--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/09/30 道の駅 スイーツラリー制覇ツー
実施日:2008年9月27日
人数:4名
走行距離:約308km


今回のツーリングは、syaroさんS.T.M.さん企画の「スイーツラリー制覇ツー」です。

まずスイーツラリーとは・・・

道の駅スタンプラリーはみなさんご存じかと思いますが、それとは別で宮城県の道の駅だけで独自にやっているキャンペーンです。
宮城の各道の駅のスイーツ(ソフトクリームとか饅頭とか)を買えば専用用紙にスタンプがもらえ、全部制覇すれば任天堂Wii他、色々な商品が抽選でもらえるというものです。
去年からやっているようです。

syaroさんが「ツーリングのいい目的になる」とやっていたのは知っていたのですが、最後の3駅(上品の郷、津山、大谷海岸)が、同じくスイーツラリーに挑戦していた、S.T.M.さんと同じになり一緒に行くことになったとのことで、私とじゅん君にも「つきあわない?」と声がかかりました。

タイトルで勘違いされるかもしれませんが、もちろん私は制覇していません(^^;)
制覇へのお付き合いです。
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/09/30 21:38 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/09/17 長女が生まれたとき・・・
先日、すごい久々にバイクに乗りました。

久々に数時間ヒマも出来たし晴れてる!バイク乗ろう!
 ↓
走り出して30分でバケツひっくり返したようなどしゃ降り
「ポツ・・ポツ・・バタバタバタバタドザーーーー!!」って感じ。カッパ着るヒマもなかった。
 ↓
びしょ濡れで泣きそうになりながら帰ってきた。
(家の周辺は快晴・・・なぜだ??)
 ・
 ・
ハイ!バイクネタ終わりです・・・
ってことでバイクネタはほとんどありません。

なので前回二人目が生まれたって記事で「長女の時はいろいろ大変でした」って書いてた事について書きましょう。

以下の話は、先日生まれた次女ではなく長女の時の話です。

「前置胎盤」「心房中隔欠損症」

という2つのお話です。

特に「心房中隔欠損症」のほうは知り合いにもあまり話していません。
それをなぜ書こうと思ったかというと、以外に多い病気らしいですし、私や妻も色々なサイトのお話で勇気づけられたからです。

文章ばかりでちと長いですが興味ありましたら読んでください・・・
続きを読む ▼

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

2008/09/17 00:08 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/09/06 次女誕生
9/4日 14:30 に次女が誕生しました。

2008090601.jpg

体重3400gで、長女(2800g)より大きかったんですが、妻と二人で
「こんなに小さかったんだっけ?!」
とびっくりです。
すっかり一人目の時の事を忘れてます。

今回も帝王切開だったんですが、母子共に無事でほっと一安心。
長女の時はいろいろ大変でした。
まあその時の話はまたいずれ書きますね。

とりあえず報告まで。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

2008/09/06 23:41 | その他 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
