--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2010/01/31 IMAX
フロント周りのリフレッシュ作業がやっと始まったばかりですが、今回は一休みしてバイクじゃないネタを。

と言っても、このブログを見てくれている方は、ほとんどがライダーだと思うので、

「タイトルのIMAXってバイクじゃないの? V-MaxとかT-Maxの兄弟車とか?」

と思われるかもしれません。


ぜーんぜん違います。


先週とある用で、泊まりで東京の方に行っておりました。
初日は、18時で開放されての宿泊予定だったので、夜はかなり時間がありました。

「男一人で泊まりで夜が暇だ」とくれば、もちろんアレですよね?!

もうアレしか無いですよ!

一人だし気兼ねなくゆっくり行けます。

ゆっくり120分くらい楽しもうかな?

最近行ってなかったしな~

やべ~、興奮してきちゃった!
そう。

もちろん映画を見てきたのです。

見たのは話題の「アバター」 を3Dで。

ava1.jpg

もちろん近所(家から5分)の109シネマでも3D上映はしています。

しかし今回は、あえて神奈川のKawasaki・・いや川崎で見てきました。

その理由がIMAX です。

 

実は先日、地元でアバターを見ようと映画館を調べたりしてたら、

「アバターの3D上映には4種類の方式があるというのを知りました。

ちなみにこの記事です。

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー

・XpanD方式
・RealD方式
・Dolby3D方式
・IMAX3D方式

そう。IMAXとは3D上映方式の一つです。

レビューを読むと、「IMAX3D」がダントツで素晴らしそうですね~

これはもうIMAXで見るしかない!

・・・しかし東北ではIMAXで上映してる映画館は無い・・・

上記の記事でも分かるとおり、日本では「IMAX3D」で上映している映画館は、全国で4館だけくらいしかないんです。


とがっかりしてたら、なんとも良いタイミングで東京に用事!

IMAX上映を行っている、「109シネマズ川崎」なら、今回の宿泊地からは電車で30分弱。

て事で、さっそくネットで良席をゲットしてIMAXで見てきたんですが・・・

いやもうスゲー!!

何がって・・・とにかくスゲーんです!

映画館内を光が飛び交い、灰や火の粉が舞います!!

ava3.jpg

「自分が映像に入ってる」という感じです。

これは実際に見てもらわないと絶対に伝わりません。

ストーリーも思っていたよりは良かったです。
でも全体的には「ダンス・ウィズ・ウルブズ」とか「ラストサムライ」的な内容でした。

ただ、「ダンス・ウィズ・ウルブズ」の「拳を握って立つ女」とか、「ラストサムライ」の「たか」にあたるヒロインが、このネイティリというヒロインなんだけど、

ava4.jpg

前述の2作のヒロインには、女優のせいで全く萌えなかったのに、

このネイティリちゃん(身長3m弱)は、途中から可愛く見えてくるから困るwww

これもたぶんIMAX効果だ(適当)


先程も書いた通り、残念なことに宮城では「IMAX3D」は見られません。
でも「XpanD」「RealD」もメリット・デメリットは違えど、3Dには変わり有りません。
家庭用の3D映像が普及するのなんていつになるか分かりませんから、ぜひこの機会に映画館で観ておくことをオススメします。
映像的には歴史に残るでしょう。

最後にこの映画のキャッチコピーを書いておきましょう。

「観るのではない。そこにいるのだ。

さあ、3Dで観たくなってきたでしょ?

席はネットで取れますよwww

さあさあ!


・・・というわけで、東京に2日間行ってたりもあり、先週はフロント周りのサンディングは遅れ気味です(汗)

今しばしお待ちください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010/01/31 23:42 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
<<フォーク&ステム周りのリフレッシュ - クリア塗装剥離編 - | ホーム | フォーク&ステム周りのリフレッシュ - サンディング編 ->>
コメント
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/128-c5f83da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
