--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2006/07/29 タンデムステップ取り付け(ZRX400用の社外品)
現在マフラーは月木デクスターのアップタイプをつけているんですが、バックステップのタンデムステップホルダは、アップタイプマフラーには対応しておらず、今までタンデムステップは自作ステーなどで、無理矢理取り付けていました。
車検は2人乗車のまま通してたけど、実際にはタンデムステップのステーが長すぎて、人が乗るには強度的に不安・・・というか間違いなく曲がりそう。自作でしっかりした物にするには、きちんと金属加工が出来ないと無理。

で、目をつけたのが「リアサス共締め型タンデムステップホルダー」。
しかしゼファーシリーズのリアサス共締め型はどこからも出ていない・・・でもパーツ検索で見るとステップバー自体はカワサキ車なら同じ物を使っている車種は多い。色々な写真を見比べてしばらく検討した結果、ZRX400のタンデムステップホルダーが使えそうな気がしてきた。

ZRX400用は2社から発売されていて、「COERCE」のスチール製と、ヤフオクでしか見ない、あるメーカーのジュラルミン製がある。値段もそんなに違わないしジュラルミン製のほうが軽くて良さそう。
でもどっちも9,000円から10,000円もするので、使えなかったら痛い。うーんどうしよう。
続きを読む ▼
2006/07/29 00:00 | バイク ゼファー1100 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2006/07/23 WITH THE WIND 「ぐるっと日本海の旅」のお見送り
実施日:2006年7月23日
人数:1名
走行距離:242km(私の家から家まで。 )

久々のツーレポ更新です。
走ってなかったわけではないんだけど、忙しくて見送りだけだったり、参加したけどデジカメ落としたと思って全然撮影してなかったら、バッグの底に入ってた(バカ)、などいろいろあってツーレポ書くようなネタが無かったのです。
この日は久々に晴れそうだったし、午前中だけ時間がとれたので、エコーラインを朝駆けしてから、ツーリングクラブ WITH THE WIND の7月のクラブツー「ぐるっと日本海の旅」の見送りに、山形県「道の駅たかはた」まで行きました。
見送りなので、天気次第では行かないつもりだったので、誰も誘わず久々にソロで走ってきました。
続きを読む ▼
2006/07/23 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
