--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2005/10/08 WITH THE WIND 学校へ泊まろう!オプション企画 「朝駆け」
実施日:2005年10月8日
人数:2名(かつろーさんと私)
走行距離:約489km(私の家から家まで。 )

ツーリングクラブ WITH THE WIND の10月のクラブツー「学校へ泊まろう!」のオプションとして、かつろーさんが企画した「朝駆け」。
その日、泊まり参加が出来ない私には、まさにうってつけの企画とばかりに行ってきました。
前日は夜から雨。朝起きて降ってたらやめようと思ってたんですが、3時に起きたら雨はあがってました。
3時半に家を出て、深夜の空いている4号線をひたすら南下して福島県国見町のコンビニへ。

touring20051008_01m.jpg

集合時間の15分前には到着。
すぐにかつろーさん参上。そして5時になっても誰も来ず・・・
まあ、この空模様ですからしかたないですね。

touring20051008_02m.jpg

第二集合場所の磐梯吾妻スカイラインのゲート脇。
雨は全然降らないんですが、前夜の雨で路面はずっとウェット。

6時前に通過すれば、スカイラインはなんとタダ!
みなさん、早起きは3文どころか、1150円も得ですよ!(っていうか、3文って何円?)

touring20051008_03m.jpg

そして見れるのはこの景色です。

touring20051008_04m.jpg

早起きして見た朝日・・・priceless(笑)
ちなみにここは「つばくろ谷」という所です。
下が曇っていたおかげで、すばらしい雲海が拝めました。
しかも朝日が眩しー!
おかげで写真は真っ黒ですけど・・・

touring20051008_05m.jpg

雲の切れ間から下界を。

touring20051008_06m.jpg

「天狗の庭」あたり。
さっきよりも日が昇ってきました。

touring20051008_07m.jpg

ちょっと紅葉してますね。

touring20051008_08m.jpg

浄土平へ向かいます。
朝早いにもかかわらず、風が生暖かくて全然寒くない。
ウェットのスカイラインは怖いけど、すごい気持ちいい~

touring20051008_09m.jpg

かつろーさんと雲海

touring20051008_10m.jpg

浄土平は結構紅葉が進んでました。

touring20051008_11m.jpg

吾妻小富士(1707m)。
どうしても通行料の高さがひっかかって避けてしまっていたので、小学生の時以来かも・・・

バイクは私たちの他は1台だけ。

touring20051008_12m.jpg

ここからは土湯方面へ下ります。
完全に雲の中。
真っ白。でも雨は全然降ってないです。
でもコーナーの濡れ落ち葉が怖い!

touring20051008_13m.jpg

下に降りてきたら、また陽がさしてきました。
さあどら焼き食うぞ!

touring20051008_14m.jpg

これが「どらや製菓」のどら焼き
あふれんばかりのクリームが!っていうかあふれてるし(^^。
あんが見えません。
しかもスゲー美味いです。

touring20051008_15m.jpg

そこから459号を通って喜多方に向かい、「あべ食堂」にて朝食です。
中華そば550円。美味いです。
ひとっ走りしたあとの朝飯は最高ですね。

あべ食堂の向かいにある製菓屋さんの
「おみやげは、毒りんごサブレ」
の看板が気になって仕方ない私とかつろーさん。

touring20051008_16m.jpg

で、かつろーさんご購入の「毒りんごクッキー」。
もちろん毒は入ってないですよ(^^;

touring20051008_17m.jpg

さっきとは逆周りで桧原湖畔を走り、猪苗代湖畔の「世界のガラス館」へ向かいます。
ラーメンからこの辺まではすごい快晴。
ちょっと暑いくらい。

touring20051008_18m.jpg

猪苗代湖が見えてきました。
「世界のガラス館」到着。

touring20051008_19m.jpg

ON組を待つ間、前日1時間しか寝てないかつろーさんは限界に・・・

touring20051008_20m.jpg

約30分後。
ON組御一行到着。
・・・と思ったら、雨がパラついてきました。
誰ですか、雨雲連れて来たのは(^^

touring20051008_21m.jpg

朝、マシントラブル(バッテリー?)があったミズ会長も、ちょっと遅れてご到着。

touring20051008_22m.jpg

昼食後の集合写真。
私はお泊り出来ませんのでここまで。
みなさん楽しんできてください!

touring20051008_23m.jpg

おまけ
うっ!真ん中だけ溝が全く無い。
来年春までは無理かなー・・・

家に着いてみれば、距離は489km。
下道のみで日帰りと考えると、結構走ったなぁ。
出発が3時30分で家に着いたの19時、15時間半・・・当然か・・・
2005/10/08 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<外装ちょいいじり | ホーム | タイヤ交換>>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/34-22337d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
