--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/06/06 一眼レフ持って動物園へ
久々にバイクネタではありません。

先日、娘2人をつれて八木山動物公園に行ってきました。
って言っても下の娘は8ヶ月なので、まだ何もわかりませんけど。

2009060601.jpg  2009060602.jpg

長女は本で見る動物を実際に見て、感動半分、ビックリ半分って感じで楽しんでました。
入場料も大人400円と安いし子供のためにもまた行こう。

2009060603.jpg

あ、丁度ナンパ中だ(笑)
写ってないけど右側にメスがいます

あいにくの曇り空でちょっと暗めな写真になっちゃいましたが、もちろんEOS Kiss X2を持っていきました。

ダブルズームキットの250mmまでのほうなら、その辺で地上の物を撮るには十分ですね。

2009060605.jpg  2009060604.jpg

けっこう離れててもこんなドアップで撮れます。

しかし今回みたいに、娘を撮って、遠くの動物を撮って・・・みたいな繰り返しだと、18-55mmと55-250mmではレンズの交換が頻繁になっちゃって面倒でした。

タムロンの18-250mmとかいいですね~
これならダブルズームキットの2本のレンズの範疇を1本でいけます。
EOS Kiss X2のレンズ無しを買って、このレンズを買えば良かったなとちょっと後悔・・・

そして航空祭のためにタムロンの200-500mmかシグマの150-500mmを追加とかね

え、Canonのレンズ?
そんな高級品買うならバイク買い換えれますよ。ムリムリ。

でもタムロンやシグマでも2本買ったらゼファー1100にレーシングキャブ買えますね・・・
悩むな~

2009060606.jpg

彼もかなり悩んでるみたいでした(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009/06/06 00:02 | その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top ▲
<<ミラー交換(ナポレオン AZミラー) | ホーム | WITH THE WIND 「新緑の米沢・喜多方ツー」>>
コメント
しょ-た
いいパパですね^^
八木山動物園は小さい頃に行って事件をおこしました(笑)



最後の悩んでるサル‥‥つい昨日のオレのようだ‥‥‥
悩みというか,ヘコみですけど;
まだ一回も倒してなかったゼファーを倒してしまった(T□T)
おかげで右ウィンカーは折れるし,ポイントカバーは傷つくし‥‥
ショックを通り越して,しばらく放心しました


バイク乗りに対して危険な運転をするドライバーってやっぱりいるんですね↓
お気をつけ下さい。
[ 2009/06/06 01:04 ] [ URL ] [ 編集 ]
いや~ ^^ 白クマとお嬢さんの写真、好奇心と優しさがにじみ出た一枚で癒されました。
家の娘も10年位前はこんな感じでしたが
高校生になった今は・・・
父親なんて寂しい生き物です!

ぐれてやる!!!!!!
[ 2009/06/06 01:10 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>しょ-たさん
マジっすか!車がからんでるって事は走行中?
大丈夫ですか?ゼファーもだけど体のほうが・・

ゼファーはウインカー、ポイントカバーっすか・・
ブレーキレバーとかも逝ってないですか?
レバーなら2本(ノーマルと社外品)もってますよ。ノーマルウインカーもあったかも。
要りようだったら遠慮なく言って下さいね。
[ 2009/06/06 01:26 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>至さん
うわ~・・なんか嫌なこと聞いたな~(笑)
でも「おとうさ~ん」って甘えてきてくれるのなんて今だけなんですよね~
よ~し!子供との時間を作るためにもちょっとバイクに乗るの控えますよ!
 ・
 ・
 ・
ムリっす(笑)
[ 2009/06/06 01:38 ] [ URL ] [ 編集 ]
遊びの達人
自分の、デジカメ「DMC-FZ5」LEICAレンズでは、もう限界を感じています。

フィルム時代はEOS Kiss &数本のレンズで、色々撮っていました。

この前、娘のコンパクトデジカメ、カシオ1050万画素を借りて、撮影したらビックリするほどの解像度!!!

そろそろ、一眼レフですね~~~
[ 2009/06/06 08:19 ] [ URL ] [ 編集 ]
tonky
娘さんとホッキョクグマの写真,いいですね!
アタシもデジイチで撮りたくなってきましたが…,めんどくさいのも事実(^^ゞ

タムロンの18~200mm。私もほすぃ。
値段を調べてみたら…

ほ,ほすぃ!
[ 2009/06/06 10:07 ] [ URL ] [ 編集 ]
S.T.M.
一人で出かけるのならレンズの取替えも面倒ではないのですが、
誰かと出かけた時の事を考えると面倒だと思いますよ。
私も 1本で・・・タムロンかな・・・と考えた事も有りましたが、
誰かと出かけた時はコンデジに任せる事にしました。
パナのTZ7も欲しいっす!

シロクマは何を思って見てるんでしょうね~?
[ 2009/06/06 21:11 ] [ URL ] [ 編集 ]
syaro
キリンやホッキョクグマの写真いいですね!
撮影の腕が上がってるのが分かります。
こんな写真を見せられると、ますます欲しくなっちゃいます(笑)
[ 2009/06/06 21:31 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>遊びの達人さん
フィルム一眼持ってたんすか?
私なんて失敗が許されるデジタルじゃないとムリっす(笑)
しかも今は金額も安くなりましたし。

レンズ所有でしたら本体のみ購入でOKでしょうから、コンパクトと金額変わりませんし買っちゃいましょう!
[ 2009/06/07 23:45 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>tonkyさん
えええ~
せっかく一眼持ってるんですから撮ってくださいよ~
ほら、娘さんの試合をこっそりとか(笑)

タムロンやシグマの金額は現実的で欲しくなりますよね?
Canonのレンズだと金額見て諦められるんですけどね(笑)
[ 2009/06/07 23:57 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>S.T.M.さん
たしかにそうですね。子供とか連れ歩きながらだと面倒臭さが倍増しますね。
でも子供を撮るために一眼買ったから・・・って持ち歩いてます。

コンデジ追加でしたらLX3とかもどうっすか?
[ 2009/06/08 00:10 ] [ URL ] [ 編集 ]
キヲト
>syaroさん
腕は上がってないっすよ~、たぶん。
でも使い慣れてはきました。
持ち運びの不便さとかありますが、その辺を補って余りあるほど「買ってよかった!」のほうが大きいです。syaroさんもぜひ買ってください!

あ、でもレンズ欲しくなりますよ(笑)
[ 2009/06/08 00:20 ] [ URL ] [ 編集 ]
コメントの投稿
(管理者以外には公開されません)
(確認画面は出ません)
トラックバック
トラックバックURL
→http://daitouzep11.blog70.fc2.com/tb.php/100-a943f528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
