--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/12/20 再度セパハン化

お酒はぬるめの 燗がいい~
肴はあぶった イカでいい~
女は無口な ひとがいい~
バーハンに飽きたら セパハンがいい~

いきなりゴロの悪い替え歌からスタートですが、これもsyaro'sテーマソングの普及のためですので勘弁してください。

てことで、またセパハンにしました。

2008122001.jpg

もちろんハンドルバーに穴は開いてるので、クランプを通すのと左グリップを張り替えるのがちょっと手間ってくらいで、すぐ終了です。

2008122002.jpg

前回よりも下に付けてみました。
ブレーキとクラッチのホースが真下向きに出ているために、ノーマルマスターシリンダーではこれより下はちょっときついです。

しかしノーマルマスターシリンダーはあと少しで・・フフフ。
まあそれはいずれ。

2008122003.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ノーマルハンドル+セットバックホルダーからだとこれくらい違います。

あ、そうそう。
前回セパハンにしたときに書き忘れてたメリットが1つあります。

またがっただけでやる気になる!

まあ何もやらないんですけどね・・・
2008/12/20 22:21 | バイク ゼファー1100 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/12/15 syaro's 忘年会
実施日:2008年12月13日
人数:9人


先日12月13日、syaro's忘年会が開催されました。

ほとんどの方は知り合って1年にも満たないのに、すごい楽しい飲み会が開けました。

飛び入りのA香ちゃん(超モテモテ)もいたので、「全員を知っている」って人はだれもいないのです。
しかしまるでみんなが昔からの知り合いのような盛り上がり!

「いやぁ、バイクってほんっとうにいいもんですね~」(水野晴郎風)

最終で帰るつもりが、お酒を飲んでない至さんが送ってくれるとの言葉に甘えて、2時過ぎまで飲んでしまいました。
至さん遠回りで送ってくれて本当にありがとうございました~

参加者のみなさんが忘れないようにキーワードを羅列しておきましょう

・ページェント始まったせいでどこも激混み
・ラブラブな例のお二人
・血液型
・サド?マゾ?
・佐渡島1周
・2次会は相撲部屋・・・ではない
・トークは有酸素運動?
・触れれば大体分かる!
・萌えサンタちゃん
・A香ちゃん(飛び入り)
・女子大生好き
・赤外線通信は難しい??
・体は至さんへ
・車はくどーさんへ
・電気はじゅん君へ
syaro's2009テーマソングは「ランナウェイ」→「舟歌」

最後はかなり謎ですね(笑)

みなさん来年もよろしくおねがいしま~す!

2008121301.jpg 2008121302.jpg

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

2008/12/15 10:50 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/12/09 WITH THE WIND 2008忘年会
12月6日・7日でツーリングクラブWITH THE WINDの忘年会に行ってきました。

今年は、遠刈田のみずき荘という貸別荘で行われました。

いつも予定が合わず、実はWIWIの泊まりイベントに行くのは初めてです。
泊まりの飲み会は遠慮なく飲めて最高ですね~

案内役のきよちゃんはじめ、みなさんおつかれさまでした。

あんまり無いですけど写真をいくつか貼っておきますね。
ちょっとアレな写真もありますけどご勘弁を(笑)

2008120601.jpg 2008120602.jpg
2008120603.jpg 2008120604.jpg
2008120605.jpg 2008120606.jpg

なぜかじゅん君ばっかりだな・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/12/09 00:21 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/12/01 ブレーキキャリパー洗浄・揉み出し
すっかり寒くなってきました。
うちは11/20に初雪もふっちゃいました。
東北以北のライダーにはストレスのたまる時期ですね。
完全に冬眠させてしまう人もいるでしょうけど、乗れないこの時期こそメンテナンスです。

この時期になると今年の冬は何をやろうかといろいろ考えるわけですが、本格的に寒くなると非常につらいブレーキキャリパーの洗浄と揉み出しを先にやってしまおうと思い、先日実行しました。

例年だと1~2月くらいにやっているのですが、その時期だと何がつらいって

水が冷たいんですよ・・・殺人的に。

中の水道からお湯を引けばいいんだけど、面倒ですから外の水道で作業するわけです。
すると最後には

「指が・・指が動かねぇ!」

ってなります。
まだこの時期なら昼間は耐えられます。


ブレーキキャリパーの洗浄と揉み出しは
「普段はオイル交換とチェーンやワイヤー類のメンテくらいしかしない」
って人には、次の自分メンテとしてオススメです。

なぜかというと定期的にやるべきメンテだからです。
初めてゼファーに乗ったころ、数年間ほったらかしにしていました。
ある時思い立って洗剤でごしごし洗ってグリス入れて数回揉み出ししたら衝撃的な変化でした。それ以来毎年1回はやってます。距離を乗る人は年に数回ぐらいやってもいいかもです。
高価なキャリパーを付けても、こういったメンテを怠ると性能を発揮できません。
レーシングキャリパーみたいにダストシールのないキャリパーならなおさらですね。

てことで作業に入ります。
手が真っ黒になるので写真が少ないですがご勘弁を。
続きを読む ▼

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2008/12/01 00:34 | バイク ゼファー1100 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
