--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/10/15 デザイン変更
特にネタが無いので、デザインを変更してみました。

FC2は自由度が高くていいですね。
HTML・スタイルシート・JavaScriptあたりが書けて、画像加工をそこそこ出来ればやりたい放題です。

最初は、砂状の背景をベースにスッキリとしたかったんですが、ナビとの境目にゴールドチェーン(バイク用)を配置したあたりから変な方向へ・・・

なんかよく分からなくなってきたから、もういいやこれで(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009/10/15 11:51 | その他 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top ▲
<<月山公園線ツーリング | ホーム | WITH THE WIND 「芋煮会」>>
コメント
S.T.M.
HTML等は良く判らないのですが、ソースを見たら
SLとかKCBM等が背景用として有りましたけど、
時間で変わるとかですか?
[ 2009/10/15 20:39 ] [ URL ] [ 編集 ]
しょ-た
スッキリしてて良いと思います!
オレは見やすくて好きですね^^


あっ セパハンにしましたよ!!
思ってたほど違和感もなかったです‥‥‥むしろ乗りやすくなりましたwww
ただ最初に角度つけすぎて手首がヤバかったです^^;
[ 2009/10/15 20:45 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
おぉぉぉ~!!!
なんか・・・・新鮮 (^^)
ゴールドチェーンがいい感じ♪

明るくなりましたね♪
うちも定期的に変更しようかな・・・
[ 2009/10/15 23:23 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
今度のバージョンもかっちょいいですね!!
前に教えてもらいましたが,カテゴリーごとに背景が変わるってのもスゴイっす!
[ 2009/10/15 23:37 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>S.T.M.さん
上の背景画像は、記事のカテゴリーごとに変えてます。
ちょっとだけFC2独自のタグを覚えると出来ます。
そういうスクリプト系は得意なんですが、デザインは・・・

>しょ-たさん
スッキリしてますか?
やってると自分ではだんだん分からなくなってくるんですよね~
そしてついにセパハンいっちゃいましたか!
あんまり位置を下げたり、垂れ角をきつくすると手首にきますよ~

>syaroさん
本当はブラックチェーンにしたかったんですが、いい画像が見つからなかったんですよ・・
ゴールドチェーンは、バイク乗らない人には変な金縁にしか見えないかなと(笑)
今後はtop画像だけでもsyaroさんみたいに時々変えてみようかな?と思ってます。

>tonkyさん
かっちょいいっすか?ありがとうございます。
でもデザインは苦手なんですよ・・・プログラムばっかり書いてるんで。
背景画像をカテゴリーごとに変えるのは、FC2ブログ用のタグを覚えると簡単ですよ~
[ 2009/10/16 09:34 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
おっ。リニューアルしたんですね。

Cool site! Good job! こんなスパムメールがたくさん来ると思われます(笑)
いつも思うんですがFC2のSEOって優秀ですよね~
バイクのことでググるといつもキヲトさんのサイトがヒットしますもん(笑)
さすがです!
そーいえばいつの間にかiPhone対応もしてるし・・・
[ 2009/10/16 13:21 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>leoさん
ネタが無いので、ごまかすためにやってみました~

「SEO」とか出てくるのはさすがleoさん(笑)
FC2のSEOはたしかに優秀ですね。

私は左のカウンターはトータルアクセスじゃなく、ユニークアクセスで取ってます。
なのに開設から1年半で4万超えました。TAだととっくに10万超えてます・・・
ここの内容と更新頻度を考えたらさすがに多すぎですね。

FC2では、Googleサイトマップに対応したxmlファイルを常に自動で生成してくれるので、サイトマップxmlファイルのアドレスをGoogleに登録するだけで、常に最新の情報をGoogleにクロールしてもらえます。それの効果も大きいのかもしれませんが、そんなの他のブログサービスにもありそうですよね・・・
なにか秘密があるんですかね??

自分でも「え?!一昨日の記事がこんな上位に??」ってなる時あります(笑)

FC2様々です。
[ 2009/10/16 20:13 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/117-dfdc24ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
