--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2010/01/18 今更ながら、明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。



正月気分もすっかり抜けた今頃、年始の挨拶かよ!

とつっこまれそうですが、もう年明けから仕事は忙しいわ、休みも暇無いわ、子供は高熱出すわで、バタバタしてました。

まだいろいろと忙しい日が続くので、更新が少なくて本当に申し訳ないですが、生温かい目で見てやってください。


現在のゼファーはこんな状態で放置です。

2010011801.jpg

たぶん3月まで首無しです(笑)

前にもちらっと書いたけど、今年の冬は、

・フォークアウターチューブとステム周りの磨き&クリア塗装
・ステムベアリング打ち変え
・リアフェンダーレスキットの改造

あたりが予定。
やっぱり磨きに時間がかかりそうな感じです。

ちなみに、ステムのベアリングの抜き取りや、フレームのベアリングレース抜き取りは終了してます。

マフラーのフランジ&ナットもどうにかするかも。

いつものごとく日記形式では無く、後で作業ごとにまとめて書きます。

とりあえず次回は、フォーク&ステム周りのクリア塗装剥離作業の予定です。

なるべく期間が開かないように頑張ります・・・
2010/01/18 22:44 | その他 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top ▲
<<今年一年ありがとうございました! | ホーム | フォーク&ステム周りのリフレッシュ - クリア塗装剥離編 ->>
コメント
leo
わーい!ガレージセールだ!

・・・ってスミマセン。。メンテ中っすね!
tonkyさんの板で催促してしまったことで更新させてしまったかな。。

ステムベアリング外し(破壊?)とクリア塗装がとても気になるこの頃。
きっとキヲトさんのことですから僕にでも分かるように図解入りキャプション付きで解説してくれるでしょう。
う~ん今年も他力本願爆進中!

僕のエンジンも外して隣に置いておこうかな~
桜が咲く頃にはピカピカだったりして~(笑)

今年もよろしくお願いしま~す!
[ 2010/01/19 03:11 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>leoさん
あ、あっちのleoさんのコメントと更新のタイミング一緒だったのは偶然ですよ~

ステムベアリングはなぜバレたですか!
最初のアタックでベアリングはバラバラになりました(笑)
まあ外すのに支障は無かったですが・・・
それよりもフレーム側のレースに大苦戦。あれは絶対に特殊工具買った方がいいです。

>僕のエンジンも外して隣に置いておこうかな~
>桜が咲く頃にはピカピカだったりして~(笑)

エンジン磨くのは無理っすよ~
まず塗装をブラストで落とさなきゃ・・・
leoさんはブラストマシン買う予定は無いっすか?
貸してくださいwww
[ 2010/01/19 10:52 ] [ URL ] [ 編集 ]
じゅん
おーやってるね。ベアリングレースとれたのね。ご苦労様です。
この状態でツーリング行くんならずーとウイリーだね。
ベアリングはめるのは簡単だからね。
この際フレームからタンクまで全部メッキにするとか。
しかも金メッキで。
[ 2010/01/19 16:38 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
じゅんさん。本年もよろしくお願いしますーの@leoです。

僕もキンピカメッキ仕様のzep見てみたいっす!

キヲトさん。Lightboxで拡大写真を見たんですが、僕のzepの年式の方が新しいのに…僕のよりキレイじゃね?
って思ってしまい、、ガッカリしました…(笑)

僕のはフレームにも若干サビが来ているなぁ。ヤバッ!
雨天の走行に関してはキヲトさんの方が多いハズなのに…(爆)

冬の間に磨いておこ~っと!
[ 2010/01/19 20:45 ] [ URL ] [ 編集 ]
S.T.M.
お~っ コレは凄い!
セローのフロント回りにガタが出たらやって貰おうかな~ i-229
次回更新を楽しみに待ってますよ。
[ 2010/01/19 21:00 ] [ URL ] [ 編集 ]
遊びの達人
明けましておめでとう~~~~~!!

今年も宜しくです。。

自分のTT250の、ポート研磨は、TVを見ながら炬燵で、気長にやりましたよ!
[ 2010/01/19 21:21 ] [ URL ] [ 編集 ]
じゅん
leoさん
こちらこそ宜しくお願いしますv-290
いやいやleoさんのゼファーすごいですって。
Z系雑誌の表紙ねらえるレベルですよ。
人のはよく見えるってこともあるのかな~
鉄のカワサキよく錆びるとは昔からの言い伝えですね。
[ 2010/01/20 09:10 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
先日はブレースありがと♪

え!?キンピカメッキ仕様にするんすか
ちょっと見てみたいような・・・(笑)

あ、まだ「頭」外れた状態だったんですね。
いつでも手伝いますよ~♪言って下さいね!

[ 2010/01/20 21:27 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>じゅん君
レース抜き取りは苦労したよ・・・
あれは次回自分でやるなら特工買うかも。
入れるのは適当にいけると思う。
そうそう金メッキして線香あげて手をあわせてね・・・って仏壇になっちゃうよ(笑)

>leoさん
フレームは所々サビ出てますよ~
サビが見えないのはデジカメマジックですよ。
お金があれば西村コーティングでダイヤモンドコートでもお願いしたいところです。
金ピカメッキはやりませんよ(笑)

>S.T.M.さん
バラすのは簡単ですよ~
問題は戻す時ですね(笑)
磨きに時間かかってる間に、どこの部品か忘れていきそうで不安です。
セローもバラバラにするだけならやりますよw

>遊びの達人さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ポート研磨って炬燵でやる作業でしたっけ(笑)
すごいっすね~私はエンジンまではバラす勇気ないです~

>syaroさん
金ピカメッキはしないですからね~!(笑)
この冬はずっと頭無しです。
センスタかけてると片手でフロントが持ち上がりますよ。
手伝いあったら出張おねがいしますね。
[ 2010/01/20 22:32 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/126-00759052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
