--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/11/30 お久しぶりです
お久しぶりです。

バイクにほとんど乗れず、ネタがありません。

バイクに乗る時間も限られる季節になってきましたし、下の娘も歩くようになったので、家族でお出かけが多くなってきてるってのもあります。

昨日ちょっとだけ乗ったんですが、近所のスタンドにガソリン入れに行っただけ。

私は日記は書かない人なんですが、あんまり空けてしまうのもあれなんで、ちと最近の事や、この冬のメンテ予定などを・・・
続きを読む ▼

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009/11/30 15:19 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/11/13 ちょっと変更
あまりバイクも乗れずネタも無いので、またもやちょちょっとブログをいじってみました。

まず画像の出し方を変えてみました。

↓クリックしてみてください。

2009111301.jpg  2009111302.jpg

これ系のスクリプトは色々と公開されてます。
有名な所だとこの辺ですかね。

でも変なエフェクトかかりながら出てくるのはウザいですから。
色々探してなるべくシンプルな物を選びました。
(ちなみに私はこれをちょっと改造しました)

それともう一つ。

FC2アクセス解析を外しました。
とにかくレスポンスが悪くてダメ!

ネットの環境にもよるんですが、表示までにかなり時間がかかります。
閉じるボディタグの寸前にアクセス解析タグを入れればページ表示は早くなりますが、根本的な解決にはなりません。

ググってみると、同じ悩みでFC2アクセス解析を外してる人も多いみたいです。
別のアクセス解析を入れてもいいんですが、よく考えたらほとんど見てないんでどうでもいいかも・・・


ついでに言うとFC2カウンターもレスポンスが悪くて外したい感じです。
もっと「パッ!」っと出てほしいです本当。


アクセス解析もカウンターも、管理者のためにあるような物ですからね・・・

見てくれている人の事を考えると、レスポンス悪いならカウンターも外すべきかなと。

ちょっと検討してみます。

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

2009/11/13 14:17 | その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/11/04 syaro's Bobbyさん&うっちーさん ニューマシンお披露目会
実施日:2009年11月3日
人数:11名

syaro'sの、Bobbyさんとうっちーさんがニューマシンをお披露目するとの事で、近くのコンビニにてミーティングしてきました。

2日前は20℃以上あって、次の週末はまた20℃の予報が出てるのに、この日はなんと最高気温が7~8℃。
しかも午前中だから、そこまで気温は上がってません。

朝ご飯を食べてたらパラパラと雨が・・・
でも陽も差したりしてるし止みそうな感じなので、時間ギリギリまで待ってみる。
でも降ったり止んだりの繰り返し・・・諦めて出発しました。

寒いだけならまだいいけど小雨もパラついているという、まさにsyaro'sミーティングらしいぜ!(笑)って事で、鼻水たらしながら集合場所へ・・・
続きを読む ▼
2009/11/04 23:43 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
