--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2010/01/31 IMAX
フロント周りのリフレッシュ作業がやっと始まったばかりですが、今回は一休みしてバイクじゃないネタを。

と言っても、このブログを見てくれている方は、ほとんどがライダーだと思うので、

「タイトルのIMAXってバイクじゃないの? V-MaxとかT-Maxの兄弟車とか?」

と思われるかもしれません。


ぜーんぜん違います。


先週とある用で、泊まりで東京の方に行っておりました。
初日は、18時で開放されての宿泊予定だったので、夜はかなり時間がありました。

「男一人で泊まりで夜が暇だ」とくれば、もちろんアレですよね?!

もうアレしか無いですよ!

一人だし気兼ねなくゆっくり行けます。

ゆっくり120分くらい楽しもうかな?

最近行ってなかったしな~

やべ~、興奮してきちゃった!
続きを読む ▼

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010/01/31 23:42 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2010/01/26 フォーク&ステム周りのリフレッシュ - クリア塗装剥離編 -
やっと始まりました。
フォークのアウターチューブ(ボトムケース)と、トップブリッジ&ステムのリフレッシュです。

アウターチューブもステム周りも、純正はアルミ鋳物にクリア塗装されているぽいのですが、さすがに1992年式ですからクリア塗装の下に白サビがうじゃうじゃ這い回っている状態です。

2010012501.jpg 2010012502.jpg
2010012503.jpg 2010012504.jpg

写真だと意外と綺麗に見えますが、デジカメ恐るべしです。
実際には結構みずぼらしい感じが漂ってます。

よく目につくトップブリッジ天面とかフォークが酷い状態です。
気になって気になって仕方なかったんですが、面倒なので見て見ぬふりをしてきました。

なのでいくらバイクを綺麗に洗車しても、フロント周りで「1992年式」を主張しまくりです。

って事で、ついに手をつけます。
そしてやるなら徹底的にやりたい。
って事で、今年の冬は冬眠することにしました。

「やべー!!来週ツーリングだ!!」

とかいう状態で、焦って中途半端にしたくないですから。

バフがけはしょっちゅうやってるんですが、面倒でほとんどアップしたことはありませんでした。
過去にマフラー磨いた時は載せましたが、あれはステンレスでしたし。

たまにはアルミ磨きも載せてみます。

じっくりやるので、仕上げまで段階を追っていきます。

今回は、クリア剥離編です・・・
続きを読む ▼

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2010/01/26 00:16 | バイク ゼファー1100 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top ▲
2010/01/18 今更ながら、明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。



正月気分もすっかり抜けた今頃、年始の挨拶かよ!

とつっこまれそうですが、もう年明けから仕事は忙しいわ、休みも暇無いわ、子供は高熱出すわで、バタバタしてました。

まだいろいろと忙しい日が続くので、更新が少なくて本当に申し訳ないですが、生温かい目で見てやってください。


現在のゼファーはこんな状態で放置です。

2010011801.jpg

たぶん3月まで首無しです(笑)

前にもちらっと書いたけど、今年の冬は、

・フォークアウターチューブとステム周りの磨き&クリア塗装
・ステムベアリング打ち変え
・リアフェンダーレスキットの改造

あたりが予定。
やっぱり磨きに時間がかかりそうな感じです。

ちなみに、ステムのベアリングの抜き取りや、フレームのベアリングレース抜き取りは終了してます。

マフラーのフランジ&ナットもどうにかするかも。

いつものごとく日記形式では無く、後で作業ごとにまとめて書きます。

とりあえず次回は、フォーク&ステム周りのクリア塗装剥離作業の予定です。

なるべく期間が開かないように頑張ります・・・
2010/01/18 22:44 | その他 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
