフラーの焼け具合も良いですね^^
今度じっくり拝見させてもらいます。
[ 2008/05/27 00:37 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
そうなんすよ。
バーハンに戻したら自分でも「あ、zepっぽい・・・」って(笑)
跨るだけでなんかやる気になるセパハンも捨てがたいけど、バーハンの楽ちんさも捨てがたい・・・両方選べる現在の仕様がなかなかお気に入りです。
syaroさんも一度セパハンどうっすか(笑)

マフラーが綺麗に見えるのはデジカメマジックです。
実際に見ると・・・
[ 2008/05/27 19:23 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/56-e0334a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
