--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2007/07/08 前後サス変更
ずっとドノーマルだった足回りも、15年目突入を境にそろそろいじってみようかなと最近考えてました。
今まで手を付けてなかった理由は、純正でもまあ十分かな・・・と思ってたのもあるけど、一番の理由は金額が高い!。

ちなみに今回のカスタムに関しては何をやるかでものすごく悩みました。それはもう夢に出てきそうなほど悩みました。
悩んだというのは、他でもないホイール交換です。
しかしホイールをやってしまうとフロント18インチ&リアが細いゼファー1100の場合は、車高の変化をおこしてしまうため、結局サスもいじる羽目になる。さすがにサスと一緒にやるお金は無い。つーかタイヤ&スプロケがもったいない・・・ということで今回はボツ。
次のタイヤ交換時の目標にしとこう。エコな私はタイヤを最後まで使うのです(両端以外ね)
続きを読む ▼
2007/07/08 00:00 | バイク ゼファー1100 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2007/07/07 DynoJet st3 組込&セッティング
ゼファー1100のピークパワーは私には十分。でももう少しレスポンスが良ければな~・・でも強制開閉のFCRやTMRは高価だしセッティングがシビアそうだしパス。
そうすると負圧式CVKのままいじるにはダイノジェットかバクダンキットとなるわけですが、レスポンスで評判のいいダイノジェットのジェットキットを組んでみる事にしました。
ゼファー1100にはステージ1とステージ3がありますが、どうせ組むならエアクリーナーボックス撤去のステージ3で。

セッティング作業はショップに頼めば、4気筒だと安くて2~3万円ぐらい。高いと5~6万以上と高額です。なので勉強もかねて自分でやります。
でも私は単気筒キャブレターの分解・洗浄までしかやったことありません。しかも負圧式ではないやつ。今回は4気筒の負圧式キャブです。すごい不安でした。
でもキャブいじりはキャブ車に乗ってる人だけの醍醐味でもあるし、まあ楽しみながら気長にやってみました。
続きを読む ▼
2007/07/07 00:00 | バイク ゼファー1100 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
