バイク以外のその他いろいろです。

カワサキ ゼファー1100、'92年式A1です。
メンテナンスやカスタムを中心に書いていますが、素人ですので参考程度にみてくださいね。間違い等あったらコメントくださると助かります。

カワサキ KDX125SR、'91年式A2です。
妻のバイクでしたが現在は私の物と化しています。
倒立フォークに可変排気バルブと125ccとしてはかなり豪華な作りですが、私はまったり派なので・・・

ツーリングレポートやバイクに関するイベントなどです。
最近はほとんどツーリング行けてないですので、ちょっとした朝駆けなどもちょくちょく載せていくつもりです。

バイクがらみのちょっとしたネタ等です。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

タイトルからも分かるとおり巨木好きです。
宮城を中心に近県の巨木を紹介していきます。

--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2010/06/08 WITH THE WIND 「KCBM in 裏磐梯」
WIWIの6月の案内役だったので、個人的に行きたいKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)にしちゃいました(笑)

でも意外と人が集まり天気にも恵まれ、なかなか楽しいツーリングでした。

2010060601.jpg

近所のsyaroさんと、お互いの家の中間のコンビニで待ち合わせです。
二人とも徒歩圏内なので、暖気が終わらないうちに着いてしまう。

2010060603.jpg

白石IC近くのコンビニ到着。
まずはTOMさんが到着。
お久しぶりです!

2010060602.jpg

ひーさんもエストレアで到着。

2010060604.jpg

今回は珍しくいつもより多めに集まりました。
集合時間もちょっと過ぎたので、第ニ集合場所の土湯目指しますか!
続きを読む ▼
2010/06/08 00:34 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(17) | トラックバック(0) | page top ▲
2010/02/15 syaro's 2010 新年会
先週の13日(土)は、syaro's新年会で飲んだくれてきました。

毎度天候には恵まれず、か~なり寒い!
でもまあ飲み始めたら関係ないですけどね。

一次会ではバレンタイン?のチョコ有り、二次会ではスペシャルゲスト有り、三次会では珍しい人がダウン・・・と今回もいろいろと楽しかったです!

参加の皆様、お疲れ様でした!
また飲みましょう!

2010021501.jpg

2010021502.jpg

2010021503.jpg

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

2010/02/15 21:48 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/12/21 syaro's 忘年会 2009
先週の土曜日、syaro's忘年会が開催されました。

当日朝起きたら12月とは思えないほど雪が積もってました。
さすがsyaro's
天候に恵まれなさっぷりはハンパじゃありません。
めちゃくちゃ寒いし。

2009122201.jpg

2009122202.jpg

でももう始まったら寒さも何も関係ありません。

syaroさんの全国紙デビューの話から始まり、今年の思い出や来年の予定等々・・・
あっという間に楽しい時間は過ぎちゃいました。

参加の皆さんお疲れ様でした!
三次会では完全にダウンしててスイマセンでした。

新年会もよろしくです!
2009/12/21 23:48 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/11/04 syaro's Bobbyさん&うっちーさん ニューマシンお披露目会
実施日:2009年11月3日
人数:11名

syaro'sの、Bobbyさんとうっちーさんがニューマシンをお披露目するとの事で、近くのコンビニにてミーティングしてきました。

2日前は20℃以上あって、次の週末はまた20℃の予報が出てるのに、この日はなんと最高気温が7~8℃。
しかも午前中だから、そこまで気温は上がってません。

朝ご飯を食べてたらパラパラと雨が・・・
でも陽も差したりしてるし止みそうな感じなので、時間ギリギリまで待ってみる。
でも降ったり止んだりの繰り返し・・・諦めて出発しました。

寒いだけならまだいいけど小雨もパラついているという、まさにsyaro'sミーティングらしいぜ!(笑)って事で、鼻水たらしながら集合場所へ・・・
続きを読む ▼
2009/11/04 23:43 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/10/19 WITH THE WIND 「芋煮会」
数日前に気づいて家族でドタ参。

参加の皆様お疲れ様でした!

下の子を連れて行ったために目が離せず、ろくに手伝いもせずにすいませんでした。

いっぱい写真は撮ったんだけど、帰ってきてみたら自分の子供ばっか・・・
意外と写真が無かったですが、ちょっとだけ上げておきますね。

2009101900.jpg 2009101901.jpg

2009101902.jpg  2009101903.jpg

2009101904.jpg  2009101905.jpg

2009101907.jpg  2009101908.jpg

2009101909.jpg

メインの芋煮の写真が無い・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/10/19 23:11 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/10/05 月山公園線ツーリング
実施日:2009年10月4日
人数:10名
走行距離:約347km

本日の目的地は「山形県道211号線 月山公園線」という、6月末~10月末の4ヶ月しか走れないという長期冬期閉鎖路です。
月山と言えば、みなさん月山花笠ラインや夏スキーで有名な南側を思い浮かべるかと思いますが、その逆側。月山の真北から月山の8合目までひたすら登る往復ルートで、登山者には有名です。
今回のツーリングは、そこの往復をメインに、あとは月山を反時計回りでぐるっと一周しようというルートです。

最初に企画したのは7月初旬の新緑の時期だったんですが、雨だったり人が集まらなかったりで、延びに延びて、閉鎖間際の紅葉シーズンの決行となりました。

最終的には10名の人が参加してくれました!
(入れ替わりの人もいたので同時に走ったのはMAXで9名)

久々に天気は快晴!

ついに雨男伝説に終わりの時が・・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/10/05 23:17 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(15) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/09/15 カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM) in 岩手
実施日:2009年9月13日
人数:10名(2人は車)
走行距離:約419km

いまだに行ったことがない、カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)

今回は、9/13日に岩手県雫石の「けんじワールド」とわりと近い場所で開催という事で、カワサキ乗りが多いsyaro'sも、もちろん行ってきました!

週間天気予報は2転3転しましたが、前日の夕方には会場周辺は「曇り」に変わり、予定通り行くことに。
でも夜中から明け方にかけて雨は降るっぽいので、路面は濡れてるかな??

2009091301.jpg

朝起きてみたら、やっぱり路面はウェット。
でも雨は上がってます。

集合は紫波IC付近のコンビニに9:30。
下道好きなので、できるだけ下道を行こうかと思い朝6時に出発。
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/09/15 00:53 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(7) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/09/10 「カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM) in 岩手」に行こう
9/13日(日)10:00~
岩手県岩手郡雫石町の「けんじワールド」にてKCBMが開催されます。
参考

私はsyaro'sのカワサキ乗りのみなさんと
紫波インター近くのここのサンクス9:30 に待ち合わせしてます。

ぶっちゃけカワサキ車以外でも大丈夫みたいです。(駐車場は別かも?)
お暇な方一緒に行きましょう!

>leoさん
>しょーたさん
ちと遠いですがどうですか?
leoさんはたぶん別口のほうでも企画ありますよね?
もしそちらで行かないのでしたらぜひ行きましょう!
2009/09/10 11:43 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/09/01 会津のソースカツ丼を食べに行こう
実施日:2009年8月29日
人数:4名→3名→4名
走行距離:約420km

この日は月山へのリベンジツーを企画してましたが、予定が合う人が少なく月山は延期。

かわりに、tonkyさんのレポなどでかねてより気になっていた会津若松市のソースカツ丼を食べに行くことにしました。

天気予報では、宮城・福島とも「曇り時々雨」、しかしピンポイントで見ると経由地・目的地はほとんど雨マークなし!

決行するむねを書き込んで、朝起きてカーテンを開けたら・・・

「普通に降ってるじゃん・・・」

しかし朝の発表でも、経由地・目的地は大丈夫そう。
最初だけちょっと濡れるけど我慢我慢。出発するかと思ってたらtonkyさんよりメール

「雨なのでパスします・・」

う~ん、残念ですが結構降ってるので仕方ないか・・・

と思いながら出発!

路面は濡れてるけど、降り自体は小雨なので、カッパ無しでもどうにか走れる感じ
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/09/01 00:01 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/08/27 8月29日のツーリング予告
「会津のソースカツ丼を食べに行こう

月山ツーを延期にしたので、今週は個人的にどっか別なところへ行ってきます!

って事で、かねてより気になっていた「会津若松のソースカツ丼」を食べに行くことにしました。

お暇な方一緒にどうですか?

集合:8時 白石IC近くのセブンイレブン

→ 土湯 → 猪苗代湖 → 背あぶり山 → ソースカツ丼 → ゴールドライン(有料) → スカイバレー → 七ヶ宿

で考えてます。

ちょっと時間が無くてルートは適当に考えたんで、後半は変わるかもです。

とりあえず道の駅つちゆは9:00~9:30に立ち寄ると思うので、途中合流もOKです。

~ 追記 ~

明日決行します!

ポイントポイントで見ると天気は大丈夫そうだけど、山の中に入るのでカッパは忘れずに。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/08/27 18:55 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(25) | トラックバック(1) | page top ▲
2009/08/19 8月29日のsyaro'sツーリング予告 → 延期

「syaro's 月山公園線 リベンジ」 

前回、残念ながら中止にした月山ツーですが、8月29日(土)にリベンジします!

中止になった前回とほぼ同じ内容で行く予定です。


集合:8時 JR仙山線 熊ヶ根駅前 セブンイレブン 
→ 東根の大ケヤキ → 道の駅とざわ → 月山公園線往復 → 月山高原牧場(昼食) → 国道112号 → 道の駅寒河江(解散)

って感じで、月山をくるり一周しながら8合目までって感じです。
距離は仙台からで350kmもいかないと思いますが、道が道なので走りごたえはあるかと。

前回走ろうとしていた国道112号の旧道は、またもや工事のため一部通行止めのようです。
途中まで旧道を行って月山花笠ラインに出るか、最初から月山花笠ラインを走るかしましょう。
月山花笠ラインは自動車専用道路なので125cc以下は不可です。

寒河江解散以降は、関山、笹谷、七ヶ宿、鍋越、高速、エコーライン、エコーラインでコケてJAF、どれでも好きなので帰ってください。
私は関山峠の予定です。

昼食は13時過ぎるかもです。
場所は月山高原牧場(ジンギスカン定食等)

~追記 09/08/23~

syaro's内で都合付く人が少なく、延期することになりました・・・スイマセン
日付は未定ですが、私の都合が悪く、冬季閉鎖寸前の10月になると思います。


月山へは行きませんが、29日は空きになるので、晴れそうだったら突発でどっか行くかもしれません。
ただ、今週は月曜から3日間ほど泊まりでの出張(ネット環境無し)なので、ここに予告するとしても木曜日になると思います。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/08/19 21:04 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/08/11 syaro's 夜ミーティング
先日、8月8日(土)に、「syaro's 夜ミーティング(飲み会)」が開催されました。

何度も会ってる人、初めて会った人、20年前からの友達、何度も会ってるけど一度も走ったことない人などなど・・・
いろんな人が集まりましたが、「バイク好き」という共通点だけで、まるで昔からの友達のように盛り上がりましたね!

デジカメ持って行かなかったので、写真が暗いですが貼っておきます。

2009081001.jpg

2009081002.jpg

雨ばかりでほとんどバイクに乗れなくストレスが溜まってましたが、いい息抜きができました。
皆さん今後ともヨロシクです!

あ~やべ~!
syaro'sテーマソングの検討会やるの忘れた~(舟歌 → 雨の慕情)
2009/08/11 03:03 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(7) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/07/21 syaroさんニューマシンお披露目会
実施日:2009年7月19日
人数:コンビニミーティング10名、お散歩ツー4名
走行距離:約180km(syaroさん計測)

1ヶ月ほど前に私が企画した月山ツーでしたが、前日の最終予報では山形は完全に雨。
宮城も全域で小雨の予報。本来なら中止で終わりなんですが、syaroさんにメールしたら「カッパ着て一人ででも走ろうかな・・・」と走る気満々!

それもそのはず。
syaroさんは数日前にニューマシンが納車されたばかり!
次の日は晴れそうだったけどsyaroさんは仕事で走れない。
これはちょっとだけでも集まりましょうって事で、急遽近所のコンビニでニューマシンお披露目会を開催することになりました・・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/07/21 13:01 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(13) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/07/14 7月19日のsyaro'sツーリング予告
「syaroさんニューマシーンお披露目でいきなり月山八合目ツー」

6月23日 午前10時
やっと「山形県道211号 月山公園線」の冬期閉鎖が解除になりました

6月下旬~10月下旬の4ヶ月しか走れないという、この辺では最強クラス(?)の冬期閉鎖道です。
って事でsyaro'sの皆さん走りにいきましょう。

集合:8時 JR仙山線 熊ヶ根駅前 セブンイレブン 
   (集合場所寸前に盗撮機あるんで、車で見送りの人注意)
→ 東根の大ケヤキ → 道の駅とざわ → 月山公園線往復 → 月山高原牧場(昼食) → 112号旧道(仮) → 道の駅寒河江(解散)

って感じで、月山をくるり一周しながら8合目までって感じです。
寒河江解散以降は、関山、笹谷、七ヶ宿、鍋越、高速、エコーライン、エコーラインで転けてJAF、どれでも好きなので帰ってください。
私は関山かな?時間次第では変えるかも。

昼食は13時過ぎるかもです。
場所は月山高原牧場(ジンギスカン定食等)

今回のメインはなんといっても

・月山公園線
・月山高原牧場
・東根の大ケヤキ
・syaroさんのニューマシン

です。
syaro'sメンバーはお見送りだけでもぜひ。

毎度の事ですが、syaro's関係なくお暇な方は飛び入りOKですよん。


~追記~
宮城・山形とも雨のようなので、残念ながら中止します・・・
う~ん、残念・・・

~さらに追記(21:00)~
ツーリングは一応中止ですが、syaroさんも「カッパ着てでもちょっと走りたい」との事ですので、朝の予報を見てお散歩ツーくらいは行くかもしれません。
9時~10時くらいに、富谷~大和あたりに集合して軽く。
「ヒマ
かつちょっとぐらい雨ふってもいいって人は朝8時くらいにsyaro's掲示板をチェックしてみてください。

~さらに追記~
あいにくの小雨模様ですが、syaroさんとお話してちょっとだけ集合することにしました。
 時間:10時
 場所:泉区根白石の457沿いのファミマ
ミニストップではありません。ファミマです。
月山ツーとは関係ありませんので、参加・不参加表明いりません。
syaroさんの実車を見たい方は車でもいいのでぜひ!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/07/14 18:12 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(30) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/06/15 WITH THE WIND 「新緑の米沢・喜多方ツー」
実施日:2009年6月14日
人数:6名(+見送り2名)
走行距離:約420km

ツーリングクラブ WITH THE WIND の6月のクラブツーリングに参加してきました。
っていうか今回は私とじゅん君が案内役です。
いつのまにか決まってました(笑)

どこ行くか迷った末に新潟まで将軍杉を見に行こうとしたんですが、さすがに仙台からだと下道で500~600kmになりそうだったのでマスツーでは辛いなとルートを削り、なんとなく行ってみたかった福島県喜多方市山都町あたりを回って帰るルートに変更。

下見に行く時間も無く、人を連れて行くにはちょと不安が・・・って感じでしたが、行ってみれば道的にもスポット的にもなかなか良い場所でしたよ~
また行ってもいいと思えるくらいでした。

土砂降りにあいましたが・・・
続きを読む ▼
2009/06/15 23:39 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(9) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/05/07 syaro's 「極太やきそば&巨木ツー」
実施日:2009年5月3日
人数:3名
走行距離:約320km

今年1発目のsyaro'sツーです。
目的地はsyaro's 新年会でtonkyさんがオススメしていた福島県浪江の「縄のれんやきそば」
しかしtonkyさんはお仕事で×。他のメンバーもGWということもありなかなか予定が合わず今回の参加者は、syaroさん、くどーさん、私の3名のみ。

しかもくどーさんは途中離脱予定。
そしてsyaroさんは風邪をひいたらしく体調が悪そう。
私も2日前にライディングに影響するある場所を切って流血してしまいちょっと調子が悪い。
え?どこかって?  ←このマークから想像してください(笑)

そうそう、今回私は以外にも不安要素があります。
それはセパハンです。
実はセパハンで長距離は初めて。
(去年のツーリングシーズンはバーハンに戻していた)
でもまあまだまだ若い?し大丈夫っしょ!

ではレポをどうぞ・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/05/07 11:44 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(11) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/05/01 5/3のツーリング告知
5月3日にsyaro'sツーがあります。

皆さんGWで忙しくて、今のところ参加者は私入れて3人です。

だいたいのルートは

集合:空港手前のセブンに9時までで
http://www.mapion.co.jp/here/all/090427/mapi0404677090427094916.html

→松川浦→浪江→大柿ダム→杉沢の大杉→阿武隈川→仙台

って感じで、仙台からなら300kmちょいです。

全てオンロードでペースはまったりです。
ここを見ていただいてる方でお暇な方一緒にどうですか?
ドタ参大歓迎です。

青バリオス (syaroさん)
黒ZRX1100 (くどーさん 昼食まで)
黒ゼファー1100 (私)

が目印です。


~追記~

天気は大丈夫そうなので決行しま~す

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/05/01 10:27 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/03/01 七北田ダム散歩
昨日(2/28)は、ちょっと暖かい日だったので泉ヶ岳方面へ出動してみました。

家を出ようと思ったら、前日に某所で「泉ヶ岳周辺に行ってみようかな・・」と私が書いてたのをみたsyaroさんから、「もうすでに泉ヶ岳ふもとのコンビニにいますよ」とのメールが入っていたので、あわてて連絡するが連絡取れずすれ違い。

とりあえず一人で七北田ダムを往復してみると、道路は一部こんな感じ

2009030101.jpg

でも全体的にはほとんど雪はありませんでした。
それよりも融雪剤で路面は真っ白。
そっちのほうが怖い感じです。

その後やっとsyaroさんと連絡とれたんですが、けっこう移動しちゃってました。
でもせっかく久々にバイクで出たのだから二人がいる中間点でコーヒータイム。

2009030102.jpg

時間が無かったのでちょっとだけでしたが、久々にバイク乗ったって感じの日でした。

もう少しで春ですね~

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2009/03/01 22:40 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | page top ▲
2009/02/23 syaro's新年会
先週の2/21土曜日にsyaro's新年会が開催されました。

2009022101.jpg

新年会としてはちょっと遅いですけど、シーズン入る前なのでバイク乗りの気分的にはまだまだ新年会って事で。
今回は都合が合わない人もいて人数は少なめでしたけど、楽しい飲み会でしたね!
ハンパなく寒かったですけどね。
syaroさん、S.T.M.さん、くどーさん、tonkyさん、じゅん君、また飲みましょう!
いや、これからの時期は「走りましょう」ですね。
参加出来なかった方もバイクでお会いしましょう。

2009022102.jpg

最後はやっぱりあの店に行って萌えまくってきましたねwww
って書くと変な店と誤解されそうですけど、普通の飲み屋です。
健全なsyaro's(一部を除く)はそういう店には行きません。

ちなみに私は0時すぎくらいから静かになってましたが、気持ち悪くなってました(笑)
ちょっと食べ過ぎました。
飲むとき食べると最後は絶対に気持ち悪くなるんですよね~
syaroさんの奥さんに家まで送ってもらって助かりました。
ありがとうございました。よろしくお伝え下さい。

tonkyさん
一緒に母校の校歌が歌えるとは思ってもみませんでした!爆笑です。
世の中狭いですね~
同じバイクに同じ車、小さい頃同じ町、今回は服装もかぶっちゃってましたね(笑)
今後ともよろしくお願いします。

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

2009/02/23 23:05 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/12/15 syaro's 忘年会
実施日:2008年12月13日
人数:9人


先日12月13日、syaro's忘年会が開催されました。

ほとんどの方は知り合って1年にも満たないのに、すごい楽しい飲み会が開けました。

飛び入りのA香ちゃん(超モテモテ)もいたので、「全員を知っている」って人はだれもいないのです。
しかしまるでみんなが昔からの知り合いのような盛り上がり!

「いやぁ、バイクってほんっとうにいいもんですね~」(水野晴郎風)

最終で帰るつもりが、お酒を飲んでない至さんが送ってくれるとの言葉に甘えて、2時過ぎまで飲んでしまいました。
至さん遠回りで送ってくれて本当にありがとうございました~

参加者のみなさんが忘れないようにキーワードを羅列しておきましょう

・ページェント始まったせいでどこも激混み
・ラブラブな例のお二人
・血液型
・サド?マゾ?
・佐渡島1周
・2次会は相撲部屋・・・ではない
・トークは有酸素運動?
・触れれば大体分かる!
・萌えサンタちゃん
・A香ちゃん(飛び入り)
・女子大生好き
・赤外線通信は難しい??
・体は至さんへ
・車はくどーさんへ
・電気はじゅん君へ
syaro's2009テーマソングは「ランナウェイ」→「舟歌」

最後はかなり謎ですね(笑)

みなさん来年もよろしくおねがいしま~す!

2008121301.jpg 2008121302.jpg

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

2008/12/15 10:50 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/12/09 WITH THE WIND 2008忘年会
12月6日・7日でツーリングクラブWITH THE WINDの忘年会に行ってきました。

今年は、遠刈田のみずき荘という貸別荘で行われました。

いつも予定が合わず、実はWIWIの泊まりイベントに行くのは初めてです。
泊まりの飲み会は遠慮なく飲めて最高ですね~

案内役のきよちゃんはじめ、みなさんおつかれさまでした。

あんまり無いですけど写真をいくつか貼っておきますね。
ちょっとアレな写真もありますけどご勘弁を(笑)

2008120601.jpg 2008120602.jpg
2008120603.jpg 2008120604.jpg
2008120605.jpg 2008120606.jpg

なぜかじゅん君ばっかりだな・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/12/09 00:21 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/11/09 WITH THE WIND 「ご近所のんびりツーリング」
実施日:2008年11月9日
人数:15台(タンデム2台で17名)
走行距離:約99km


今年もドタバタしてる間にあっという間に寒くなってきました。
「ツーリングもいいところあと1回かな~」
と思ってたら、ちょうどWITH THE WINDのクラブツーリングの連絡が来ました。

個人的に会ってる人はいるものの、なかなか予定が合わずクラブツーはなんと2年半行ってません(最後は見送りだったのでフル参加は3年前!)。個人企画ツーでも2年行ってません。
幽霊メンバーってレベルじゃねーぞ!

しかしこんな幽霊メンバー状態でも所属していられるこのフリーダムさ。
いいクラブです。
11月は忙しいけどこの日はポッカリ空いてたので久々に参加してきました。

予報では結構寒そうでしたが、今回は距離も短いうえに山越えも無し。
この時期にしては人数も集まったし、いろいろなサプライズもありなかなかのツーリングでしたよ~

ではレポをどうぞ・・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/11/09 23:59 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/09/30 道の駅 スイーツラリー制覇ツー
実施日:2008年9月27日
人数:4名
走行距離:約308km


今回のツーリングは、syaroさんS.T.M.さん企画の「スイーツラリー制覇ツー」です。

まずスイーツラリーとは・・・

道の駅スタンプラリーはみなさんご存じかと思いますが、それとは別で宮城県の道の駅だけで独自にやっているキャンペーンです。
宮城の各道の駅のスイーツ(ソフトクリームとか饅頭とか)を買えば専用用紙にスタンプがもらえ、全部制覇すれば任天堂Wii他、色々な商品が抽選でもらえるというものです。
去年からやっているようです。

syaroさんが「ツーリングのいい目的になる」とやっていたのは知っていたのですが、最後の3駅(上品の郷、津山、大谷海岸)が、同じくスイーツラリーに挑戦していた、S.T.M.さんと同じになり一緒に行くことになったとのことで、私とじゅん君にも「つきあわない?」と声がかかりました。

タイトルで勘違いされるかもしれませんが、もちろん私は制覇していません(^^;)
制覇へのお付き合いです。
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/09/30 21:38 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/07/22 ライダー寿司で満腹ツー
実施日:2008年7月20日
人数:4名
走行距離:約295km


今回はsyaroさん企画の「ライダー寿司で満腹ツー」に行ってきました。

ライダー寿司とは、ツーリングマップルにも載っているんで知ってる人も多いかもしれませんが、宮城県丸森町にある金八寿司というお寿司屋さんでライダーのみオーダー可能な「ライダー定食」なるものがありまして、それが通称ライダー寿司と呼ばれているようです。

私は今回は集合時間に間に合わないので追っかけ参加です。

syaroさんがルートをアップしてくれていたので、そこをノンストップで追いかければ休憩してるところで追いつくでしょう。

もし会えなくても金八寿司で落ち合えるのは確実なので、まあ適当にソロツーを楽しみながら、でもちょっとハイペース気味に追いかけました。
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/07/22 23:03 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/06/22 七北田ダム散歩してたら・・・
先週の地震ツーから1週間。
雨の中を走ったせいでゼファー1100が汚い・・・
30℃弱くらいの気温の中、軽く洗車。
そのうち日がかげってきて涼しくなってきたので、七北田ダム周辺へと散歩に行きました。

適当に往復したりして、夕ご飯の時間に合わせて家へ向かってたら、家まで5分ほどのT字路で横から出ようとしてるWRが・・・「あれ?今の人は・・・」と思ったのも束の間、さらにその前に停車してるDR-Zと、もう1台のWR・・・

2008062201.jpg

トモさんじゃないっすか~!(^^)
そしてWRの周さんとゆうさん。

(みんな同じツーリングクラブ WITH THE WINDの方です)
すごい偶然ですね~
ビックリです。

泉ヶ岳周辺の林道で遊んできた帰りで、この後某所でキャンプだそうです。
いいな~
私も落ち着いたらキャンプツー行くぞ~
・・・と思ったけどシェラフとかテントとかカビてるだろうな~(笑)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/06/22 00:37 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/06/16 新緑の鬼首・栗駒ツーリング・・・改め「岩手・宮城内陸地震」ツー
実施日:2008年6月14日
人数:4名
走行距離:約337km


皆さんご存じの通り、このツーリングの6月14日午前8時40分ごろ「岩手・宮城内陸地震」が起きました。

まずこの日の私たちの予定ルートをおさらいです。
予告では省いていた所も補完して書くと

富谷集合→
裏道で川渡温泉→鳴子ダム→鬼首峠(旧道)→河原毛地獄→
小安峡→旧道をまじえながら県道282号栗駒道路入り→
342号に入り一関方面へ→矢櫃(やびつ)ダム→栗駒ダム→
→文字へ抜けて→道の駅「はなやま」→吉岡あたりで解散

この辺の地理に詳しい人なら分かると思いますが、
完全に震源地目指しちゃってます。
でももちろん偶然です。
秋田から一関へ抜ける342号は崖崩れ、橋の崩落などで完全に寸断されました。
花山周辺も土砂崩れで通行止め多数です。
最終的な予定ルートから外したけど最初に考えていた、いわかがみ平~荒砥沢ダム周辺の道は山ごと崩れ消え去りました・・・

しかしすでに走り出していて被害状況を正確に把握出来ていなかったため、私たちは震源地目指して走り続けてしまいました・・・
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/06/16 23:56 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(7) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/06/11 14日(土)のツーリング 予告
14日(土)参加予定のメンバーへ

「ライダー寿司」ですが、ベストのセットと思われた「鳩峰峠」が7月末まで福島側へ抜けられないため、また今度にしましょう。

もう一つのリクエストだった北方面&ダム(syaroさん)とプチ廃道(じゅん君)にします。
「新緑の鬼首・栗駒ツーリング」
って感じです。

富谷集合→
鳴子ダム→鬼首峠(旧道)→河原毛地獄(上から見るだけ)→
小安峡(ここは降りて見ます+昼食)→矢櫃(やびつ)ダム→栗駒ダム→
道の駅「はなやま」→吉岡あたりで解散

集合は富谷の4号沿いのセブンイレブンに8時です。
logo_1.gif
仙台方面から来ると富谷の西友のちょい先の左側です。
遅刻しないでね~

早いけど鬼首温泉付近で給油します(その先のスタンドの営業状態が不明なので)
なのでガソリンは60~70km走れるくらいで集合でOKです。

今の所前回の4人の予定ですが、ここを見た方で当日お暇な方は誰でもぜひぜひどうぞ。
ペースはまったりのんびりです。

雨予報時は中止です。
前日の夜(7:00~8:00)に決行かどうか告知しますのでここを確認してください。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/06/11 09:05 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/06/08 初めての釜CBM
知る人ぞ知る
「釜房コーヒーブレイクミーティング(釜CBM)」
バイク乗り(カワサキ率高し)が休日に釜房の物産館駐車場に集まりバイク談義に花を咲かせる。

同じツーリングクラブのゼファー1100RS乗りのTAKAさんから「そのうちぜひ来てみてね」と誘われてから早3年・・・やっと参加できました。

いつやってるのかもよく分からずなかなか顔を出せなかったのですが、先日TAKAさんのお友達のtonkyさんと掲示板でお話してたら、tonkyさんが日曜午後に釜房に行くと言うことだったのでtonkyさんやTAKAさんに会おうと思って釜房の物産館に行ってみたら・・・

2008060801.jpg

おお!
数台と思ってたらゼファー1100がこんなに沢山!
あらゆる年式に多彩なカラーリング!
ちょっと感動!

ほとんどの方は初対面だけど、同じバイクに乗るもの同士。ゼファー談義に花が咲きます。

2008060802.jpg

それにしてもこれだけ揃っても同じような仕様のゼファー1100がないのがすごいです。
しいてあげれば私とtonkyさんのバイクが遠目に見ると似てるくらい。

2008060804.jpg 2008060803.jpg

これが私とtonkyさんのA1。
パッと見は似てるけど意外と同じパーツは入ってません。
OHLINSも色が違うしビキニもスクリーン形状が違います。

それにしても皆さんピッカピカ!
もう見てるだけで幸せ~(TT)

2008060806.jpg 2008060805.jpg
2008060807.jpg 2008060808.jpg

みんなが帰った後も、tonkyさん、TAKAさん、私で結構な時間話しちゃいました。

いや~楽しかったです。
みなさんまた行けた時はよろしくおねがいします~

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/06/08 23:58 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top ▲
2008/06/02 冬季閉鎖路づくしの蔵王ツーリング
実施日:2008年6月1日
人数:4名
走行距離:約210km


久々のツーレポです。
ていうかブログに移行してからは初のツーレポです。

先日の飲み会で決定した今回の蔵王ツーリング。
本当は5月31日(土)の予定だったんですが、普段の行いが悪かったためか思いっきり雨が降ってしまい次の日の6月1日(日)に延期。
天気も回復し気持ちいいツーリングになりました。

まずは秋保温泉のコンビニに集合

2008060101.jpg

集合時点ではちょっと寒い感じでした。

今回は、syaroさん(BALIUS)、シュン君(XJR1200)、じゅん君(1150GS)、私(zep11)というメンバーです。
車種バラバラなのになぜか4台中3台が空冷です。
続きを読む ▼

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2008/06/02 21:53 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | page top ▲
2006/11/18 WITH THE WIND 個人企画  「相馬方面ツー」
実施日:2006年11月18日
人数:5名
走行距離:痛恨の計測忘れ・・・たぶん約250kmくらい

ツーリングクラブ WITH THE WIND のサーダさん企画の相馬ツーです。
しかし白石に集合してみたら、なんと企画者のサーダさんが朝から大変なことに・・・
続きを読む ▼
2006/11/18 00:00 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム | 次ページ
