--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/07/27 被害状況
今更ですがUターンゴケの被害報告を。

って言っても、不幸中の幸いで大した被害はありませんでした。


まずはこれ。
サイレンサー。

2009072701.jpg

若干テール側の方が外に張り出してるため、テールエンドにのみ傷が入りました。
前に一度だけ取り回しで右に倒したことがあったんですが、その時既に傷が入ってた所なのでもう気にしません。
放置です。


そしてここ、パルシングカバー。

2009072702.jpg

ここも前に倒したときに下側に傷が入ったんですが、バフがけして消しました。
常にバフって綺麗にしていたんで、我ながらウットリする仕上がり。
しかしまたもや傷物に・・・

ここは一歩間違うと重症になりかねませんので、スライダーでも付けようかと検討中です。
スライダー付けた後にビレットカバーにでも変えちゃおうかな・・・なんて所まで脳内では行っちゃってますが、左右で変えると結構な金額になるので、とりあえずはスライダーだけ検討します。


それとここ。ブレーキレバー。

2009072703.jpg

ちょっとわかりづらい写真ですが曲がってます。
ラジアルマスターのレバーってわん曲具合が大きいんですが、曲がったらノーマルレバーみたいに直線になりました(笑)
あと写真に写ってないけど、エンド部分が削れてアルミむき出しです。
これはまだ使えるけど、コケたの丸出しで格好悪いので、交換してこいつは予備レバーにでもしちゃいます。

マスター本体のダメージは、私の見た限りでは、ほぼ無さそうです。
これがいっちゃってると大変ですね。
まあノーマルマスターは保管してあるんでなんとかなりますが・・・

レバーは色々と物色中です。来週には変えるでしょう。
ちなみにデイトナNISSINの鋳造(CAST)マスターだからといって、「デイトナニッシン鋳造マスター用」のレバーを選ぶ必要はありません。詳細は次回。

それにしてもUターンでこけるって格好悪いな~(´A`)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2009/07/27 22:58 | バイク ゼファー1100 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
<<syaroさんニューマシンお披露目会 | ホーム | ブレーキレバー交換>>
コメント
じゅん
傷ってぜんぜんわからないよ。大丈夫。レバーは先っちょタッチアップすればもとどうりさ。
折れたら新しいの買いましょう。
ポイントカバーはkawasakiの文字が見えなくなるくらい削れたら交換しましょう。傷があっても磨いて手入れがよければとてもいい味がでると思います。傷やヤレがあってこそカワサキ旧車の味が出てくるんじゃない。まだゼファーは旧車までいかないかもしれないけど。
[ 2009/07/28 08:53 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>じゅん君
傷はたしかに気にしなければ全然分からないんだけど、ブレーキレバーの曲がり方は実際に見るとバレバレです。
まあ気にしなくてもいいんだけど格好悪いんで交換すると思う。KDXだったらまたすぐ曲げるから放置してるけど。

そうそう。ポイントカバーは転んでバフって転んでバフって、kawasakiの文字が見えなくなるくらい・・・ってどっか穴開くよ(笑)

ゼファーはまだ旧車まではいかないかな~??プチ旧車くらい?
[ 2009/07/28 09:47 ] [ URL ] [ 編集 ]
唯一の目撃者
被害が少なくて何よりですね。(本人は気になる?)
それにしても「記憶スケッチ」がうまい・・
[ 2009/07/28 10:06 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
軽傷でなにより…
オイラはひとコケ8万!かかりましたよ~…
・サイレンサー:6万(リペア不能のためズボ換え)
・ハンドル:1万
・スライダー:3千(片方だけ売っているんですね)
・バックステップのボルト交換
・バーエンド
・グリップ
きっとキヲトさんならリペアするんでしょうねぇ~
スライダーとステップのおかげでエンジンは無事で
した。ただし前のオーナーが立ちゴケしてますから
左右カバーは初めからキズものです…♭
[ 2009/07/28 10:33 ] [ URL ] [ 編集 ]
しょーた
どういった状況であれ,倒しちゃうとヘコみますよね‥‥
こないだ倒して似たような場所にダメージがありましたがウィンカーぐらいしか直してません;

ポイントカバー・バーエンド・サイレンサー・ブレーキレバーの先

↑これらの場所にも傷ついてますが放置してますww
[ 2009/07/28 15:52 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>唯一の目撃者さん
チッ!見られなければ、レバー交換してバフがけすれば完全犯罪だったのにwww
でも本当に被害が少なくて助かりました(財布が)
syaroさんに「伝説作ってくれ」って言っておきながら、最近は私が伝説を作り続けてる感じがしますが気のせいですかね?
早くZRX史上に残る伝説を作ってください。
記憶スケッチは、Photoshopで適当にパス書いて線引いただけですんで簡単ですよ。

>leoさん
サイレンサー高っ!!穴開いたんですか?
スライダー無かったらもっと逝ってそうですね。
やっぱスライダーは必須ですね~、前向きに検討します。
絶版車ですからお互い大事に乗りましょう!
そういえばTMR-MJNの噂を聞きましたよ・・・
Uターンしないから試乗させてください(笑)

>しょーたさん
そういえばウインカーはうまく付きましたか~?
ノーマルウインカーは、みかんみたいな感じなので結構なイメチェンになったんでは?
他は直してないんですか?
ポイントカバー・バーエンド・サイレンサー・ブレーキレバー・・・
↓このへんに交換しちゃいましょう!(笑)
http://www.k-factory.com/ONLINE-SHOP/kawasaki_bikes/zephyr1100.html
[ 2009/07/28 18:50 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
>穴開いたんですか?
いえいえ、サイレンサーがつぶれて半分になってしまいました。
一旦メーカーにサイレンサーだけ送って、リペアできるかどうか
聞いてみたのですがNGでした。リペアできれば安くすんだのに…
ツキギもリペアってしてくれるのでは…?
…あぁ~、、違うマフラー入れようとしてます?もしかして(笑)
ストライカーのセンターコレクトとか大西とか…ほすい。。(笑)

スラダーははじめカッコだけで入れましたが、やっぱり機能する
ことが証明されましたね~(爆)
使うと先っぽの方、三分の一くらい削れましたけど…(笑)

キャブ?どっからそんな情報を…♭
実はもうすでに入荷しているんですが、取り付けられましぇ~ん。

>Uターンしないから試乗させてください(笑)

OKですよ~付けたらいつでもどうぞ!
そのかわりといっちゃ何ですが…
http://daitouzep11.blog70.fc2.com/blog-entry-11.html
ココ(^_^)b…同調お願いしますね~(^_-)-☆(笑)
[ 2009/07/29 10:58 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>leoさん
サイレンサー半分!? 壮絶に逝っちゃったんですね~
私はマフラーは傷ありまま放置です。
メインパイプのいつも擦るところに穴開くまで使います(笑)
穴あいたら・・・センターコレクトいいな~。パっと見て取り回しが全然違いますもんね~

TMR-MJNは自分で付けるんですか?
フューエルコックやスロットルワイヤーまで変えないといけないんで、結構大変かもですよ~
そしてTMR-MJNの同調は分かりませ~ん・・・スイマセン。
スピゴットやキャブボディから、ノーマルみたいに負圧を取るノズルが出てるわけではないので・・・
負圧を見れる特殊なスピゴットは売ってますが、調整はスロットルバルブの位置あわせでやるみたいですよ。
[ 2009/07/29 18:21 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/107-666f1e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
