--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2006/05/21 キャブレター清掃 インシュレーター&リードバルブ交換
低速トルクが妙に弱い。
急な登り坂で止まると発進不可能になるし、平地でもスタート直後にグググっと止まる寸前まで回転が落ち込む・・チャンバー修理で若干改善されたけど、まだどこかおかしい感じ。
いろいろ調べると、125ccとはいえKDXのパワーはこんな程度では無いっぽい。なんてったって「戦う125cc」ってフレーズなのに、坂道発進できないんじゃ戦うどころか不戦敗じゃないですか・・まあ闘うには腕も足りないんだけど。
可変排気バルブKIPSの破損か固着が怪しいんだけど、エンジン開けるのは面倒なので、まずは簡単な吸気側を一通り見てみました。(エアクリは先日変えたので、それ以外)
続きを読む ▼
2006/05/21 00:00 | バイク KDX125SR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2006/05/04 クラッチワイヤー交換
しばらくほったらかしでかなり渋くなってたんで、グリス入れてもいつ切れるか心配。
安い物だし念のため交換しときます。
続きを読む ▼
2006/05/04 00:00 | バイク KDX125SR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2006/05/03 チャンバー割れ部分溶接&耐熱塗装
割れた状態の写真が無いんですが、チャンバーのフランジ側の合わせ目部分が、気付いたらバックリ割れてました。
コケたせいなのか振動のせいなのか分かりませんが、排気ガスがプスンプスンと抜けている状態です。
早急に直さなければいけなかったのですが、耐火パテでごまかしながらヤフオクで色々と物色していました。
そんなある日、ジュンくん・トモさん・ハチヤさんと林道を走った時に、この事を相談したら、じゅんくんちの溶接機でハチヤさんに直してもらえることに!
続きを読む ▼
2006/05/03 00:00 | バイク KDX125SR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム |
