--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2005/06/19 滝前不動のフジ(宮城県川崎町)
m_takimae1.jpg

場所:宮城県川崎町大字支倉字滝前
撮影日:2005年6月19日
根回り:5.0m
樹齢:推定400年
昭和51年 国指定天然記念物
logo_1.gif
m_takimae2.jpg

奥州の蛇藤に続き藤の木です。同じ日に撮影しました。よってこちらも花がありません(涙)
こちらは、国指定天然記念物だけあって、国内でも1~2を争う藤の古木だそうです。
根元から三幹に分かれており、蛇のように四方に広がる姿は圧巻です。杉などにからみつき高く上っているものや、遊歩道側の藤棚を這っているものとに分かれています。

m_takimae3.jpg

やっぱり花が見たいですね・・・来年また奥州の蛇藤と共に見にこなければダメですね。

※写真が分かりづらくてすみません・・・実際行ってもらうと分かるのですが、全体が分かるように撮るのは素人にはちょっと難しいんです。
2005/06/19 00:00 | 巨木 宮城 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<逆銀杏[さかさいちょう](宮城県川崎町) | ホーム | 雨雲と抜きつ抜かれつの山形ショートツー>>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/31-775aca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
