--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/11/13 ちょっと変更
あまりバイクも乗れずネタも無いので、またもやちょちょっとブログをいじってみました。

まず画像の出し方を変えてみました。

↓クリックしてみてください。

2009111301.jpg  2009111302.jpg

これ系のスクリプトは色々と公開されてます。
有名な所だとこの辺ですかね。

でも変なエフェクトかかりながら出てくるのはウザいですから。
色々探してなるべくシンプルな物を選びました。
(ちなみに私はこれをちょっと改造しました)

それともう一つ。

FC2アクセス解析を外しました。
とにかくレスポンスが悪くてダメ!

ネットの環境にもよるんですが、表示までにかなり時間がかかります。
閉じるボディタグの寸前にアクセス解析タグを入れればページ表示は早くなりますが、根本的な解決にはなりません。

ググってみると、同じ悩みでFC2アクセス解析を外してる人も多いみたいです。
別のアクセス解析を入れてもいいんですが、よく考えたらほとんど見てないんでどうでもいいかも・・・


ついでに言うとFC2カウンターもレスポンスが悪くて外したい感じです。
もっと「パッ!」っと出てほしいです本当。


アクセス解析もカウンターも、管理者のためにあるような物ですからね・・・

見てくれている人の事を考えると、レスポンス悪いならカウンターも外すべきかなと。

ちょっと検討してみます。

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

2009/11/13 14:17 | その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top ▲
<<syaro's Bobbyさん&うっちーさん ニューマシンお披露目会 | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
leo
ブログをいじっちゃったんすね~
バイクにも釜って~…と、zepの後ろ姿が語っていますよ~…(笑)

画像? おぉぅ!ライトボックスぅ。。えっ?なんじゃ、コリャ?
ぴろぴろ~んと「bigtree」のロゴがローディングするんすね!
かっちょいいっす!
デフォルトのエフェクトは見飽きた感があるので新鮮っす!

さすがキヲトさん!ココをいじっちゃったんすね!
これで画像をアップするのが楽しくって、いっぱいアップしましょー♪



…っと!FC2って容量「2GB」?

画像を沢山アップロードしてパンパンになったら…容量心配っすね~
でもキヲトさんのことだから~
(PCも新調したことだしぃ…ボソッ!)

DNS立てぇ~の、apach立てぇ~の、、、
MySQLにPHPに~…きゃ~楽しそう!…(笑)

ログ解はGoogle Analyticsでいいんでない?
どのみちドメイン取得することだしぃ…(笑)
トラッキングコード書いて、Google側で解析させれば…一石二鳥!

何が一石二鳥かって言うと…
だって、サイトにパーツ掲載して決済システム組んでぇ~…(笑)
購入履歴とかwebのログをコンパージョンしてぇ、マイニングツールとして使えそうだもの…

・・・って、脱サラコースまっしぐらっすね!
その時は僕を雇ってくださいね!しゃちょ~(笑)



PS:スンマセン、、あまりに内容がマニアック過ぎました・・・m(__)m
  見苦しい場合は削除してください・・・(爆)
[ 2009/11/13 19:37 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
連続投入スンマセン・・・

ところで、前のホイールに付いてたステルスのスプロケってどこで買えるのでしょ~?
最近見ないっすよね?

チェーンがそろそろヤバそうなんで、ゲイル用のステルスの通販できるとこ知ってたら教えてもらえませんかぁ?
ちなみにチェーンはキオトさんのサイトの素材で使っているゴールドがいいな~(笑)
チェーンもオススメがあったら教えてください♪

スンマセン・・・他力本願なleoでした(爆)
[ 2009/11/13 19:54 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>leoさん
「紺屋の白袴」とかなんとかで、自分のサイトをいじるのは面倒なことこの上ないんですが、ネタが無いので・・・

そう!FC2って2GBなんですよ!
画像を大きく乗せたりする人にはちょっと不向きですよね~
私は今のところ90%くらいしか使ってないので、足りなくなる頃には容量も増えてたりしないかな~と期待してます。

それにしてもleoさんマニアックすぎっすw
私はそんな壮大な計画無いですからね~(笑)
売る物無いですし~

>前のホイールに付いてたステルスのスプロケってどこで買えるのでしょ~?
私は普通にwebikeで買ったんですが、売ってないですね・・・
今調べたら、代理店だったKENSOのサイトにも情報が無いんで、販売してない???
でもラフ&ロード通販にはあるっすね・・・でもゲイル用は無いみたいです。
???
ちょっとよく分からないんで、質実剛健のサンスターにしときましょう(笑)
[ 2009/11/13 20:33 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
情報ありがとうございますー

そうそうKENSOに無いんですよ~
↓ココに電話して聞いてみるしかないですね。
http://www.sptadao.jp/?cn=100014

それ以外だとサンスターかAFAMしか無いかな~

とりあえず年末まで考えますー(笑)
[ 2009/11/14 23:33 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>leoさん
SP忠男でもページ下からKENSOにリンクしてるんで、もしかして無いかもですね~
それ以外だとやっぱサンスターかAFAMでしょうね。
色が選べなくなりますが、寿命でいえば硬質アルマイトがいいかと思います。
サンスターは全部硬質アルマイトですが、AFAMは商品によるみたいです。

ちなみにチェーンはEK使ってます。
世間一般的にはDIDかRKの人が多いですよね~
品質は似たり寄ったりかと思うんですが、ゴールドの色味がメーカーによって違うみたいです。
私のEKはゴールドの色がちょっと薄めです。
この記事の写真でも分かるようにブロンズ調です。
もっと「金色!」って感じでも良かったかな~
[ 2009/11/16 09:58 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
あ!
ごめんなさい。
自分の最初のコメント間違ってました。

FC2は1GBみたいです。
[ 2009/11/18 13:30 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
1Gなんすか~
TOPページに「最大2GB」って記載されていたので、てっきり2GBかと…
ますます、あんな写真やこんな写真…アップできないっすね~(笑)…ェッチ~

あ~、、そーいえば僕のも1GBしか容量無いや…
・「ナウでヤングなレンタルサーバー」lolipop!(爆)月額263円也!
+「ムームードメイン」年間580円也!

…まぁブログなんてやっていませんが・・・(笑)
[ 2009/11/19 17:48 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>leoさん
私は全然間に合ってますが、毎日のように画像をアップする人には少ないですよね~
まあ足りなくなったら、外に画像置いて飛ばせばいいんですが・・・

え?leoさんドメイン取ってるんですか?
ナウでヤングなサイトの開設待ってますよ~!
[ 2009/11/20 09:24 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
なんかー、、(コメント欄が)ツーショットダイヤルっぽいカンジになって申し訳ないっす!(笑)
…えっ?荒らしてるって?(爆)

かれこれ7~8年前にドメイン取得してから、今は同窓会用のサイトと化しています(爆)
(一昨年、厄年の会がありまして、、それ以来幹事の一人なのです。。
 大丈夫!検索してもひっかからないっすからね!笑)

それからカードの明細見てたらMacの「mobail me」も支払っていたのね…
(もちろん同窓会の時の写真がメインですが…何か?…笑)

mobail meもいいっすよ~!20GBも使えて、独自ドメインも使えるし…
まぁ僕みたいに放置プレーしてるヤツには宝の持ち腐れなワケでして…
[ 2009/11/20 20:54 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>leoさん
いえいえ、いつもコメントありがとうございます!

同窓会のサイト運営っすか?
見たいですが検索に引っかからない?
っていうか母校知らないから検索できないっす(笑)

「mobile me」って初めて知りました
leoさんはiphone使ってましたし、使いこなすと便利そうですね~
[ 2009/11/22 17:29 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/121-334656c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
