--/--/-- スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top ▲
2010/06/08 WITH THE WIND 「KCBM in 裏磐梯」
WIWIの6月の案内役だったので、個人的に行きたいKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)にしちゃいました(笑)

でも意外と人が集まり天気にも恵まれ、なかなか楽しいツーリングでした。

2010060601.jpg

近所のsyaroさんと、お互いの家の中間のコンビニで待ち合わせです。
二人とも徒歩圏内なので、暖気が終わらないうちに着いてしまう。

2010060603.jpg

白石IC近くのコンビニ到着。
まずはTOMさんが到着。
お久しぶりです!

2010060602.jpg

ひーさんもエストレアで到着。

2010060604.jpg

今回は珍しくいつもより多めに集まりました。
集合時間もちょっと過ぎたので、第ニ集合場所の土湯目指しますか!
続きを読む ▼
2010/06/08 00:34 | バイク ツーレポ・イベント | コメント(17) | トラックバック(0) | page top ▲
2010/05/24 不調・・・
皆様おひさしぶりです。
かなり暖かくなってきましたね~

皆さん、風が強く汚れやすい花粉や黄砂の時期を超えて、何度かツーリングも行って、そろそろバイクが汚くなってきてるんじゃないですか?

私のゼファー1100は冬にキレイにしてから、5月末のいまでもキレイを維持してます。


え?バイクをキレイに維持するコツですか?


特別にお教えしましょう・・・
続きを読む ▼
2010/05/24 22:51 | バイク ゼファー1100 | コメント(20) | トラックバック(1) | page top ▲
2010/04/26 マフラーフランジ&ナット交換
皆さん覚えてますか?
マフラーフランジ&ナットの亜鉛めっき挑戦

そういえば経過を報告してなかったですね。
現在、どうなってるかというと・・・

2010042601.jpg

見事に元通りすぎて逆に感心する!

って事で、やっぱりここの熱にはかないませんでした・・・
このまま放置すると、またフランジボルトにも悪影響が出そうです。
っていうかもう出てるかも。アンチシーズは塗ってあるけど。

もう今回は交換します。
めっきが失敗したら交換する予定でした。

純正品も金額ではバカになりません。
しかも錆びるし。

電食の事とか考えるとあまり異種金属は混ぜたくないんですが、鉄じゃない物に変えちゃいましょう!
続きを読む ▼

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2010/04/26 22:58 | バイク ゼファー1100 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top ▲
2010/04/13 フォーク&ステム周りのリフレッシュ - ステムベアリング交換編 -
やっと終わりましたので、ステムベアリング交換編としてバラす所からまとめます。

最初に言っておくと、バラす前にステムに違和感とか不具合は全くありません。(所詮私の感覚ですが・・)
今回交換したのは、ステムを磨いて再塗装する為だけです。
上はいいとしても、下側ベアリングはステムシャフトに圧入されているので、外したら交換です。
だったら全部交換しちゃえって事で、全て交換してます。

バラし始めてからなんと3ヶ月!
はっきり言ってそんなにかかる作業じゃありません。
やる暇が無かったのと、磨いた後に塗装するのを待ったせいでこんなにかかっちゃいました。

ベアリング&レース交換だけなら、素人でも用具さえ揃ってれば2日以内で出来ると思います。
レース抜き取り&打ち込み、ベアリング抜き取り&打ち込みが鬼門です。
私はSST持ってないので、貫通ドライバーとかタイヤレバー(!)とかが大活躍な作業になりました。

では作業レポです・・・
続きを読む ▼

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2010/04/13 11:20 | バイク ゼファー1100 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top ▲
2010/04/04 2010年初乗り
やっと終わった・・・

ステムベアリング交換については、「フロント周りのリフレッシュ」の最終編として後でまとめるとして
 ・
 ・
 ・
2010年初乗りですよ!初乗り!
遅っ!!


2010040401.jpg

ずっと浮いてたので、久々のサイドスタンド。

まあとにかく、バラし始めてから3ヶ月ちょい。
バイクの免許取ってから、こんなに長く乗らなかったのは初めてです。
どんなに寒くても雪さえなければ冬でも乗ってましたから。

こんなに空いたら感覚がおかしくなってたりするかなと思ってたら意外と普通。
ちょっと寒かったけど楽しかったです。

でも実はフロント磨き以外何もやってないので、30分ほど乗った後に再びセンスタ取り付けてます。
あとはちょっとずつプチメンテをしていくだけ。

て事で、みなさん今年もヨロシクお願いしますね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010/04/04 23:54 | バイク その他 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top ▲
| ホーム | 次ページ
