--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/04/30 漏れとる・・・
昨日ゼファー1100のフロント周りの掃除をしていたら、ウエスに見覚えのある赤い液体が・・・

フォークオイルです。
右側のフォークのオイルシール破けてました。

去年フォークオイル交換したときにインナーチューブの点サビが結構あったんで、「そのうち破けそうだな・・・」とは思ってたんですけどね。

それにしてもなんでこの一番気持ちいい季節に破けるんだ~
しかも忙しくて直してるヒマが無い・・・
それ以前に、私の工具ではオイルシールを打ち込む事も出来ないですしね・・・

誰か直してくれ~
っていっても誰も直しちゃくれないですから、今回はフォークだけ持ち込みでバイク屋さんにお願いすることにします。

GWにツーリング等の予定入れて無くて良かった。
まあKDXで行けばいいんだけど。

数日前に七北田ダム周辺を走ったときも漏れてたのかな??
でもフォーク以外に付いてないから、早期発見出来た方かもしれません。
だだ漏れするとズボンとかまでかかっちゃうみたいですから。

~追記~
結局自分でやることにしました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2008/04/30 13:36 | バイク その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top ▲
<<飲み会 | ホーム | フロントフォークオイルシール交換+α(分解編)>>
コメント
風追い人
早めに気づいて良かったですね。大事に至らなくて(財布には厳しいですが)。

メンテナンスを怠ると、途端に倍返し以上になって返ってくるので、いつも整備の行き届いた状態にしたいな~と思っているのですが、なかなか実行できていません。私は、ついつい放置プレーしてしまいます。
[ 2008/04/30 23:46 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>風追い人さん
本当に早めに気づいて良かったです。
ツーリング先だったりすると困りますからね~。

風追い人さんのゼファー1100はすごく綺麗じゃないですか~。
ちゃんと見てあげてる証拠だと思いますよ。
汚いと気づくものも気づけませんから綺麗にしておくのは整備の第一歩かつ最重要項目だと思います。
お互い日々磨きに精を出しましょう(笑)
[ 2008/05/01 00:58 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
あ!フォークオイル漏れですか?奇遇ですね!私も今日フリュード漏れがありました(笑)
本当に普段の点検&メンテナンスは大事だと実感させられます・・・。

5月末までには復活させて下さいネ!
[ 2008/05/01 20:00 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
おお!本当に奇遇ですね。
同じような不幸な人がいるとなんか癒されます(笑)

なるべく早めに復活させますよ~
実は色々考えて、やっぱり自分でやる方向で考えてます。
お楽しみに!
[ 2008/05/02 00:34 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/53-bb1a1981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
