--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2006/04/08 タイヤ交換
ほとんどブロックが無くなってたので交換です。チューブも古いので新品に。
タイヤ購入はもちろん名取市のタイヤナビ。マジ安いです。
事前に電話で注文して車で取りに行きました。ちなみにこの時ゼファーのタイヤも一緒に購入。

m20060408_01m.jpg

リアです。
上が今まで履いていた、ダンロップのトレールタイヤ D605。下が新品のダンロップのモトクロスタイヤ D739。
ピッカピカ!どうせすぐ汚れるんですけどね。

m20060408_02m.jpg

いきなり夜になってるますが夜中までかかったわけじゃないです。
でもまあ、よくあるアクシデントで一回組み直してますけどね!。(2つ下の写真参照)
うーん・・・やる気満々なリアビューになりました。でも私はやる気満々じゃないんで、林道で会ってもいじめないでくださいね。

m20060408_03m.jpg

スイングアームとのクリアランスがギリギリ。5mmくらいでしょうか?
オンロードバイクでは全然問題ない隙間だけど、オフ車ではちょっと心配な感じです。

m20060408_04m.jpg

リアタイヤ組み込んで、ビード出してバルブのナットを締めるときにグイっと締めこんだら、「プスー」っと言う音が・・・
もう一回、もとのチューブを入れて組みなおしました・・・トホホ。
新品のチューブはパンク修理して、予備として持ち歩くことにします。

m20060408_05m.jpg

フロントはダンロップのトレールタイヤ D605 から、同じくトレールタイヤの D603に変更。
純正の D605 より、ちょっとパターンが荒くなってるタイプのトレールタイヤです。

その後、マディや砂利など走りましたが、リアのスイングアームはとりあえず大丈夫そうです。
肝心の走りは、タイヤの性能をまったく引き出せないライダーのおかげで、今までとあまり変わりません。
2006/04/08 00:00 | バイク KDX125SR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<WITH THE WIND 学校へ泊まろう!オプション企画 「朝駆け」 | ホーム | 倒立フォークカバー交換>>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/15-70e39ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
