--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2006/11/18 WITH THE WIND 個人企画  「相馬方面ツー」
実施日:2006年11月18日
人数:5名
走行距離:痛恨の計測忘れ・・・たぶん約250kmくらい

ツーリングクラブ WITH THE WIND のサーダさん企画の相馬ツーです。
しかし白石に集合してみたら、なんと企画者のサーダさんが朝から大変なことに・・・
白石の集合地まで仙台村田線を通っていったんだけど、そのころの気温はたぶん5℃以下。天気はいいけど、いやー寒かった。指の感覚が途中から麻痺してくるほど。

touring20061118_01m.jpg

写真は白石のコンビニでの私以外の参加者の4人。
左から、sorapさん、とらさん、オクダさん、そして企画者のサーダさん。
サーダさんは寒いのに革ジャンでビシッと決めて・・・

touring20061118_02m.jpg

・・・って、えーーー!?
車じゃないっすか!?(゜▽゜;)

なんと朝家を出てすぐに、新品タイヤと低温のせいでスリップダウンしちゃったそうです。
愛車のVTR1000Fは、片側の外装関係と、マフラー、そしてクランクケース破損の重症だそうです・・・
そんな中、企画者ということで仙台から白石まで車で見送りに来てくれました。もう涙なくしては語れません。

touring20061118_03m.jpg

へこむサーダさんに見送られながら出発です。
だんだん気温も上がってきて、快適にうつくしま福島入りです。
「まきばのジャージー」に立ち寄り、「いやーここはやっぱりアイスだよね!」と、とらさん&オクダさん。
てっきり冗談で言ってるのかと思いきや、マジでした。もちろん私だけ食わないのでは男がすたります。

touring20061118_04m.jpg

寒い中、モコモコに着込んだ男4人でアイスを食します。食い終わった時には、何か妙な達成感が・・・
ちなみにここのアイスはマジでうまいです。

touring20061118_05m.jpg

そこから一気に相馬を目指します。
アイス後なのに、気温が上がってきてるので全然寒くないです。

touring20061118_06m.jpg

そして松川浦到着。いやー何年ぶりかな~。

touring20061118_07m.jpg

海もおだやかで風も無くさわやかな陽気の中、4人でなぜか「高血圧と健康」について語り合いました・・

touring20061118_08m.jpg

松川浦大橋です。

touring20061118_09m.jpg

お昼は、松川浦大橋の近くの斎春商店です。
写真は、私が食べたほっきめし。
あさりの味噌汁が付いてくるとは知らなかった・・・結果として貝づくしです。

touring20061118_10m.jpg

ここでとらさんとお別れです。
全員揃っているうちに1枚。
左からsorapさん、私、とらさん、オクダさん。

touring20061118_11m.jpg

オクダさんに案内してもらいながら「四方山」に立ち寄りました。
空気の乾燥したこの時期は、展望台からは、北は牡鹿半島、南は松川浦大橋、西は蔵王山脈まで望める絶景ポイントです。

touring20061118_12m.jpg

この日は、蔵王山脈は写真のように雲がかかっていましたが、海側は絶景!
でもちょと気温が落ちてきたかな・・・

touring20061118_13m.jpg

3人で大河原のコンビニで一休み。
ここでsorapさんとは解散です。
この後、蔵王町を通って帰りたかったけど抜け道が分からなかった私を、オクダさんが家と逆方向にもかかわらず、途中まで案内してくれました。
オクダさんありがとうございました。

touring20061118_14m.jpg

その後、「たまご舎(たまごや)」で嫁におみやげを買って、遠回りだけど写真のループ農道がある新羽前街道を通って川崎町方面へ。

touring20061118_15m.jpg

時間が早かったので、釜房湖のほとりで一休み。
286号とは逆側なので、人があまり来ない穴場です。
昔はよく来てたんだけど、久しぶりに来ました。
釜房以降は、ちょっと薄暗くなってきたけど、ここまでこればもう庭みたいなもんです。
気温も朝にくらべればぜんぜん寒くないし。

この時期にしては本当に天気に恵まれ、久々にマスツーリングを満喫できました。
参加者のみなさんお疲れ様でした。また来年も走りましょう
2006/11/18 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<東禅寺のめおと杉(福島県二本松市) | ホーム | チェーン&スプロケット交換 >>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/36-cdd26780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
