--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2006/07/23 WITH THE WIND 「ぐるっと日本海の旅」のお見送り
実施日:2006年7月23日
人数:1名
走行距離:242km(私の家から家まで。 )

久々のツーレポ更新です。
走ってなかったわけではないんだけど、忙しくて見送りだけだったり、参加したけどデジカメ落としたと思って全然撮影してなかったら、バッグの底に入ってた(バカ)、などいろいろあってツーレポ書くようなネタが無かったのです。
この日は久々に晴れそうだったし、午前中だけ時間がとれたので、エコーラインを朝駆けしてから、ツーリングクラブ WITH THE WIND の7月のクラブツー「ぐるっと日本海の旅」の見送りに、山形県「道の駅たかはた」まで行きました。
見送りなので、天気次第では行かないつもりだったので、誰も誘わず久々にソロで走ってきました。
touring20060723_01m.jpg

晴れると思ってたんだけど、前日の最終予報で「曇り」に変わってしまい、微妙な天気。
でもとりあえず5時ちょい過ぎに家を出て、秋保・釜房・遠刈田経由でエコーラインを目指します。
この写真は、錦ヶ丘から秋保温泉に抜ける県道132号線。
この辺から霧が出てきて、メットがしっとりしてくる状態が続きます。
釜房~遠刈田周辺になると路面はびしょびしょ。いつもうっそうとしているすずらん峠では路面を水が流れてる・・・

touring20060723_02m.jpg

エコーラインに入ってすぐの滝見台で最初の休憩。
雲の中って感じで、何も見えない・・・路面もずっとウェット状態。
でも雨も降ってないし、雲の上目指してとりあえず登り続けます。

そして滝見台からちょっと走ったら、嘘のように晴れ間が!
路面もカラカラに乾いてるし、雲の上に出たっぽい。
そしてさらに登ったら・・・

touring20060723_03m.jpg

ハイ雲海キター!!!来てよかった~(T△T)
どこまでも続く雲海!これを見るには、下は全域で曇ってるか雨じゃないとダメだろうから、ウェットなエコーラインを登ってきた甲斐があったってもんです。
この写真は宮城側。逆光でうまく写真が撮れてないけど、実際には感動的に美しいです。

touring20060723_04m.jpg

頂上越えて、こちらは山形側。
太陽を背にしてるので、こちらは撮りやすいです。
雲が低いんで、もう少し下に降りてから撮った方が綺麗だったかも。

touring20060723_05m.jpg

山形側の雲海とゼファー1100。
この後、数台ほどバイクとすれ違いました。
朝早いのと、下界は曇りのせいでバイクも車もほとんどいない。初めてのバイクにほっとします。たぶん相手も同じ。どちらからともなく手を挙げて挨拶。( ^_^)/ ドモ!

touring20060723_06m.jpg

その後、上山方面に降りて13号に出るところのコンビニで一休み。
ちなみに後ろに写っている工場は、私の大好物のでん六豆の「蔵王の森工場」です。
あの中にはすんげー大量の豆があるんだろうなー・・・でん六豆に柿ピーにポリッピー・・ギュルル・・そういえば朝ご飯食べてないよ(x_x;)

touring20060723_07m.jpg

そのあと、国道13号→県道13号→県道268号→国道113号と通って高畠を目指します。
県道268号は、山あいののどかな道でいい感じ。
天気も良く気持ちいい。

touring20060723_08m.jpg

そして7時45分ごろに「道の駅たかはた」に到着。
でこぽんさんのCBっぽいバイクが停まっているけど、誰もいない・・・と思ったら、早く着きすぎたんで散歩してたそうです。

touring20060723_09m.jpg

その後、オクダさんBMWで到着。
しばらくして、隼のtomさんとたけぞうさんが2台揃って到着。2台揃うと迫力ありますね~
待ち合わせしてきたのかと思ったら、途中で偶然会ったそうです。隼だけに動物的なカンですね。たぶん。

touring20060723_10m.jpg

さらに少ししてから、白石で待ち合わせ組のトモさんたちが到着しました。
一番手前が、青い風さんとニューマッスィーンのWR。ピカピカ!!かっちょいい!!今日は青レンジャー1号の五郎さんがいなかったので、WRのツーショットは無し。残念。

私は午後から用事あるのでここから帰宅です。
みんなが出発した後に、遅刻中のきよちゃんを待つぶんきちさんと、「きよちゃんとすれ違うかもね」とか話しながら別れて七ヶ宿方面に向かったら、「道の駅たかはた」を出て数百メートルで、きよちゃんのムルティストラーダとすれ違いました(^^ もうちょい待ってればきよちゃんも見送りできましたね。

この後、日本海はとても天気が良く岩牡蠣も旨かったそうです。行きたかった・・
先週まではずっと曇りやしとしと雨、そして次の日は雨ザーザー。本当に梅雨の晴れ間にピンポイントで当たった感じのそんな日でした。
2006/07/23 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<ブレーキフルード交換 | ホーム | タンデムステップ取り付け(ZRX400用の社外品)>>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/35-ed44c765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。