--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2006/06/10 ブレーキフルード交換
フロントブレーキがほとんど効きません。
男の握力で握っても、「スーーー」って進んじゃって止まりません。
なのでリアブレーキ使いまくりで、しょっちゅうリアをロックしちゃってやばいです。
もともとフロントは弱いらしいんだけど、ここまで止まらないのはちょっと・・・
お師匠のじゅん君には、「これはマスターOHしたほういいよ」って言われてたんだけど、とりあえずフルードだけ交換してどんだけ変わるかやってみました。
m20060610_01m.jpg

こぼすと塗装にすごい悪いらしいので、ウエスを巻いてからフロントのマスターを開けます。

ボックスレンチをはめて、レバー握ってレンチ開けて、レンチ締めてレバー放して、マスターのフルードが減ってきたら注ぎ足す、の繰り返し。シングルでも結構めんどいです。

m20060610_02m.jpg

黒っ!!
出てきたフルードはエンジンオイル並みに黒くなってました。
綺麗なフルードしか出てこなくなったら終了。

m20060610_03m.jpg

案の定、マスターから「ピュー」ってなってボディにかけちゃった(TДT)・・・
速攻で水洗いしときました。
ブレーキフルードは水に弱いので、水洗いでOK。

レバーにぎにぎしたり、ブレーキホース叩いたりしてエア抜きも結構長くやったんだけど、ほとんど出てきませんでした。
で、肝心の効きはというと、まあ我慢できるくらいには効くようになったかな?って程度でした。
でも前の人か急制動したらちょっと不安。
最初からこんなもんなのか、それともマスターのOHするともっと良くなるのか・・・
でもあんまり効きすぎると、林道でフロントロックしてコケそうだし、とりあえずこのくらいでちょうど良いのかも。
2006/06/10 00:00 | バイク KDX125SR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<キャブレター清掃 インシュレーター&リードバルブ交換 | ホーム | WITH THE WIND 「ぐるっと日本海の旅」のお見送り>>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/20-f368576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
