--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2009/05/24 またまたバーハン化(ハリケーン BMコンチ1型)
2009052401.jpg  2009052402.jpg

先日の浪江ツーリングでセパハンのつらさを思い知ったので、またまたバーハンに戻します。

しかし、今回はノーマルバーには戻しません。
去年セパハンにした時、次にバーハンに戻すときはハンドルバーを変えようと思っていたのです。

バックステップ等との相性もあるかもしれませんが、ノーマルバー+セットバックホルダだと、私はいまいちポジションが合わないのが理由です。
楽ではあるけど気持ちよく無いというかなんというか・・
(前にも書いたけど、フォーク突き出しのせいでノーマルクランプは使えないのです)

て事で選んだのは『ハリケーン BMコンチ1型』です。
『BMコンチ2型』と迷ったんですが、より低く遠い『BMコンチ1型』にしてみました。
鉄ハンドルが条件だったので意外と選択肢は少なかったです。
鉄だから3,000円ちょいで安いです。
遠すぎたら『BMコンチ2型』に替えてもいいかなと。

って事でバーハン化作業ですが、穴 あけと左グリップ張り替え意外は簡単簡単。1時間で終わるな・・・と始めたら、マスターシリンダー交換した時にいきなりセパハンに付けてたもんだからホー スの向きとかがダメダメで、ブレーキ・クラッチともバンジョーを外して向きを変えてエア抜きとかしてたんで1日かかっちゃいました。

2009052403.jpg  2009052404.jpg
2009052405.jpg

ポジション的にはノーマルよりちょっと遠い感じです。
セットバックホルダーでこのポジションですから、ノーマルのホルダーだったらかなり遠いポジションになると思います。
乗った感じはすごくいいです。気に入りました。

ただし若干問題があります。

このバーはノーマルよりも左右1cmほど幅が狭いです。
しかし引き角が弱いために、実際のバーの長さはかなり短いです。
乗った感じではそれほど問題は無いんですが、スイッチやマスターシリンダーが内側に追い込まれているんで、ワイヤーの取り回しに若干無理が出ます。
しばらく乗ったら変えようかな・・・3000円だしね。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2009/05/24 23:13 | バイク ゼファー1100 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/05/07 syaro's 「極太やきそば&巨木ツー」
実施日:2009年5月3日
人数:3名
走行距離:約320km

今年1発目のsyaro'sツーです。
目的地はsyaro's 新年会でtonkyさんがオススメしていた福島県浪江の「縄のれんやきそば」
しかしtonkyさんはお仕事で×。他のメンバーもGWということもありなかなか予定が合わず今回の参加者は、syaroさん、くどーさん、私の3名のみ。

しかもくどーさんは途中離脱予定。
そしてsyaroさんは風邪をひいたらしく体調が悪そう。
私も2日前にライディングに影響するある場所を切って流血してしまいちょっと調子が悪い。
え?どこかって?  ←このマークから想像してください(笑)

そうそう、今回私は以外にも不安要素があります。
それはセパハンです。
実はセパハンで長距離は初めて。
(去年のツーリングシーズンはバーハンに戻していた)
でもまあまだまだ若い?し大丈夫っしょ!

ではレポをどうぞ・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/05/07 11:44 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(11) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/05/01 5/3のツーリング告知
5月3日にsyaro'sツーがあります。

皆さんGWで忙しくて、今のところ参加者は私入れて3人です。

だいたいのルートは

集合:空港手前のセブンに9時までで
http://www.mapion.co.jp/here/all/090427/mapi0404677090427094916.html

→松川浦→浪江→大柿ダム→杉沢の大杉→阿武隈川→仙台

って感じで、仙台からなら300kmちょいです。

全てオンロードでペースはまったりです。
ここを見ていただいてる方でお暇な方一緒にどうですか?
ドタ参大歓迎です。

青バリオス (syaroさん)
黒ZRX1100 (くどーさん 昼食まで)
黒ゼファー1100 (私)

が目印です。


~追記~

天気は大丈夫そうなので決行しま~す

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/05/01 10:27 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
