--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/07/27 被害状況
今更ですがUターンゴケの被害報告を。

って言っても、不幸中の幸いで大した被害はありませんでした。


まずはこれ。
サイレンサー。

2009072701.jpg

若干テール側の方が外に張り出してるため、テールエンドにのみ傷が入りました。
前に一度だけ取り回しで右に倒したことがあったんですが、その時既に傷が入ってた所なのでもう気にしません。
放置です。


そしてここ、パルシングカバー。

2009072702.jpg

ここも前に倒したときに下側に傷が入ったんですが、バフがけして消しました。
常にバフって綺麗にしていたんで、我ながらウットリする仕上がり。
しかしまたもや傷物に・・・

ここは一歩間違うと重症になりかねませんので、スライダーでも付けようかと検討中です。
スライダー付けた後にビレットカバーにでも変えちゃおうかな・・・なんて所まで脳内では行っちゃってますが、左右で変えると結構な金額になるので、とりあえずはスライダーだけ検討します。


それとここ。ブレーキレバー。

2009072703.jpg

ちょっとわかりづらい写真ですが曲がってます。
ラジアルマスターのレバーってわん曲具合が大きいんですが、曲がったらノーマルレバーみたいに直線になりました(笑)
あと写真に写ってないけど、エンド部分が削れてアルミむき出しです。
これはまだ使えるけど、コケたの丸出しで格好悪いので、交換してこいつは予備レバーにでもしちゃいます。

マスター本体のダメージは、私の見た限りでは、ほぼ無さそうです。
これがいっちゃってると大変ですね。
まあノーマルマスターは保管してあるんでなんとかなりますが・・・

レバーは色々と物色中です。来週には変えるでしょう。
ちなみにデイトナNISSINの鋳造(CAST)マスターだからといって、「デイトナニッシン鋳造マスター用」のレバーを選ぶ必要はありません。詳細は次回。

それにしてもUターンでこけるって格好悪いな~(´A`)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2009/07/27 22:58 | バイク ゼファー1100 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/07/21 syaroさんニューマシンお披露目会
実施日:2009年7月19日
人数:コンビニミーティング10名、お散歩ツー4名
走行距離:約180km(syaroさん計測)

1ヶ月ほど前に私が企画した月山ツーでしたが、前日の最終予報では山形は完全に雨。
宮城も全域で小雨の予報。本来なら中止で終わりなんですが、syaroさんにメールしたら「カッパ着て一人ででも走ろうかな・・・」と走る気満々!

それもそのはず。
syaroさんは数日前にニューマシンが納車されたばかり!
次の日は晴れそうだったけどsyaroさんは仕事で走れない。
これはちょっとだけでも集まりましょうって事で、急遽近所のコンビニでニューマシンお披露目会を開催することになりました・・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/07/21 13:01 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(13) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/07/14 7月19日のsyaro'sツーリング予告
「syaroさんニューマシーンお披露目でいきなり月山八合目ツー」

6月23日 午前10時
やっと「山形県道211号 月山公園線」の冬期閉鎖が解除になりました

6月下旬~10月下旬の4ヶ月しか走れないという、この辺では最強クラス(?)の冬期閉鎖道です。
って事でsyaro'sの皆さん走りにいきましょう。

集合:8時 JR仙山線 熊ヶ根駅前 セブンイレブン 
   (集合場所寸前に盗撮機あるんで、車で見送りの人注意)
→ 東根の大ケヤキ → 道の駅とざわ → 月山公園線往復 → 月山高原牧場(昼食) → 112号旧道(仮) → 道の駅寒河江(解散)

って感じで、月山をくるり一周しながら8合目までって感じです。
寒河江解散以降は、関山、笹谷、七ヶ宿、鍋越、高速、エコーライン、エコーラインで転けてJAF、どれでも好きなので帰ってください。
私は関山かな?時間次第では変えるかも。

昼食は13時過ぎるかもです。
場所は月山高原牧場(ジンギスカン定食等)

今回のメインはなんといっても

・月山公園線
・月山高原牧場
・東根の大ケヤキ
・syaroさんのニューマシン

です。
syaro'sメンバーはお見送りだけでもぜひ。

毎度の事ですが、syaro's関係なくお暇な方は飛び入りOKですよん。


~追記~
宮城・山形とも雨のようなので、残念ながら中止します・・・
う~ん、残念・・・

~さらに追記(21:00)~
ツーリングは一応中止ですが、syaroさんも「カッパ着てでもちょっと走りたい」との事ですので、朝の予報を見てお散歩ツーくらいは行くかもしれません。
9時~10時くらいに、富谷~大和あたりに集合して軽く。
「ヒマ
かつちょっとぐらい雨ふってもいいって人は朝8時くらいにsyaro's掲示板をチェックしてみてください。

~さらに追記~
あいにくの小雨模様ですが、syaroさんとお話してちょっとだけ集合することにしました。
 時間:10時
 場所:泉区根白石の457沿いのファミマ
ミニストップではありません。ファミマです。
月山ツーとは関係ありませんので、参加・不参加表明いりません。
syaroさんの実車を見たい方は車でもいいのでぜひ!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/07/14 18:12 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(30) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/07/06 タイヤ交換 「BT-021」初乗り
自分で交換から1週間。
やっと乗れました。

1週間放置しても空気圧も落ちてないし、交換作業自体は全く問題なかったと判断していいかなと思います。
と言っても走ってみなきゃまだ何が起きるか分からないので、エアゲージ片手に慎重に走ってきました。

初乗りなんで、まあ皮むきというか慣らしというかそんな程度に100Kmほど走っただけです。

BT-021の前に・・・

その前に履いていたBT-014はいいタイヤだったんだろうけど、私には乗りこなせなかったって感じがします。
剛性感が高くハイグリップ。しかしハイスピードじゃないと乗り心地が悪いうえ、私みたいに乗れてない素人にはケツに接地「感」を感じづらい感じでした。
タイヤに合わせてサスセッティングも出来る中上級者向けって感じですかね。評価は凄く高いタイヤですから。
ただBT-014はライフも短かすぎるので、中上級者はどうせならもっとハイグリップなBT-003STを選ぶでしょう。するとBT-014の存在意義が・・・って感じになっちゃいますね。
DIZZYでBT-014を買ったときも「コレ(BT-014)買うなら、BT-002ST(003STの前身)をオススメしますよ・・」って言われました。今考えれば1年しかもたないならそっちのほうが良かったです。きちんとプロの意見は聞きましょう。

BT-014もBT-021も、私の意見はあくまで素人意見です
乗る人のレベルや好みによって、全く感覚が違うって事を踏まえて読んでくださいね。

って事でBT-021の皮むきへレッツゴー!
続きを読む ▼
2009/07/06 11:23 | バイク ゼファー1100 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
