--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/07/21 syaroさんニューマシンお披露目会
実施日:2009年7月19日
人数:コンビニミーティング10名、お散歩ツー4名
走行距離:約180km(syaroさん計測)

1ヶ月ほど前に私が企画した月山ツーでしたが、前日の最終予報では山形は完全に雨。
宮城も全域で小雨の予報。本来なら中止で終わりなんですが、syaroさんにメールしたら「カッパ着て一人ででも走ろうかな・・・」と走る気満々!

それもそのはず。
syaroさんは数日前にニューマシンが納車されたばかり!
次の日は晴れそうだったけどsyaroさんは仕事で走れない。
これはちょっとだけでも集まりましょうって事で、急遽近所のコンビニでニューマシンお披露目会を開催することになりました・・・
朝起きてみたらやっぱり小雨模様。
でもまあ先日の雷雨に比べれば全然余裕です。
カッパ来て出発!
と思ったら、TAKAさんからメール。
「コンビニミーティングにセカンドマシンでドタ参していいっすか?」
もちろん大歓迎のむねをメールして出発!


ちょっと遅刻しちゃいましたが、集合場所のコンビニに到着。
すでに、syaroさん、じゅんくん、tonkyさんS.T.M.さん、M6さん、が集まってました。

そしてsyaroさんのニューマシンはこれだ!

2009071902.jpg

ZRX1100

すでに雨でちょっと汚れてますが、かなり程度がいいです。
かっちょいいな~
早そうだな~

私の予想はZRX1200Rでした。惜しかった!
そういえば外れたらジュースおごるって言ってたけど、忘れてました・・・次回おごりますね(覚えてればwww)

2009071901.jpg

その後さらに、至さん、TAKAさん、トッピさん、ペインキラーさん、が集まり、総勢10名!
雨の中みなさんお疲れ様でした!

久々の方もいたので話がはずんで、このコンビニに2時間ほどいちゃいました(笑)

色々話し合った結果、syaroさん、じゅん君、S.T.M.さん、私、の4人で晴れてそうな丸森までお散歩ツーに行くことに。
もちろん目的地はライダー寿司で有名な金八寿司。

行き先を決めてそそくさと出ちゃったんですが、後で考えたら目的地が丸森であれば、leoさん、カツさんと待ち合わせ出来たかも・・・
お二人ともスイマセンでした。また今度走りましょう!


先頭をじゅん君に任せたら、村田以降は裏道中の裏道って感じで、どこ走ってるのか全然分からなくなっちゃった・・・
私だけじゃなく、かなり走ってるS.T.M.さんでさえも分からない所があったってんだからすごい。

山にはいると小雨はパラつくけど、南に行くにしたがって天気は回復してきました。
途中からはもう汗がダラダラな暑さ。

2009071903.jpg

そして何事も無く、角田かどっかのコンビニに到着。


・・・読んでいる参加者から、今激しい突っ込みが入ってるでしょう。


ええ、本当は「何事も無く」ってのはウソで、あったんですよ何かが


それは道を間違えてUターンしようとしたときでした・・・

中央線は無い道ですが、ハンドルフルロックで直立でも回れる幅でした。
しかしブラインドコーナーの手前だったし、ちょっと急ぎ気味にバンクさせて小さくカッコ良く回ろうとしたのです。

ブオンッ→クルッガシャ・・・

コケました・・・

深めにバンクして回してたので、バイクのダメージはわずかでした。
ブレーキレバーが傷ついてちょっと歪んだのと、パルサーカバーに傷、サイレンサーの一部に傷。
まあほっといてもいい程度です。

しかし・・・

オンロード車では中型時代から、走行中は倒したこと無かったのに~!!
(オフ車ではさんざんコケてるけど)

ゼファー1100ではセパハンUターンでも倒したこと無かったのに・・・
(取り回しでは、ゼファーに乗り始めたころ1度だけ倒したことあります。)

ショックだ・・・
みなさんも気の抜けたUターンは気をつけましょう・・・

でもまあバイクのダメージはほとんど無かったため、気を取り直して金八寿司へレッツゴー!

2009071905.jpg

去年来たのが7/20日ですから、ほぼピッタリ1年ぶり。

着いたら大将がお出かけ中との事で、「同じ金額で鰻重でいいですか?」って事で今回は鰻重になりました。

2009071904.jpg

このあと付け合わせが色々出てきたんですが、その前に鰻重食べ始めてたから揃った写真は無しです。

その後大将が帰ってきて、「不在にしてて本当に申し訳ないです!」って何度か言ってきてたので、代わりと言っちゃあ何ですが、「大将ちょっとホース借りてバイク洗ってもいいですか?朝仙台は雨降っててドロドロで・・・」と言ってみたら、さすがバイク好きな大将「あ、もちろんイイですよ。どうぞどうぞ洗ってください!」って事で・・・

2009071906.jpg

寿司屋での洗車が体験できるのはsyaro'sだけ!

って事で足回り中心に水洗い。
雨は降らなそうだったので、ちょっと冗談で「ここで洗車なんてしたら雨降るかもね!」とか言っておきました。


大将に何度もお礼をいいつつ、大将のCB750Fを取り囲みバイク談義。

さてもう雨は降らなそうだし、洗車した水を飛ばしながらさわやかに帰路につきましょう!

って走り始めたら、500mで雨が降り出し、1kmも行かないうちにどしゃ降り!(大げさじゃなくマジです)
路肩であわててカッパを装着。

カッパを着ながら3人とも口々に、

「やられた・・」

「うん、やられた・・」

「洗車なんてするから・・」

イヤ~!!
そんな怪物を見るような目で見ないで~!!(笑)

まあでも本当こんなに降られると、砂漠あたりでこのパワーを試してみたくなってきちゃいますよ。


その後はまたもやじゅん君の裏道ルートで帰路へ。

途中でかなり怪しい道へ入っていくじゅん君。
路面のアスファルトの朽ち果て方からいって、ダートの手前の雰囲気が・・・

と思ってたら、やっぱりダート突入!
GSとセローは余裕でしょうけど、登りなのでゼファーとZRXはケツを振り振りついて行きます。
ゼファーとZRXがいても入っていくって事は、すぐにダートは終わるんだろう。そこまで我慢我慢。

と思いながらついて行ってたら、急に停車して爽やかに、

「ハハハ、道間違ったよ。さっきの所左だ(笑)」

って、
ええ~!!今の道下るの~!?

仕方ないので、私とsyaroさんはフラットなところを選びながら慎重に下りました。

疲れた・・・

その後もどこを走ってるんだか全然分からないまま、岩沼のコンビニへ。

2009071908.jpg

ぱっと見じゃ分かりませんけど、アップにしてみると・・・

2009071910.jpg  2009071909.jpg

きったね~!!

でもsyaroさんはドロドロのZRXを見ながら「ZRXで初ダート走っちゃったよ~ハハハ」とニコニコ喜んでます。
ちょっとじゅん君に毒されてきてる気もしますが、思い出の初ツーリングになったようでなによりです(笑)

その後は、S.T.M.さんと流れ解散して、私とsyaroさんは通り道なので、じゅん君ちへ寄って再度洗車。じゅん君ありがとう。

2009071911.jpg

ツーリング中に洗車なんてしたこと無いけど、今回は2度もしちゃいました。

その後は雨に降られることなく、syaroさんと快適に走り、お互いの近所のコンビニで一服して解散。
お疲れ様でした!!

コンビニミーティングの参加者の皆さん。
お散歩ツーリングの参加者の皆さん。
雨の中お疲れ様でした!

急な予定変更でご迷惑をおかけしたかもしれませんが、またヨロシクです!

じゅん君からの提案で「これからの季節は山形は猛烈に暑いので、とりあえず月山よりも飲み会をしようよ!」だそうです。
誰か計画よろしくです。

その飲み会では「syaro'sテーマソングは「舟歌」よりも、同じ八代亜紀なら「雨の慕情」のほうがいいんではないか?」について真剣に話し合う予定です(笑)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/07/21 13:01 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(13) | トラックバック(0) | page top ▲
<<7月19日のsyaro'sツーリング予告 | ホーム | 被害状況>>
コメント
じゅん
お疲れさまでした。
毎度のことですが、いろいろハプニングありでツーリングのたびに楽しい思い出というか伝説が増えていきますな。次回もハラハラドキドキでしょうねきっと。まだ参加されていないみなさんも次回はぜひ御参加くださいね。ちなみにカッパは必須です。飲み会楽しみですね。
[ 2009/07/21 17:36 ] [ URL ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、午後は蒸し暑かったり雨が急に降ったりでしたね、今度は晴れの日に走りたいですね、

次回は飲み会ですね、カラオケからスタートしますか?しかし八代亜紀はやめませんか?
[ 2009/07/21 18:09 ] [ URL ] [ 編集 ]
leo
えっ!?キヲトさんヤッてしまったんですか?
カラダは何ともない?大丈夫っすか?

オイラ冬にコケたとき、ちょいヒザの靱帯痛めたので…
十分気をつけてください。(モウ、、ワカクナイノデスカラ~ボソッ!)

お散歩ツーはヤルと思っていましたよ!
丸森とは予想が外れました…
そのころ中華亭分店にいますた~(待ち伏せのつもり…)

昨日は天気が良かったので、月山を目指してはみたものの、
出がけた時間も遅く、月山公園線までは辿りツケませんで
した…楽しみは次回に取っておきますー
上山~寒河江までの裏道を教えてもらったのが、昨日の
メインテーマになりましたー。
今度、七ヶ宿から月山行く? ん?…(笑、イカネーヨーネー)
[ 2009/07/21 18:14 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>じゅん君
今回は雨の中、終始先導お疲れでした!
短距離なのに数々の伝説が生まれたね・・・
心に残るツーリングだったね!
俺は初ゴケツーリングとして一生の思い出だよ(涙)

>至さん
今回は見送りお疲れでした。
車で来るかと思ったんですが、セカンドバイクで来るところがライダーっすね!次回は一緒に走りましょう!
飲み会したいですね~
でも八代亜紀はじゅん君の許しがないと変えられません(笑)

>leoさん
やっちゃったっすよ~。
右足中心にくるっと回ろうとしてたんで、足は挟みませんでした。
まあ挟んでも若いんで大丈夫です(笑)
っていうか中華亭分店で待ち伏せしてたんですか?ああ~何だか申し訳ないです!
月山公園線は一緒に登りましょう!集合は七ヶ・・・っえ!?七ヶ宿から?
[ 2009/07/21 18:44 ] [ URL ] [ 編集 ]
S.T.M.
見送りの皆さん お散歩ツーの皆さん お疲れ様でした。
syaro’sに雨は付き物ですかね。
照る照る坊主 吊るしておけばヨカッタかな~。
一緒に走ったのは2回ですが、雨で2回ともカッパ着用とは私にとって凄い記録なんですよ。
今まで途中で降られるという事は殆どありませんでしたから。
マァ 有る意味コレも思い出ですかね。
アッ ツー中にガムを踏んだのは初めてです。 ・・・取れません i-183
[ 2009/07/21 20:28 ] [ URL ] [ 編集 ]
TAKA
ドタ参失礼しました~
でもお陰さまで楽しかったです。

ツーは「何事も無く」無事に帰還されたようで・・・
って、その割には盛り沢山な内容ですね(笑!
次回はパワー抑え気味で晴れツーをお願いしま~す。

またヨロシクっす!v-221
[ 2009/07/21 21:12 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>S.T.M.さん
最後までお付き合いありがとうございました!
テルテル坊主ですか?私のあの雨パワーに対抗するには数百個は必要でしょうねw
そういえばガム踏んでましたね~
ステップから地面に向けて何かがビロ~ンと付いていたので、見つけたときS.T.M.さんのブーツが溶けてるんだと思って焦りましたよ(笑)
これも伝説の一つにカウントしましょうwww

>TAKAさん
ドタ参ありがとうございました!
久々にお会いできて良かったです。
今度は走りましょう!
でも晴れツーは全くもって自信ありません(笑)
今度はsyaroさんと一緒に釜にも参加させてくださいね。
あ、そうそうKCBMといえば!
もう一つのKCBMは9月13日にけんじワールドみたいですね!
[ 2009/07/22 00:25 ] [ URL ] [ 編集 ]
自分もKCBMどっちも行ってみたいです、でも釜の方はみなさん速そうだしバイク綺麗だし気が引けますね。
[ 2009/07/22 09:25 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>至さん
釜の方は一度だけ行ったことありますが、みなさん気さくで楽しかったですよ~
そういえばtonkyさんやleoさんと初めてお話ししたのは釜でした。

けんじワールドのKCBMはなるべく空けるようにしときま~す。
近くなって行けそうだったらsyaro'sでも企画しますか!
カワサキ車のみになっちゃいますが・・・
[ 2009/07/22 18:02 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
お疲れ様でした~
この度はお世話になりましたm(__)m
想像以上に人が集まり感動しました。これもキヲトさんの呼びかけのお陰ッス。
お散歩ツーでは今回も色々とハプニングありましたね。ZEPのダメージが少なかった事が幸いでした。
また、今回v-25までありがとうです。お返しと言っては何なんですが、子供服のお下がり、たまり次第キヲト家へ流します。
今度ともよろしくで~す!^^
[ 2009/07/22 20:07 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
ZRX初ツーリングで林道走行本当にお疲れ様でした!
たくさん人が集まって楽しかったですね~
そして私コケましたね~(笑)
ゼファーはダメージがほとんど無くて助かりました。
でも気が向いたらレバーとかパルサーカバーは交換します。

>また、今回v-25までありがとうです
いつか財布を買うときは、ロープの色とか気にしないで気に入ったの買ってくださいね。
財布に合わせて作り直しますんで。
おさがりは嫁が喜びます!でも無理しないでくださいね。

それと9/13は仕事ですか?
[ 2009/07/23 00:40 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
ん?9/13ですか?
けんじワールドで水遊びですかね・・・。
9/13はお休みですよん♪行きますか!!
[ 2009/07/23 01:12 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
んじゃ行きますか!
海パン持って!(ウソ)

ちょっと先の話なので、9月くらいになって行けそうだったらsyaroさんの掲示板にスレ立てますね。
[ 2009/07/23 17:06 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/106-89ffcede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
