--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2008/08/18 バイクに乗れないお盆終了
お盆休みも終わり今日から仕事でした。

お盆は嫁のお腹が大きいのもあり、24日に私があるテストを控えているのもあり、ほとんど出かけることが出来ませんでした。
バイクに乗ったのも12日に1時間ほど七北田ダム周辺を往復しまくっただけ。

今度の24日は仕事がらみで某テストです。
何のテストなのかは仕事バレるので秘密です。
秘密にするような仕事じゃないですけど一応。

テストなんて何年ぶりだろう??
学生時代以来??
 ・
 ・
 ・
いや、トレノで免停した時の試験が一番近い(笑)
って言っても10年以上前だけど。


ちなみに今回のテストは4時間で700問くらい解かなきゃいけないので寝ちゃわないか心配です。
そしてそのテスト後に2週間かけて課題制作・・・
結構大変。

しばらく更新も少なくなります。
私のファンの全国100万人の女子大生のみなさんには本当に申し訳ない。

・・・え?そんなにいない?

じゃあ10万人くらい?・・え?うんうん・・

ゼロ?

やっぱり!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

2008/08/18 20:02 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/08/06 すげぇよ! Google 「ストリートビュー」
またまたやってくれましたね。
Googleさん。

「Google Map」 「Google Earth」

初めて見た時はどちらもビビりました。
しかし今回はもっと衝撃を受けました。

Google Map 「ストリートビュー」

「Google Map」上の「ストリートビュー」ボタンを押すと対応した道路が青く表示されます。
その青い道路をクリックすると、その地点の風景が見れます(空撮じゃなく)

残念ながら東北は仙台だけのようですが、仙台の網羅っぷりはかなりのものです。

まあとにかく見てください。

例えば仙台駅

良く行く、泉ヶ岳への交差点のコンビニ

なんとなく青葉山トンネルと川内トンネルの間

回転も出来るし、移動も可能です。
自分の家が写ってる人もいるでしょう。
去年からサービスが開始されていたアメリカでは訴訟も起きています(^^;)

これはすごすぎ。
でもちょっと怖いかも。
2008/08/06 00:24 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/08/05 車検終了
タイトルどおり車検終了しました。

最初はユーザー車検を考えていたんですが、平日に休みが取れないまま期日が迫ってきたので結局DIZZYにお願いしました。
たまにはプロにも色々見てもらいたいですし、逆にちょうどいい機会かもしれません。

最近の傾向としては、数年前よりかなり騒音が厳しいらしいです。
私のゼファーは今まで月木のデクスターでそのまま通ってましたが、DIZZYで聞いてもらったところ「最近はこの音量は無理っすね・・」だそうです。

車は何度かユーザー車検で通した事があるんですが、昔は相当大音量でない限り計測はされませんでした。バイクも同じだったそうです。
しかしここ数年はかなりの確立で計測されるそうです。
ストレート構造のマフラーを付けている方は(社外品はほとんどですね)、インナーバッフルなどを付けないとほぼ無理なようなので、ユーザー車検の場合は気をつけたほうがいいかもしれません。
県によっても全然違うとは思いますが・・・

2008080401.jpg

車検終了後、早速あんなところやこんなところを通常仕様に戻してます(笑)

でも久々に付けたタンデムステップはなんとなくそのまま付けておきます。
ハンドルもしばらくはバーハンでいってみます。

2008080402.jpg

車検終わってちょろっと走りに行ったら、久々にマフラーをl「ガリリッ!」っとやってしまいました。
最近はずっと気をつけていたのに・・・
何かしら手を打たないと、そろそろ本当に穴が開きそうです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2008/08/05 00:37 | バイク ゼファー1100 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
