--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2005/09/11 WITH THE WIND 「IWAKI 岬めぐり」
実施日:2005年9月11日
目的地:茨城県北茨城市大津町五浦海岸
案内役:あかつさん
人数:WIWIメンバー14名
走行距離:約450km(私の家から家まで。人によってかなり違います。 )

ツーリングクラブ WITH THE WIND 主催の「IWAKI 岬めぐり」に行ってきました。
先月のミステリーキャンプは、とある事情で行けなかったので久々の参加です。
しかも目的地は茨城県。最近は短いツーリングしかしてなかったので、久々に長距離。
集合場所は福島県楢葉町。私はこの時点で150kmでした(^^)。いやー、毎回茨城県から宮城県に集合しているあかつさんはすごいですね。
touring20050911_01m.jpg

集合は道の駅ならは。
一番ビリケツで集合したので、集合場所の写真を撮り忘れました・・・
集合場所からすぐのスタンドにて。

touring20050911_02m.jpg

さあ塩屋埼めざして出発です。

touring20050911_03m.jpg

戦後まもなくのいわきの風景・・・ではなくて、グローブ付けたままデジカメのスイッチ入れたら、モノクロモードにしちゃいました・・・

touring20050911_04m.jpg

ちなみにここは波立海岸わきのトンネル入り口です。
塩谷埼灯台が見えてきました。
あいかわらずモノクロ撮影に気づいていません。

touring20050911_05m.jpg

塩谷埼に到着しました。

touring20050911_06m.jpg

美空ひばり記念歌碑。
前を通ると、美空ひばりの「みだれ髪」が流れます。
聞き入って(?)いる、青い風さんです

touring20050911_07m.jpg

「海の駅サンマリーナ」に向かいます。

touring20050911_08m.jpg

信号待ちにて

touring20050911_09m.jpg

WIWIメンバーをゴボウ抜きするフェラーリ テスタロッサ

touring20050911_10m.jpg

「海の駅サンマリーナ」上の道から景色を堪能

touring20050911_11m.jpg

同じく「海の駅サンマリーナ」

touring20050911_12m.jpg

今回の昼食場所、茨城県北茨城市大津町五浦の「魚力」に到着
入る時は、まだ雨は降っていなかったんですが・・・

touring20050911_13m.jpg

店の駐車場に止まっていた車に、ゴールデンレトリバーがなんと5匹も!(6匹だったかも)
落ち着いて運転できなさそう・・・
犬なんか撮ってばかりいて、食事の写真を撮り忘れた・・・

touring20050911_14m.jpg

とりあえず、代わりにのれんで勘弁してください(代わりになってない)
食べ終わって店の外に出たら、ついに雨が。

touring20050911_15m.jpg

みなさんカッパを着ての集合写真。
ちょっとカラフルです。
上段左から、みず会長さん・トモさん・あかつさん・きよちゃん・なっちゃん・じゅんさん・Fさん
下段左から、かつろーさん・青い風さん・オクダさん・きりごろうさん・まーしーさん・たけぞうさん・私(だいとう)
この後、県道35号沿いのドライブインまで、あかつさんに案内してもらって、あかつさんはそこで解散です。お疲れ様でした。

touring20050911_16m.jpg

その県道35号沿いのドライブインにいたイノシシ。
狭い所に入れられているせいか、かなり目がいっちゃってます。ちょっとかわいそう

touring20050911_17m.jpg

宮城・岩手組は、雨の中、県道35号から34号と入り、相馬の道の駅で休憩後解散。
その後は、まったく雨は降りませんでした。というか、宮城県は一日中降らなかったらしいです。
でも雨のツーリングのほうが思い出に残りますからね!

案内役のあかつさんをはじめ、皆様本当にお疲れ様でした。
2005/09/11 00:09 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<雨雲と抜きつ抜かれつの山形ショートツー | ホーム | 外装ちょいいじり>>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/33-0d06dd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
