--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/11/14 ゴーストタウン
昨日、女川原子力発電所で火災がありましたね。
先週は福島第2原発で制御棒の誤作動のトラブルがありました。こっちはちょっと怖いですね。
もちろん放射能漏れとかは無かったみたいですけど。

原子力発電所で何か起きるたび思い出すツーレポのサイトがあるので、いい機会(?)なので紹介します。

え? なぜ原発でツーレポ???

と思われますよね。
なぜかというと、その人が走っているのは、

ウクライナ(旧ソ連)のチェルノブイリなんです。

エレナさんという方で、カワサキのZZR1100(サイトでは"ニンジャ"と書かれています。外国ではZZRシリーズにも"ニンジャ"のペットネームが付いていたりします)で、ガイガーカウンター(放射線量計測器)片手にゴーストタウンを走ります。
結構前からいろんなサイトで紹介されているので知ってる方も多いかもしれません。

- ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 -
エレナのチェルノブイリへのバイク旅

(日本語に訳されています)
ちなみにオリジナルはこちら

肝試しみたいな感じで行ってるなら不謹慎で紹介しませんが、決してそういうわけでもないようです。
それと誤解の無いように言っておくと、私は原子力発電反対!のプロパガンダとして紹介しているわけでもありません。むしろ私は原子力発電には肯定的です。

ページ下部の"next page"で進んでいくと、事故当時の資料的な写真から、ゴーストタウンとなった現在(っていっても数年前かな?)の様子まで、かなりの数の写真が見られます。
淡々とレポートしていて妙に不気味ですがじっくり読んでみてください。

オススメです。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/11/14 19:30 | バイク その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/11/09 WITH THE WIND 「ご近所のんびりツーリング」
実施日:2008年11月9日
人数:15台(タンデム2台で17名)
走行距離:約99km


今年もドタバタしてる間にあっという間に寒くなってきました。
「ツーリングもいいところあと1回かな~」
と思ってたら、ちょうどWITH THE WINDのクラブツーリングの連絡が来ました。

個人的に会ってる人はいるものの、なかなか予定が合わずクラブツーはなんと2年半行ってません(最後は見送りだったのでフル参加は3年前!)。個人企画ツーでも2年行ってません。
幽霊メンバーってレベルじゃねーぞ!

しかしこんな幽霊メンバー状態でも所属していられるこのフリーダムさ。
いいクラブです。
11月は忙しいけどこの日はポッカリ空いてたので久々に参加してきました。

予報では結構寒そうでしたが、今回は距離も短いうえに山越えも無し。
この時期にしては人数も集まったし、いろいろなサプライズもありなかなかのツーリングでしたよ~

ではレポをどうぞ・・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/11/09 23:59 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
