--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/04/25 成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」
愛煙家のみなさん。
もう入手しましたか?

私の住む宮城県は5月からスタートです。
1日からかな?
だとしたらあと1週間です。

私は数週間前からすでに手元にあります。

2008042501.jpg

これです。
これをかざさないと自販機でタバコは買えなくなります。
未成年者の喫煙防止のためです。

電子マネー「ピデル」とかいう機能もあって、20,000円までお金をチャージしておくことも出来ます。
おっかないんで私はお金は入れないと思いますけど。

有効期限が10年間です。
写真入りで10年間使うって事は、

「お父さん、この頃は髪の毛フッサフサだね!」
って12歳になった娘に言われるわけですね。

恐ろしいカードだ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

2008/04/25 00:57 | その他 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top ▲
<<マフラーバフ掛け | ホーム | 飲み会>>
コメント
syaro
お!もぅ入手したんですね。私はまだ入手してません。聞いた話ですけど、『運転免許書』で対応になるとか、ならないとか・・・。
で、様子見してます。面倒ですが無いと困るアイテムですね~
[ 2008/04/25 18:50 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
会社にJTが来てたので申し込んじゃいました。
ポラロイドで写真撮られたのでヤバイ写真になってます(笑)
明日飲み会のときに見せますね

運転免許書のは自販機自体が違うタイプじゃないっすかね?
設置がかなり少ないとか??間違ってたらごめんなさい。
[ 2008/04/25 23:03 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/51-2908e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
成人識別なしの自販機でたばこ販売 財務省打つ手なく“野放し状態”
 未成年の喫煙防止策として、成人識別装置付きたばこ自動販売機が6月から導入された大阪府内で、和泉市内のたばこ小売店が現在も識別装置の付いていない自販機を設置していることが18日、わかった。店主の男性(48)は「未成年者が買っているのを見たことがないので... Newsブログ検索結果BLOG【2008/07/18 19:56】
| ホーム |
